tadagenjiのプロフィール

@tadagenji tadagenji
ありがとう数1,888
質問数2
回答数3,388
ベストアンサー数
508
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2009/10/02
  • ビルトインコンロの再接続に必要な資格

    古いビルトインコンロが壊れてしまいまして、ガスを止めました。その後コンロ下部にあるR1/2からRC1/2ネジを外してしまいました。その後コンロを入手してガス会社に再度ガスを流していただくよう依頼したところ、ねじを新たに差し込むには資格が必要でねじ込むには2万円の作業料金が必要だといわれました。 そこでガス管をコンロにつなぐ為の資格を取ろうと思いますが、どんな資格が必要なのか教えてください。難易度も教えてください。

  • 日本は、何で蜘蛛の巣、電線国なのですか?

    ・日本中どこでも、電線電線またまた電線です。 ・何でこんな国になってしまったのでしょうか。 ・せっかくの貴重な世界遺産や風景が台無しに。 ・道や街は、電柱ばかりで、災害防災の妨害に。 ・外国は、電線敷設は地下が殆どらしいですが。 ・戦後や震災後チャンスはあったと思いますが。 ・住民も景観の保護を主張しなかった責任あり。 ・オリンピックを控えて、東京都知事は積極的。 ・訪れる外国人もハイテク日本の不思議と撮影。 何とかならないのでしょうか。 無電線日本を夢見てる爺より。

  • 近いうちとはいつごろでしょうか?

    今国会中とか 秋の臨時国会とかマスコミの憶測も流れています。 ま~年内だとして、今後のいろいろな日程とか照らして、どの辺だと思われるでしょうか? 解散と投票の2つをお願いします。(日程都合の無い単なる アテヅッポウ憶測は不要です) 特に代表戦が民主9月21日とか決めていますね。 自民の総裁選もあります。 それらの前か後かでも日程が大きく違いそうですね。 実際は野田さんしかわからないと思いますが、やるなら民主に最も 有利(そんな時はないが、気持ち程度ですが、、、)&都合がイイ時期を選ぶと思うので想定できそうな、、、 詳しい方お願いします。

  • T字路での二段階右折はどうすればいいですか?

    全て3車線で横断歩道なし 原付で図のようにT字路の左側からきて右折したい時の二段階右折のやり方はどうすればいいんですか? オレンジの軌道でくるとオレンジの丸枠内までいってから直進というのはわかります。 ですが黒の2,のように止まろうとすると、止まった後に信号がなくどのタイミングで発進していいかわからない。さらには横の通行の妨げになり危険じゃないでしょうか?(ほとんどの交差点が二段階右折用の避難帯がない) 普通に黒の1のように右折してもいいんでしょうか?

  • 賃貸のウォーターハンマー

    1986年築の賃貸マンションに住んでいます。住みはじめて3ヶ月ほど経ちました。 入居する際、オーナーチェンジをしたそうで、12世帯中半分くらい空き部屋でした。 現在はほぼ満室ですが、最近ウォーターハンマーに堪えられなくなってきました。 最初の頃は何の音か分かっていなかったし、空き部屋も多かったので気にならなかったのかもしれないです。 ドンとかバンとか夜中はよく音が響くし、寝付けなくなってしまいます。 現在、不動産屋さんが大家になるのですが、何とかして貰えるのでしょうか? 契約するとき、2DKでエアコンが1台もついてなかったので、せめて1台つけてほしいとお願いしても、家賃値下げしたからとか、敷金0にしたからといってつけてくれないケチな不動産屋でした。(家賃を下げさせたり、敷金減らしたりは私がしたのでなく元々その金額で募集が出ていた。)