• ベストアンサー
  • 困ってます

有馬温泉&神戸市内散策

来週、神戸へ小旅行に行きます。出発地は京都です。仕事の関係で、出発時間は夕方ごろになります。 有馬温泉の中にある旅館に1泊します。予約した旅館のチェックインが「19時まで」ということなので、京都を出たら直で有馬温泉のところに行き、チャックインだなと思っています。 そのため、初日は旅館に行って温泉入って、温泉街をブラブラしようかなと思っています。(ってか、それしかできませんね。。) 次の日は、神戸市内に行って、散策しようかなと思っています。 そこで、このルートでのオススメの場所や、是非行っておきな!という場所はありませんか? 六甲山にも行きたいなぁという気持ちがあるのですが、 有馬温泉→六甲山→神戸市内・・というルートは可能ですかね? ガイドブックなりをいろいろ見てはいるのですが、今ひとつはっきりと分かりません。 教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数520
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gsmy5
  • ベストアンサー率57% (1302/2258)

可能ですがロープウェーを使うことになります。 まず、有馬~六甲山上へはロープウェーを使うしかありません。 http://www.kobe-toshi-seibi.or.jp/ http://www.feel-kobe.jp/asobo/rokko10.html 六甲山上はバスがあり 山上から麓へは 六甲ケーブル+バスで阪急六甲、JR六甲道、阪神御影駅へ http://www.rokkosan.com/cable/index.html バスで直接阪急六甲へ 山上バスで摩耶山へ行き摩耶ロープウェー・ケーブル+バスで三宮または阪急六甲へ http://www.kobe-toshi-seibi.or.jp/ などの方法があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いろいろな方法があるのですねっ。 ロープウェイなどを使うのもおもしろいかもしれないですね☆ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

少し外れますが、宝塚の「手塚治虫記念館」はいいですよ。漫画好きの方でしたら超おすすめです。手塚さんの原画は人間味があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

神戸にもそういうものがあるのですね。 京都駅でもしてる(してた?)のがありました! 調べてみたいと思います。 ありがとうございました!