• 締切済み

近いうちとはいつごろでしょうか?

tadagenjiの回答

• tadagenji
回答No.3

未来永劫こないと考えるのがビジネス社会では、通っている。 会社の上の方から廊下などですれ違ったときに、「近いうちに飯食おう」と言われることがよくあるが、誘われることはないと思っている方が精神衛生上よい。 今回は、来月に民主、自民ともTOP改選に当たりどちらかの頭が変われば、そんな約束は無きに等しく、結局任期に近づいて内部から文句の出ない来年夏になるでしょう。 与党議員だけでなく野党議員も選挙はできるだけ遅いほうが良いという共通の利害があることからピシッとは決まらないのです。