• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車を使って六甲の夜景を見てから有馬温泉に行くコース

5月の末に神戸に行く事になりました。 神戸は初めてなので地理がよくわかりません。 夜は、有馬温泉に宿をとってありますが、できれば六甲山の夜景を見てから夜の7:30頃宿に入りたいと思っています。 午後の4時位に、三宮駅を出発予定です。 それから回れるコースと夜景のきれいな所を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数397
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)

  http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E135.11.51.4N34.41.28.7&MAPK1=E135.13.38.0N34.44.44.0&MAPG=E135.14.54.3N34.47.46.3&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car このルートなら行程は1時間弱。 簡単なルートだし夜景を眺める時間も十分にあると思います。 夜景は鉢巻展望台で楽しんで下さい。    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

夜景スッポトの情報が色々あるので悩んでいました。 時間も比較的余裕がありそうで安心しました。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • minku97
  • ベストアンサー率32% (27/82)

いいですねーっ。六甲に有馬。最高です。 道には詳しくないのですが、六甲のきらきら小路がすごくキレイです。 牧場の近くだったと思うのですが。 山頂や展望台よりも、高すぎずほど良い距離でキレイです。 角度もいい感じです。 道が光るんですが、それはたいしたことありません。 でも眺めは良いので、行けるなら行ってみてくださいねっ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 掬星台のキラキラ小道ですよね! とても惹かれるのですが、夜景を見てから 有馬温泉に着く時間はどうでしょうか? 時間調整も もう一度必要のようですね。

  • 回答No.3
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)

5月末と言えば7時過ぎてもまだ明るいですよね。7時半に有馬へ着くには7時には六甲を下りないといけませんから、本物の夜景は無理だと思いますよ。旅館で晩御飯食べてから出かけたほうがいいと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうですか。 日暮れの時間の事は少し気にになっていました。 検討してみます。ありがとうございました。

  • 回答No.1

六甲山の南側(海側)からの道路は、再度山ドライブウェイ、表六甲 ドライブウェイ、芦有道路の3本があります。 六甲山から有馬に下るのは裏六甲ドライブウェイと芦有道路の2本があり ます。 新神戸からですと判りやすいのは、表六甲ドライブウェイで登って 裏六甲ドライブウェイで降りるコースです。 http://feel-kobe.jp/yakei/rokko.html http://www.nightview.info/emotion/area/kobe-city/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

夜景スッポトは色々あって迷いますよね。 コースを検討してみます。 参考にしたいと思います。ありがとうございました。