• ベストアンサー

お勧め!神戸の観光スポットを教えてください!!

2月28日から3泊4日で神戸に行く予定です。 神戸は今回初めて訪れますが、よく聞くのは異人館・六甲山・ポートアイランド。ここには何があるのでしょう? これ以外にもお勧めがありましたら教えてください。ぜひ神戸に来たら食べてほしいグルメも教えてください。  震災の爪あとや被害を知る資料館などはないのでしょうか?   もちろん神戸に住んでいる方でも結構です。 ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.1

昨年、初めて神戸に行きました。 異人館は、沢山様々な洋館が急勾配の場所に建ち並んでいるので履き慣れたスニーカーで移動する事をお勧めします。 阪神大震災の爪あとも、異人館の建物の中にはかなり見受けられます。 写真や震災の時に落ちた煙突が、オブジェになっていたり。 共通に入場すると安くなるチケットがありますので、上手に使い分けながら観覧してください。 食べて美味しかったものは、ケーキ、牧場ソフト(北野の異人館風見鶏の館近くにある)、神戸牛(三宮のハンズ向いにあるモーリス)、飲茶(南京町の行列が出来る場所)、パン、明石焼きです。

y_mamiy
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 いや~履物まで考えていなかったです。 学会で行くのでパンプスで行こうと思っていましたが、スニーカーも持っていくことにします。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

こういうトコも意外に近かったりします(電車で30分ちょっと)。 一泊は温泉、ってのも面白いかもしれませんね。 http://www.arima-onsen.com/

noname#251407
noname#251407
回答No.2