suirikuのプロフィール

@suiriku suiriku
ありがとう数24
質問数2
回答数24
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
100%

夏休みなので帰省してます。やっぱり地元は落ち着くなぁとくつろぎ過ぎて夜更かしばかりしてます。こんなsuirikuですがよろしくお願いします。(8/23)

  • 登録日2001/04/11
  • 今年もやってきた成人式

    過去にも似たような質問があるようですが、 今一度質問させてください。 今日もテレビで成人式の荒れた様子を報道していました。 それに対するキャスターやコメンテーターの発言は、 「あんなものは廃止にすべきだ」 「若者がただ目立ちたいためにやっている」 という決まりきったものでした。 そう思うのであれば、(あるいはテレビ局の意見がそうなのなら) 成人式の映像など流さなければ良いのではないでしょうか? その番組ではコメンテーターの発言の間にも 繰り返し成人式の映像を流していました。 毎年毎年ニュースで取り上げれば、 「テレビが報道するから、目立ってやろう」 と彼らが考えるのは無理ないことではないでしょうか? おそらくああいった映像を流せば、視聴者が引きつけられ 視聴率が上がるからだと私は思うのですが・・・ どんな意見でもけっこうですので、 回答お願いいたします。

  • 大学一般入試のときの服装

    私立の個別入試や国立の2次試験は、どんな服で行ってもいいんですか? 制服だと体温調節しにくそうだし、スーツは持ってないし・・・。 例えば、ジーンズにスニーカーではダメなんですか? すべて、推薦ではなく一般入試です。

  • 最低!の映画

    今さらですがM.I.2を見ました。 「トムクルーズってハンサムだなぁ」それ以外の感想はありませんでした。 私の見た映画ワースト3に入れようと思います(笑)。 もちろん見どころがないわけではないですし、好みは人それぞれで、映画に良いも悪いもないことは分かっていますが「ジョン・ウーがそんだけ金使ってこれかよ!才能出しそこなってね~か?」って気分です。 いわゆるハリウッド典型的ジェットコースタームービーでも「フェイスオフ」や「ザ・ロック」のように面白いものは他にあると思います。 質問は『皆さんの洋画ワースト3を教えて下さい。』 ただの興味で聞いていますので「そんなこと聞いてどうする?」というのや批判はやめて下さいね。 私のワースト3は 1)ラストアクションヒーロー(爆発シーンしか覚えていない) 2)D.N.A(????なんじゃこりゃ?) 3) M.I.2(鳩出せば良いってもんじゃね~だろ、先読めすぎ) です。(好きなひとごめんなさい) もっとつまらない映画はありましたが(ホントにつまらない映画は覚えていない)「そんだけの人材と金使ってそれかよ!?」って意味です。 暇なときに回答ください

  • クイックターンを拾得したい!&水泳を教わりたい!

    水泳に関して質問です. 1.「クイックターン」ができるようになりたいです.   どのように練習していけばよいでしょうか? 2.上手に泳ぐようになるには,やはり誰かに教えて   もらうのがベター.   しかし,小生スイミング教室のないような「ど田   舎」在住故,そのような機会がありません.   都市部で「集中講義」的な水泳教室でもやってい   れば・・・   何かうまい方法はないでしょうか? 宜しくお願いいたします.

  • しぐさ

    女の子のどんなしぐさがかわいいですか? またどんなしぐさにドキっとしますか??