• ベストアンサー

神戸にいきます。

神戸と岡山と広島に2泊3日で行きます。 神戸は異人館と有馬温泉、夜景が有名ですが (1)他に市内に良い観光スポットはあるのか? (2)六甲山の夜景は摩耶山か六甲山はどちらがいいのか?  摩耶山の方が良さそうですが、ロープウェイが18時におっわてしまうようです。  ちなみに市役所からの夜景はきれいですか? 出来ればお昼過ぎに神戸について夜まで観光したいと考えています。 よい回り方などあったら是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポートタワーからの夜景 http://yaccyann.sakura.ne.jp/porttower/index.html ポートアイランドから山を見る夜景も綺麗 http://www.nightview.info/emotion/yakei/kobe-city/port/ 山から見るならビーナスブリッジがお勧め、最悪歩いて下山できます。 http://www.nightview.info/emotion/yakei/kobe-city/venus/ 時間が無いなら海側からの夜景をお勧め  

kaitouonegai
質問者

補足

山の上からきれいに見えてアクセスがいい場所はありますか?