• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

神戸と有馬温泉に一人旅を検討中です。

初めて質問させていただきます。 急なんですが、4月中に兵庫県の神戸と有馬温泉を中心に一人旅を検討中の女性です。 予算は交通費込み10万円です。期間は3泊4日を希望してます。最初は神戸市内だけのつもりだったんですが、せっかく兵庫まで行くし有馬温泉も予定にいれたんですが、一人旅初心者には無謀でしょうか?。 今のところ神戸市立フルーツ・フラワーパーク、神戸ポートタワー、生田神社は絶対に観光して、神戸牛やスイーツなど名物も出来るだけ食べたいです。 最初に有馬温泉付近の旅館に2泊して、最終日は神戸市内のホテルに泊まろうかと思うのですがそれだと要領悪いでしょうか?また、神戸で出来る体験学習を探しているのですが何かありますか?そして、綺麗な景色や美術館も見てみたいと思ってるんですが、たくさんありすぎて目移。りしています。皆様がおすすめのこれは見といた方がいいよ!と思う、スポットを教えていただきたいです。質問がたくさんで申し訳ありません、一人旅不馴れな私にご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

神戸は歴史的建造物が好きな方ならお薦めなんですが・・・・  異人館、旧パナマ領事館、旧居留地15番館、商船三井ビル など沢山あります。 それ以外はあまり見るとこと無いです。  こんなツワーもあります  http://www.rokkosan.com/cable/event/20140326_6172/  生田神社へ行いくのならば、西宮戎(恵比寿さんの総本山)もあります  神戸ポートタワーと合わせて神戸市役所の展望台は、夜景が綺麗で無料です  夜景ならば。ロープウエイで登れば直ぐ展望台がありますのでお薦めです。  神戸市立フルーツ・フラワーパークでなにかあったのか?て程度の物です。ここを見るより神戸には歴史的建造物が腐るほどありますから・・価値は無いです  堀江オルゴール博物館 ここは凄いですよ 他のオルゴールが展示してあるのより凄いです http://www.orgel-horie.or.jp/main/  パンダとコアラ見たければ 王子動物園へどうぞ・・  宝塚に手塚治虫記念館  後は、他の場所で見れる物だから http://www.shinkibus.co.jp/teikan/ http://www.rokkosan.com/cable/index.html       

質問者からのお礼

質問からまだ間もないのですが、少し行き先を検討したいと思います。申し訳ありません。回答していただいた方、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。ありがとうございます!

質問者からの補足

回答ありがとうございます! 歴史建造物ですか…すみません、正直そこまで歴女ではないです; なぜ神戸を選んだかというと、女子の一人旅といえば神戸と聞いたのと神戸牛が食べたいために選んだくらいだったので、私が浅はかだったかもしれません…。