• ベストアンサー
  • 困ってます

有馬温泉について

今度、有馬温泉に一泊旅行に行きます。 そこに「六甲有馬ロープウェー」と言うのがあると思いますが、「有馬温泉駅」から乗って、降りた先が「六甲山頂駅」だと思うのですが、山頂駅で降りたら、それで神戸市内を一望できる夜景を見ることはできますか? また、山頂駅で夜景が見られるとしたら、ロープウェーに乗る前に、有馬温泉の公共浴場である「金の湯」に入って、そのまま「浴衣」のまま、乗ろうかと思っていますが、そんなのはマズイでしょうか?(^^;) どなたかわかるかた、教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数366
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gsmy5
  • ベストアンサー率57% (1296/2249)

六甲山の定番夜景スポットは六甲ケーブル山上駅すぐ(ロープウェイからはバス又はタクシー等で移動)の「天覧台」、ロープウェイ・ケーブル駅からバス・タクシーで移動の「六甲山ガーデンテラス」です。 ロープウエイの山上駅は、駅があるだけのさびしい場所ですので、夜景スポットとは無縁の場所です。 そういう場所ですので浴衣で行く人はほとんどいないでしょうね。 まあ、有馬から浴衣でロープウェイに乗る人は少ないと思います。 (もちろん乗ってはいけないとかそういう問題ではありません) http://kobe-rope.jp/ http://www.city.kobe.lg.jp/information/public/online/rokkosanpo/guide/b01/ http://www.rokkosan.com/do/view/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「六甲ガーデンテラス」だと、ロープウェーを降りたら、すぐみたいですね。 行くとしたら、こちらかな。 だとしても、浴衣で行く人は少ないってコトですね。 浴衣は止めときます・・・(^^;) よくわかりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19588)

  六甲山頂駅の横に六甲山天覧台があります そこからの夜景は・・・・これ http://www.panorama-yakei.com/28/tenrandai/nightview/panorama-photo_01.html 浴衣で行っても良いが黄色い目で見られるでしょう、そして風邪を引く 今の季節、夜景を楽しむ頃の気温は一桁です  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

六甲山展覧台は、ケーブルカーで上がったところの横ですよね? 私が言ってるのはロープウェーのことです。 どちらにしても、浴衣で行くのはNGってかんじですね(^^;)

  • 回答No.1

昔いったけど、よかったな。 ロープウエイの記憶は・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました