• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

4/28に神戸に観光で行きます 9:30頃から15:30頃まで滞在する

4/28に神戸に観光で行きます 9:30頃から15:30頃まで滞在する予定です ユニバーサルから三宮まで行き三宮から北野異人館を散策しその後どこに行くか迷っています。時間もそんなにないし三宮駅付近か北野異人館付近でお勧めスポット又、神戸に行くならここ!!ってところがあれば教えてください。お勧め観光ルートなど・・・土地勘は全くありません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • Saturn5

(1)旧居留区からポートタワー ポートタワーがリニューアルされて、100萬ドルの夜景と 異性座のイルミネーションが綺麗ですが、夜でないとパワーが 発揮されません。 (2)布引ハーブ園 異人館東端からゴンドラに乗って布引ハーブ園はどうでしょうか? 山頂から降りてくる間のハーブ園も綺麗でいいです。 ゴンドラから見える海が綺麗で、状況によっては明石海峡大橋や 関西空港も見えます。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • ktyln

東から西に移動する効率のよいルートで、 北野(異人館見学) ↓ 三宮(旧居留地でオシャレな神戸を満喫) ↓ 南京町(中華料理で遅めのランチ) ↓ ハーバーランド(観覧車に乗りモザイクでお買い物) はいかがでしょうか。 それぞれ、健脚の方なら徒歩で移動(10~15分程度)出来ますし、 タクシーならワンメーターです。 時間が足りなければ上記の案から三宮を外してください。 その場合は北野から南京町までタクシー移動です。 1000円かからないと思います。

• 回答No.3
  • yuyuyunn

こんにちは 上の方から神戸を見ませんか? 布引ハーブ園 http://www.shinkoberopeway.com/ 旅行の最後に行きましたが 天気がいいと気持いいですよ

• 回答No.2
  • E-Dec

神戸ですと、ポートタワーが長い改修工事を終え、ちょうど4月28日に リニューアルオープンするんです。 長い間、添付画像のように工事用の足場のため、ポートタワーを拝めませんでした。 ちょうど来神当日がオープン日ですし、何か運命を感じそうですね。 残念ながら、もっとも大きく変化したライトアップは夜からしか楽しめませんし、 オープン記念イベントなどは翌日の29日からとなっていますが、 神戸の有名な観光名所でもありますので、行ってみる価値はあるかもしれません。 その隣には海洋博物館もあります。 また近くには中華街やモザイクガーデンがあり、食事やその他ショッピング モールもありますので、買い物するのにも都合が良いでしょう。

• 回答No.1
  • debukuro

サンチカ、サンプラザ、モトコウなどの商店街で時間を潰すのいいかも ポートタワーもあります