• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

神戸2泊3日の旅

神戸に2泊3日する場合、連泊する宿はどこにとった方がいいですか? 新神戸、三宮、ポートアイランドなどいろいろなところにホテルがあるので、どのあたりにしようか迷っています。 あと、2泊3日で観光地(異人館、六甲山、元町、メリケンパークなど)を効率よく回るコースがありましたら教えてください。 ちなみに神戸までは新幹線で来て、神戸の街は電車とバスで回る予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

回答致します。 夜遅くまでブラブラするなら、三宮。 少々歩いたり、タクシー代が惜しくないなら新神戸。 夜はさっさと帰ってホテルで過ごすならポートアイランド。 ですね。 新神戸の泊りがオリエンタルで夜景や夕景を見たいなら、少々高くてもこちらでしょう。 西側は瀬戸内海に沈む夕景が、東は阪神・阪和方面の夜景が楽しめます。 三宮界隈では夜景は、さほど期待出来ません。車の流れを見たいならこちらへ。 ポーアイは準「陸の孤島」ですから、海側の部屋で大阪湾の夜景を楽しむしかないでしょう。 ですので、泊まりは予算で三宮か新神戸選択ですね。 コースに関しては、異人館で丸一日、六甲山も時間がかかるので丸一日、元町で半日でしょう。 元町は、買い物しなければ見る所はほとんどありません。(除く中華街) メリケンパークは、全く何もないただの海の見える広場です。 イベントに行ったり、建築物に興味がなければ、行くだけ無駄でしょう。 取り急ぎ回答まで。

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございます。 観光にかかる時間なども参考になりました。 メリケンパーク・・・ただの広場なんですね(^_^;)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Rikos

観光に便利なのは、新神戸オリエンタルホテルだと思います。 (個人的には、オークラホテルが好きですが。。。) ターミナルホテルも立地的に便利ですが、ゆっくり過ごす感じではありません。 あとは、ビジネスホテル系(ターミナルホテルもですが)が三宮駅の近くに数件あります。 バスで回るのでしたら、シティーループの1日乗車券を利用されてはいかがでしょうか? 新神戸駅前から北野異人館、ハーバーランド・メリケンパーク・ 中華街など、観光地間を走っていてます。 このチケットを持っていると、異人館など割引で入れますよ。 http://www.city.kobe.jp/cityoffice/17/010/etc/cityloop/cityloop.html

参考URL:
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/17/010/etc/cityloop/cityloop.html

質問者からのお礼

やはりホテルは駅周辺のほうが便利そうですね・・・ アドバイスありがとうございました。