• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 阪急六甲駅から六甲有馬ロープウェイ終点への移動方法を探しています。 移動はバスとロープウェイを使用したいです。 神戸の阪急六甲駅を出発点 --> 六甲ケーブル乗り口(名称不明) --> 六甲ケーブル --> 山上駅 -->  六甲有馬ロープウェイ乗り口 --> 六甲有馬ロープウェイ --> ロープウェイ終点 を希望して探しているのですが、なかなか、移動ルートやバス時間等がうまく合いません。 どなたか、おすすめルートがありましたら、お手数で申し訳ありませんが お教えいただけるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagenji
回答No.1

阪急六甲駅南にバス乗場があり鶴甲団地方面行きのバスで六甲ケーブル下迄乗る。 ケーブルに乗換えケーブル上まで行き、ここから山上循環バスに乗るか徒歩で有馬六甲ロープウェー山上駅迄行く。 最初の市営バスは途中に大学などがあり頻度が多く、ケーブルとの接続は無視できる。 山上循環バスは、ケーブルに連絡している。 山上バスとロープウェーは連絡していませんが、待ち合い休憩室もあり不便ではない。 ケーブル山上駅から徒歩ならば、ゴルフ場を通りみよし観音経由凌雲台に出て、45分程度でロープウェー山上駅に着く。

tanagura
質問者

お礼

tadagenjiさん、こんにちは。 返事、送れてしまいすみませんでした。 ロープウェイについて調べていました。現在そこのロープウェイは停止期間中と言う事が判明しました。 せっかく教えていただいたのにすみませんでした。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2

阪急六甲駅 出発(神戸市営バス16系統) 時刻表 http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport/jikoku/basjikoku/0160101020.html   ↓11分 六甲ケーブル下駅 着   ↓10分 六甲山上駅   六甲摩耶鉄道バス:時刻表 http://www.rokkosan.com/q_guide/pdf/rokkoarimanoritugi.pdf   ↓ 六甲有馬ロープウェイ山頂駅

tanagura
質問者

お礼

pasocomさん、こんにちは。 返事、送れてしまいすみませんでした。 ロープウェイについて調べていました。現在そこのロープウェイは停止期間中と言う事が判明しました。 せっかく教えていただいたのにすみませんでした。