• ベストアンサー

神戸にいきます。

神戸と岡山と広島に2泊3日で行きます。 神戸は異人館と有馬温泉、夜景が有名ですが (1)他に市内に良い観光スポットはあるのか? (2)六甲山の夜景は摩耶山か六甲山はどちらがいいのか?  摩耶山の方が良さそうですが、ロープウェイが18時におっわてしまうようです。  ちなみに市役所からの夜景はきれいですか? 出来ればお昼過ぎに神戸について夜まで観光したいと考えています。 よい回り方などあったら是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  ポートタワーからの夜景 http://yaccyann.sakura.ne.jp/porttower/index.html ポートアイランドから山を見る夜景も綺麗 http://www.nightview.info/emotion/yakei/kobe-city/port/ 山から見るならビーナスブリッジがお勧め、最悪歩いて下山できます。 http://www.nightview.info/emotion/yakei/kobe-city/venus/ 時間が無いなら海側からの夜景をお勧め  

kaitouonegai
質問者

補足

山の上からきれいに見えてアクセスがいい場所はありますか?

関連するQ&A

  • 神戸ことこ教えてください!

    名古屋から今週金曜日から有馬温泉に泊まります。 膝の悪い母を連れていくので神戸に詳しい方、いろいろ教えてください。 今考えているのは、 金曜日に有馬温泉に向かって走りますが、1日目は車で六甲山に行こうかなと思ってます。 六甲のオススメのところがありますか? 有馬温泉からロープウェイがあるようですが、入口近くまで車が置けるのか? ロープウェイに降りたらその後は歩くしかないのでやっぱり、車で六甲に行くしかないからっと 思っています。 2日目は新神戸駅まで行き、駐車してそこからシティループバスに乗って、行きたいところで 降りて、用事がすんだらまたバスで…と思っています。 ここで心配なのは、新神戸駅に十分な駐車場があるかということと、市内を車で移動は不慣れ な道なのでバスを使うことはいいのですが、こんなアバウトな感じでも神戸は楽しめますか? 車なので駐車が心配ですが、他にオススメや、違うモデルコースなど教えてください。 膝を痛がる母と行くので贅沢なコースは考えていません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 神戸人ですが・・・どこがいいかわかりません

    歳は60代後半夫婦を神戸見学に連れて行きたいと 考えています。(広島から来ます) 私は神戸で育ちで、35年神戸にいますが60歳後半の夫婦がどんな所が喜ばれるのか解りません。一緒に有馬温泉に宿泊予定にしていますので有馬ははずしています。紅葉がきれいなら六甲山、異人館も情緒ありますか?60代だと中華街は魅力ないでしょうか?三ノ宮やハーバー六甲アイランドはやはり抵抗ありますよね。老夫婦の神戸見学はどんな所がいいでしょう

  • 神戸

    9月に3都物語しようと考えてます^^ 神戸では摩耶ロープウェイに行って夜景を楽しもうと思ってたのですが、調べたら平日は17:30まで>< 他に匹敵するくらいの夜景を楽しめるところはありますか?できれば、高いところがいいのですが・・・ わがままは承知で質問します。 よろしくお願いします。

  • 六甲ガーデンテラス

    六甲山~有馬温泉での観光で1泊する予定です。 六甲ガーデンテラスへはロープウェイで行けそうですが、9月は終発pm5:10となっていますが、 夜景は、この時期、自動車でないと無理ですか。なにか方法があるのですか。 よろしくお願いします。

  • 大阪、神戸

    今度大阪に2泊3日で 旅行に行きます。 一日目に神戸、 二日目にUSJ、 三日目に大阪のミナミ?や通天閣に行こうと思ってます。 ホテルは大阪です。 そこで質問なんですが、神戸に14時くらい~夜までの滞在時間で、南京町(食べ歩きとか)、ロープウェイに乗って六甲山?で夜景を見る、神戸牛を食べる、有馬温泉に入る、ということは時間的に大丈夫な距離なのでしょうか?ちなみに全て公共機関を使う予定です。できたらポートアイランドも行きたくて、時間が足りない場合は、温泉が削る対象です。 オススメのプランがあったら教えて下さい!!

  • 神戸旅行

     来月母と神戸に旅行に行く予定です。有馬温泉、六甲山、南京京など観光しようと思っています。他にお勧めの観光スポットがあれば教えてください。宿泊先ですが、温泉に入れて、食事も美味しく、風向明媚な温泉などがあれば教えてください。

  • 神戸の夜景

    神戸の「六甲ロ-プウェイ」「摩耶ロ-プウェイ」「布引ロ-プウェイ」に上って見る夜景で一番綺麗な所はどこですか? これ以上にお勧めの夜景スポットとかありますか?

  • 京都 神戸のお得なチケットについて

    11月の下旬に、京都・兵庫に旅行に行きます。 1日目 東京から新神戸へ。 街中を観光しながら六甲山経由で ロープウェイを使って有馬温泉へ。 2日目 有馬温泉から電車で京都へ。 京都市内観光。 3日目 京都市内観光 京都から東京へ。 ざっくりですが、上記のような日程です。 当初、2日目と3日目用に「京都観光二日乗車券」2000円を購入しようと思っていましたが、「スルッとKANSAI2dayチケット」3800円のほうが良いのかな?と悩み始めました。 というのも、有馬温泉から京都までは、特急券などが必要となる電車に乗らなくても2000円近くかかることがわかったからです。 ただ、2、3日目はバスを多用すると思うのですが、京都市内の便利なバスは「スルッとKANSAI2dayチケット」で乗れないものが多かったらどうしよう?と不安にも思ってます。 (勝手な想像ですが「京都観光二日乗車券」の方が、観光に便利な交通機関を網羅してそう) そこで質問させてください。 (1) 1日目と有馬→京都は別料金で 「京都観光二日乗車券」2000円を購入。 (2) 1日目は別料金。 2~3日目は「スルッとKANSAI2dayチケット」3800円を購入。 (3) いっそのこと、3日間分 「スルッとKANSAI3dayチケット」5000円を購入。 一番効率よく、お得に回れるのはどれか、教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、神戸では…新神戸でランチ。そのまま六甲に向かおうと思ってます。 (異人館に行かないのはどうなのか、と未だ悩んではいますが…メインは有馬温泉なので) お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 六甲山

    六甲山 12月初旬に神戸、有馬温泉に行きます。 夜行バスで早朝三ノ宮着、その後三ノ宮、北野あたりをブラブラして、お昼時に六甲山ケーブルで六甲山上駅まで上がり、六甲山頂駅まで歩き、ロープウェイで有馬温泉へ行くルートを考えてます。 ランチ後に登るか、山頂でランチするかで、時間的にも変わってしまうと思うのですが、有馬温泉に5時ぐらいに着きたい。ケーブルからロープウェイまでの乗り換えに要する時間はどのぐらいあれば余裕がもてるでしょうか?

  • こんにちは。

    こんにちは。 阪急六甲駅から六甲有馬ロープウェイ終点への移動方法を探しています。 移動はバスとロープウェイを使用したいです。 神戸の阪急六甲駅を出発点 --> 六甲ケーブル乗り口(名称不明) --> 六甲ケーブル --> 山上駅 -->  六甲有馬ロープウェイ乗り口 --> 六甲有馬ロープウェイ --> ロープウェイ終点 を希望して探しているのですが、なかなか、移動ルートやバス時間等がうまく合いません。 どなたか、おすすめルートがありましたら、お手数で申し訳ありませんが お教えいただけるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。