• ベストアンサー

神戸の観光

今度10月に韓国人の友人二人を神戸に案内する事になったのですが・・・ 実は私も神戸の観光は学生の時に一度か二度だけ・・という有様で 涙 梅田からお得交通チケットを使って行こうと考えています。 http://www.surutto.com/conts/ticket/kobe1day/index.html#map のチケットで阪急拡大版でいく予定です。 ちなみにJRは乗れません。バスは殆ど乗れると思います。 私が今考えているルートは (1)阪急三宮 北野異人館 行きは歩きで帰りはバスで三宮まで (2)三宮センター街を通って旧居留地をチラっとまわって (3)長安門から南京町へ (4)海岸線・旧居留地大丸前駅からハーバーランドで降りてモザイクへ 一応私の考えているルートはコレなのですが 何分、神戸は学生の時に2度観光に行っただけで 涙 ちと、自信がありません 涙 質問は。 【1】チケットはバスも乗れるのでシティーループは乗らないつもりですが 北野異人館からバスで三宮まで来てるバスはありますか? 【2】南京町は長安門から入るつもりなのですが、南京町には東西南北と道が有るようですが、すべて回れなかったとしたら、どの道が一番のメインですか? 最後に 【3】私のルートは間違いないでしょうか?涙 もしもコレはいかん!時間のロスだ! っというのが有れば教えてくだされば助かります 涙  PS  あと、他にもコレは回った方がいいよ!というおすすめがあれば教えてください。。。 よろしくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も阪急で神戸から京都四条・嵐山に良く行くことがありますよ^^ (1)阪急三宮 北野異人館 行きは歩きで帰りはバス(シティーループ)で三宮まで (2)三宮センター街を通って旧居留地をチラっとまわって (3)長安門から南京町へ(急いでいるときは長安門から西へ抜けます) (4)南京町から南へ向かってメリケンパークへ (5)バス(シティーループ)でモザイクへ と行くのはいかがでしょうか? メリケンパーク・モザイク辺りは夕暮れ辺りで景色がいいと思います。

chietti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 書いてくださった通りに行ってみたいと思います!

その他の回答 (4)

  • mesh0525
  • ベストアンサー率37% (187/503)
回答No.4

#1です。 >阪急では新神戸の駅はないのですが 新神戸は地下鉄の駅です。 阪急三宮(東口)から地下鉄三宮まではそんなに時間がかかりません。 神戸観光1dayクーポンでは神戸の地下鉄は全線乗れるので、エリア内です。 嵐山に行ってから神戸でしたら、質問文以外の行動は時間的に難しいかもしれません。 嵐山に行かれるのでしたら神戸観光1dayクーポンは阪急拡大版1ではなく、2のほうの2,600円になります。 梅田駅で購入のときは「神戸観光1dayクーポンの京都線も乗れるほう」と指定してください。

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.3

南京町は狭いです。 東西に長いですが、東の端から西の端まで、何も見ないで歩くだけなら5分あれば十分です。 ですから、全部見てまわれると思いますよ。 チケットの有効範囲に入っているので、有馬温泉でひとっ風呂浴びるのはいかがでしょうか?

chietti
質問者

お礼

有馬温泉も考えて見ます! ありがとうございました!

  • tidorisou
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.2

こんなコースはいかがでしょうか? 西と 東で半日ぐらいにわけます 阪急、阪神梅田から山陽垂水へ(JR垂水駅と隣接) そこから徒歩15分で 五色塚古墳です わかりづらいのでご確認を! 山陽垂水へもどりながら駅周辺軽く一息ついてもいいです つかれていなければ次へ 山陽垂水から山陽舞子公園駅へ 明石海峡大橋へ、徒歩圏内です。ここには橋の天ぺんまで登るツアーがあるようです。事前の申し込みが必要です。 この景色は圧巻でしょう ツアー以外にもプロムナードをあるくコースがあります 山陽舞子公園駅から まっすぐ三宮へ出てもいいでしょう 舞子公園駅には普通しかとまらないので 途中どこかで特急にのりかえます 下車は 三宮、高速神戸、阪神元町のいづれかで降りるコース 又、舞子公園駅から山陽板宿でおりて 地下鉄にのりかえてもいいです(ちかいです) 地下鉄で新神戸までいき異人館から モザイク方面へいくコースです 距離がありますが、歩きなど体を動かすことが大丈夫なら 行けなくはありません 天気がよければ 海岸線がきれいでしょう さらに加えると 山陽須磨浦公園をおりてすぐにロープウェーがあるので それにのってもいいですよ 乗って降りるぐらいになるでしょうが

参考URL:
http://www.sawanotsuru.co.jp/guide/kobe/07/03.htm
chietti
質問者

お礼

そういうルートもありですね! 回答どうもありがとうございました!

  • mesh0525
  • ベストアンサー率37% (187/503)
回答No.1

神戸観光1dayクーポンは阪急拡大版1で2,300円します。 このうち1,000円分はシティループを含めて神戸街遊券クーポンとして使えます。 このクーポンの利用するかしないかで今回はこのチケットを使わないほうがいいかもしれません。 また、シティループ以外のバス路線はないに等しいです。 阪急梅田から三宮 310円 シティループ片道 250円 旧居留地大丸前駅からハーバーランド 200円 (JR元町から神戸までにすると 120円) JR神戸から大阪  390円 合計1,150円 異人館の入場料を神戸街遊券で支払うのでしたら、神戸観光1dayクーポンはお得になるでしょう。 個人的には上り坂の行きよりも下り坂の帰りのほうが楽だと思うので、阪急に乗るのでしたら、地下鉄で新神戸まで行ってから異人館めぐりをしたほうがいいのではないかと思います。 南京町は東西の通りがメインです。 意外とエリアが狭いのですべてを見て回るのに時間はかからないでしょう。

chietti
質問者

補足

回答有難うございます^^ 実はこのチケットは阪急嵐山までいけるので 朝6:30に阪急梅田を出発して阪急嵐山までいって 始発の嵯峨野トロッコにのり、また嵐山に戻り 神戸に行く前に嵐山を観光し 昼1:00に嵐山を出発して三宮まで行く予定です。 嵐山~三宮までは1時間半ほどです。 そしてこのチケットについている1000円券で 北野異人館のウロコの家に使い、後は2枚券500円を買って 北野異人館では3館まわる予定をしています。 北野異人館で1000円券を使うので、 できたらシティーループでは一般のバスを使いたかったのですが。。 一般のバスはなしに等しいのですか?涙 そしたら、このシティーループ250円だけは片道だけの分 250円出そうかと考えています。 それと今見てみたのですが阪急では新神戸の駅はないのですが・・ ありますか???

関連するQ&A

  • 神戸観光めぐり

    28日に神戸に日帰りで行きます。始発で行き(8:30新神戸)夕方用事があるので16:30まで観光したいのですが全部回れるでしょうか? 新神戸  ↓ 朝食、パン屋さん 北野異人館  ↓ 旧居留地  ↓ 元町  ↓ 南京町 豚まん  ↓ メリケンパーク ポートタワー  ↓ 三宮 このように考えたのですが良いルートがあれば教えてください。 また朝食にパン屋さん、昼食に手軽に食べられる神戸牛などオススメのお店はありますか? もし時間的に無理なようならはぶきます。 どうしても行きたい所は洋館が見てみたい! 南京町、元町 メリケンパーク、ポートタワーです。 歩きで行けるような感覚があるのですがバスなどを乗ったほうが良いのてしょうか?

  • 4/28に神戸に観光で行きます 9:30頃から15:30頃まで滞在する

    4/28に神戸に観光で行きます 9:30頃から15:30頃まで滞在する予定です ユニバーサルから三宮まで行き三宮から北野異人館を散策しその後どこに行くか迷っています。時間もそんなにないし三宮駅付近か北野異人館付近でお勧めスポット又、神戸に行くならここ!!ってところがあれば教えてください。お勧め観光ルートなど・・・土地勘は全くありません・・・

  • 神戸 1日観光なのですが・・・

    お世話になります。 今週末、友人とともに日帰りで神戸を観光します。 私は神戸が好きで、ときどき行くのですが、自分の趣味の世界に没頭しているため、一般的な観光コースは北野異人館と南京町くらいしか思いつきません。 南京町(中華で昼ご飯)、北野散策、三宮周辺で買うことが決まっているものを買うための時間(1時間)、夜は三宮周辺でお肉を食べたいと思っています。 この流れのほかに、おすすめのスポットがありましたら、教えてください。 また、できたらお安くおいしいお肉を食べられるお店をご存じなら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸と言えばこれ(御土産編)

    こんばんは いよいよ神戸に気持ちが向かってきました まず御土産編なのですが 神戸に行ったらこれが美味しいよ これは買いましょうというものを、お勧め願えないでしょうか? できれば、甘いもの(北関東まで持ち帰りますので生物はちょっと・・) 甘いもの以外でも、神戸にしかない、もしくは関西のみとか。 ちょっと使っていいもの♪とかありますか? わかりやすい場所を教えていただけますか? (モザイクに有ります、北野異人館の○○ですとか) 行動範囲としては、新神戸、三宮、神戸駅(モザイク)、明石、北野、南京町 などになります よろしくお願いいたします

  • 神戸の詳しい交通を教えてください!(ルートは決まっています

    3月下旬に一日で神戸を旅行しようと思っています。 ルートは 新神戸到着→異人館→(三宮)→(旧居留地)→南京町→ハーバーランド→新幹線で帰宅 と考えています。 時間があれば三宮や旧居留地も行きたいです。 (一日でこんなに回りきれるか心配です バス(シティループ)、徒歩、JRなど、どうやって使えば上手く移動できるのか教えて下さい。 最初は全部バスを使おうと思っていたのですが、シティループは一方方向にしか動かないので使いづらそうで。 かといって徒歩だとどのくらい時間がかかるかわからないし… また、新幹線で帰るとなるとハーバーランドから三宮に行くしかないでしょうか。 こう回ると良い、などありましたらよろしくお願いします。

  • 神戸 観光 1泊2日

    来週神戸に行くにあたり スムーズに観光したいので 回り方について教えていただきたいです。 車で向かい、ホテルに停めて シティバスを利用する予定です。 南京町 北野異人館 ハーバーランドなど(他にもありましたら教えてほしいです) どの様な順番で回ればよろしいでしょうか? 夜はルミナス神戸でクルーズに行くので 昼~夕方の間の回り方を、詳しい方是非お力添え宜しくお願いします(>_<)

  • 神戸の観光

    神戸の観光にデートで行こうと思っています。 そこで、お得なチケット(クーポン)の使い方をしたいのですが、いろんな種類があって迷っています。みなさんの意見を借りたくて質問をさせていただきました。 日程としては11:30ぐらいに、新神戸に着く予定となっています。 行き先は、 南京町(中華街)⇒異人館(デンマーク館、ウィーン・オーストリアの家、香りの家・オランダ館)⇒三宮町と考えています。 異人館は、3館共通のパスポートを買おうと思っています。 そこでなんですが、この3つを回るとしたらシティループバスの1日乗車券を買うことはお得でしょうか? それとも、神戸観光1dayクーポンのほうが良いのでしょうか?? また、神戸街遊券を買っておいたほうがいいんですかね??神戸観光1dayクーポンを買うとしたら、神戸街遊券は付いてますが…。 もしよろしければ、案を貸してください。 お願いいたします。

  • 神戸のおすすめ観光地はどこですか?

    高校生です。 遠足で神戸の散策に行くことになりました。 北野あたりで降ろされるらしく、自由行動できる時間は4時間。 最後は神戸ポートタワーに集合となっています。 有名どころを回りたいのですが、土地勘が全くなく、なかなかルートが決まりません。 また、神戸のことをほとんど知らないので「異人館? え、似たような建物がいっぱいある!?」といった状態です。 おすすめの観光スポットを教えてください。

  • 神戸デート

    神戸・三宮にはよく出掛けているのですが、 今回、彼女に今まで行ったことが無いところに行ってみたいと言われて困っています。 というのも私達は観光名所と言われる所はもちろん、行けるところはほとんど全て回っているのです。 何かオススメの場所があれば是非教えてください。 今まで行ったところは メリケンパーク(乗船もしました。) 北野異人館 布引ハーブ園 南京町 六甲山 有馬温泉 マリンピア神戸(垂水アウトレットパーク) IKEA フルーツフラワーパーク 三宮の美術館 明石海峡大橋 西宮ガーデン です。 ちなみに水族館や動物園は他に気に入っているところがあるので、他のところはいぃみたいです。 どうか知恵を貸してください。

  • 神戸 観光プラン

    滋賀から青春18切符を使い友達と神戸観光(12月27日)を考えています。 モデルコースを見ても 異人館コース、ウォーターフロントコース、などと エリアごとに分かれてしまっているのでよくわかりません・・・ 絶対行きたいところは ・南京町 ・異人館(サターンの椅子) 神戸観光は初めてなので 簡単に2つを含めたオススメコースを教えてください!! 時間があれば海遊館のイルミネーションを見に行くつもりです。