• ベストアンサー

神戸

9月に3都物語しようと考えてます^^ 神戸では摩耶ロープウェイに行って夜景を楽しもうと思ってたのですが、調べたら平日は17:30まで>< 他に匹敵するくらいの夜景を楽しめるところはありますか?できれば、高いところがいいのですが・・・ わがままは承知で質問します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-bus
回答No.7

#6です。  すみません。訂正です。  芦屋から乗る路線バスは81系統ではなくて、80系統です。また、最終バスはJR芦屋発は20時45分発です。それ以外の時間帯はJR芦屋発が35分です。阪神芦屋は-7分、阪急芦屋川は+5分くらい見ておけばいいと思います  バスの乗り場がわかりやすいのはJR芦屋と阪急芦屋川です。阪神芦屋駅はバスの始発なので確実に座れますが、乗り場がわかりにくい上に駅から4~5分ほど歩かないとつきません。JR芦屋駅は新快速も終日停車するのでバスに乗るには、JR芦屋駅からがいいと思います。 ちなみに有馬方面に行くバスはJR芦屋では南口とJR芦屋(北口)の両方に停車します。停車順序は南口→北口の順です。余裕があれば南口、時間ぎりぎりであれば北口からの乗車がいいでしょう。  訂正のうえ、さらに長々と書いてしまい申し訳ありません

その他の回答 (7)

• ende
回答No.8

こんばんは。#3です。 ポートアイランドのモザイクにある観覧車はどうでしょうか? 高さもそれなりにありますし、色々な方向から見えます。 そして何より観光場所・移動が楽です(笑) 近くにはポートタワーもありますしね。 ご参考までに。

• n-bus
回答No.6

神戸で夜景がキレイなところといえばやっぱり六甲山だと思います。しかし、六甲山付近はあまり交通の便がよいとはいえません。交通機関の最終の時間は調べておいたほうが無難でしょう。  神戸ではないのですが、六甲山地からみるお薦めの夜景スポットを一つ挙げておきます。  芦屋市(神戸市の東隣)の阪神芦屋、JR芦屋駅北口、阪急芦屋川駅から阪急バス81系統「有馬温泉」行き又は「山口営業所」行きにのって30分くらいすると「展望台」というバス停があります。そこは、名前の通り展望台がありまして、宝塚市内から天気がいいときは大阪市内まで見渡すことができます。バスは1時間おきに走っていますので展望台で降りて1時間夜景を楽しんで次のバスで有馬温泉に向かい、有馬温泉に宿泊はどうでしょう? 有馬温泉行きの最終バスは芦屋発が21時過ぎまであったと思います。  ちなみに「山口営業所」行きも有馬温泉は経由します

noname#113407
noname#113407
回答No.5

以前、六甲山のホテルで結婚式が宿泊いたしました。 夜景なら高いところが最高ですよ。

• sumo
回答No.4

神戸も色々ありますよ~。 よかったら、この夜景を参考にしてみてください。  他にも、ポートタワーや六甲アイランドに向かう六甲ライナーからの夜景も素敵です。  新神戸のオリエンタルホテルからの夜景も綺麗ですし・・・。

参考URL:
http://ww4.tiki.ne.jp/~mmurakami/setoy/
  • ende
回答No.3

交通手段は車でしょうか? それとも電車での移動でしょうか? それによって回答が変わってしまいますので、お手数ですが補足をお願いします。(^^) 高いところを希望していらっしゃるので、全然異なるのですが・・・ コンチェルト、と言う船で夕食を取りながら海から見る夜景も結構綺麗ですよ♪ 食事が終わるとデッキに出られますし。

rurubu
質問者

補足

今回の旅行は電車です。 よろしくお願いします

• aiaisama
回答No.2

六甲山。

noname#7847
noname#7847
回答No.1

車があるならビーナスブリッジ、無いなら神戸市役所の展望室がきれいですよ。後者は週末でも無料で遅くまで開いてます。