-PR-
解決済み

神戸・元町でオススメのお店を教えて下さい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66803
  • 閲覧数267
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (50/62)

神戸の三宮・元町近辺で、おすすめのカフェやバー、あと美味しいお店を教えて下さい。(どれでも結構です)
カフェとバーは、内装デザインが個性的お店だと嬉しいです。
美味しい名店は、何のジャンルでもOKです。

神戸らしい観光スポットも同時に教えて下さい。神戸異人館は実際良いのでしょうか?
土地鑑がないのでイマイチわかりません。。。どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (58/264)

 私が大好きなBAR「あっ」は参考URLに載せます。ココは本当に美味しいです。食べ物もお酒も。好みの味にしてくれるし。雰囲気もイイ!
 あと、フラワーロードを北に上り、そばの名店「正家」のまだ少し北、金色のビルの二階の割烹「萩」も、とてもとても美味しいです。和食はココで、と決めています(^◇^;)
 駅のすぐ北、インド料理の「ガンダーラ」もイイです。キーマカレー・チキンカレー・炭火壷焼きチキン・マンゴーヨーグルトジュースが特におすすめ。

 観光は・・・どうなんでしょう?(笑)私は坂道が苦手なのであまり行きませんでしたが・・・貸衣装とかで写真を撮って楽しめるみたいですが・・・北野は雑貨屋も多いのでそれだけでも女性は満足するかも。
 個人的には「インドサリーを試着して記念撮影できます。」っていう看板にとても興味を引かれたんですが。
(^-^;
 
お礼コメント
takawa

お礼率 80% (50/62)

「あっ」のHPにアクセスしました!なんだか美味しそうで温かい雰囲気のお店のようですね~♪
行ってみます!なんか、rasukaruさんのおすすめって色んなジャンルがあるので
とっても勉強になります。全部、要・チェックですね(*^_^*)
参考になりました、感謝しています。rasukaruさん、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-25 00:11:53
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

JR三宮北側のマクドのビルの7階に神戸で今いちばん流行ってるバ-があるよ!土曜日はもりあがって楽しいし、日曜から木曜はおとなしく静かに飲めるよ!ライアンズアイリッシュパブっていってアイルランドの伝統的なパブの雰囲気があっておすすめ!ぜったい他にはないよ!
お礼コメント
takawa

お礼率 80% (50/62)

アイルランドの伝統的なパブですか!行ったことないので興味津々です。
ゆっくり落ち着いて飲めるお店も探していたので、平日あたりに是非行ってみよますね。
hinababyさん、貴重なアドバイスをありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-25 23:28:38


  • 回答No.3

最近は行っていないので少々古い情報でよろしければ・・・。異人館巡りをされるのでしたら、スニーカーなど足が疲れないものをお薦めします。それかいっそのこと元町大丸の南側の旧居留地あたりをうろうろされても良いかもしれませんよ。続きで南京街に行かれて。異人館は無料のものと有料のものがあります。何軒かまとめて見ることができるパスポートなどもありますが、風見鶏の館を見学し、鱗の館の外観を見たら十分足が疲れて・・・・。です。お店の方は変わっているかもしれませんので・・・・。楽しいご旅行になりますように。
お礼コメント
takawa

お礼率 80% (50/62)

スニーカーで行った方がいいのですね!も~、poshimiyaさんに教えてもらうまで全然気づきませんでした。
そうですよね、あの辺って坂道も多いのかな。神戸ですものね。
旧居留地も南京街も気になってたんです。教えてもらった情報を頼りに、計画を
たててみますね。pochimiyaさん、アドバイスありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-04-25 00:17:34
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 7% (1/14)

美味しいお店だけです。
三宮のセンター街の地下食品街にあるカツ丼屋「吉兵衛」はめっちゃ美味しいですよ。
お礼コメント
takawa

お礼率 80% (50/62)

カツ丼ですか!めっちゃ好きですー♪(あぁ、食べたくなってきた・・)メモっておきますね。
suirikuさん、早速のご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-25 00:08:31