-PR-
解決済み

神戸から六甲山経由で有馬温泉までの道路状況を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.33245
  • 閲覧数5247
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (35/36)

2月の10日、11日に神戸の方面に旅行に行くのですが、大阪伊丹空港でレンタカーを借りようと計画しています。神戸あたりはあまり雪というイメージがないので、全然気にしていなかったのですが、旅行の行程で六甲山に車で登り有馬温泉に行こうということになり、神戸から有馬温泉までというのは雪が降ったり、車で行くのは無謀なのか、道路(確か、有料道路がありましたよね)の状況をどなたか教えていただけませんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

こんばんは、またまたko-kunです。
常に雪があるわけではありません。
私が通るときはノーマルタイヤで行きます。
スタッドレス持ってませんので。タイネットも実は持ってません。
凍結してれば迂回します。
あまり参考にならないかな???
以下のURLで観光地付近の交通情報がわかりますよ。
わざわざお礼ありがとうございます。
お礼コメント
kita2440

お礼率 97% (35/36)

ko-kunさん、たびたびどうもありがとうございました。
大変参考になる資料も含め、とても助かりました。
レンタ屋さんが決まり次第相談しようと思います。
あとは、天気の具合だけですね。いつも雪が無いと聞いて安心しました。
おかげさまで、神戸への旅がとても楽しみになってきました。
神戸の方の優しさにも触れられて、計画を立てるのにも力が入ります。
本当にどうもありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-28 22:28:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

こんばんわ。
kita2440さん。ご質問の六甲山ですが、たしかに有馬温泉に抜けることは出来ますが、ご心配の通り早朝や、深夜は凍結する可能性があります、スキー場もあるくらいですから・・・(人工ですが)。天気が悪ければ雪も。
さてどこに聞いたらいいか?それはやっぱりレンタカー屋さんでしょう。
借りる日にち、走るルートを伝えておけば、スタッドレスタイヤ、チェーンの装備が必要であればレンタ屋さんで相談にのってくれると思います。
しかし凍結、雪道に自信が無ければバスにするか、予定を変更する方がいいかもしれません。アドバイスになりましたか?
神戸良いとこ一度はおいで。以下のURLで神戸の天気がわかります。
お礼コメント
kita2440

お礼率 97% (35/36)

ko-kunさん、早速の回答どうもありがとうございました!
そうですね!確かに、レンタ屋さんに相談するのがそちらの土地のことですし、よくわかりますよね。実は東京で昨日、大雪が降ったというニュースを映像で見て心配になってしまったということなのです。今回の旅の手配やレンタ屋さんの手配も大手旅行会社に任せてあり、まだ聞いていないので分かりしだい相談してみようと思います。私は、冬の北海道でもレンタカーを借りたりしていますので、雪道の経験はありますが、ノーマルタイヤでは心配ですからね。
神戸の人は、このルートを車で行くときノーマルタイヤで行きますか?また、このルートは常に雪がある道なのでしょうか?教えてください。
投稿日時 - 2001-01-28 09:31:10