• ベストアンサー

神戸旅行

来月母と神戸に旅行に行く予定です。有馬温泉、六甲山、南京京など観光しようと思っています。他にお勧めの観光スポットがあれば教えてください。宿泊先ですが、温泉に入れて、食事も美味しく、風向明媚な温泉などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>他にお勧めの観光スポットがあれば教えてください http://www.panorama-yakei.com/n28/001/mayasan_night2005c.html http://kobe-mari.maxs.jp/rokko/maya.htm 上記のサイトは摩耶山掬星台の展望台です。 日本三大夜景の神戸を堪能されてはいかがでしょうか。 または下記の神戸異人館です。 http://kobe-ijinkan.net/

その他の回答 (2)

回答No.3

GWに4泊5日で神戸旅行しました。 他の方もおっしゃっておられるように、 情報がまるで無いのでアドバイスのしようがありません。 ・日数 ・何時から何時まで自由に動ける時間があるか ・予算(宿、1食の食事費、1日の費用など) 最低限これらは欲しいです。 中学生の修学旅行程度でアドバイスすればよいのか、 際限なくお金をかけられるリッチ層のためにアドバイスすればよいのか、 宿は低めに抑えて食事は豪勢に1食10000円までなら出せるのか、 それとも逆に宿は豪勢にして食事はコンビニ程度でよいのか・・・ などなど人によって様々な旅行の嗜好があります。 そういった事も含めて補足を求められないような質問の仕方を しなければ適切なアドバイスが貰えないばかりか旅行プランすら 作れなくなってしまいます。 どんな観光地があるかは、旅行雑誌見れば全て済むことです。 雑誌を本屋で立ち読みしたり、図書館へ行って借りる等をして 最低限の情報は自分で集め、それから質問してください。

• nep0707
回答No.1

神戸在住です。 補足をお願いします。 (1) 予算は制限があるのか、金に糸目をつけなくていいのか 特に宿泊先。質は端的にいえばかけたお金に比例します。 (2) 期間、どこから行くか=初日や最終日を観光に使えるのか 有馬温泉、六甲山、南京町に行くのであれば、これだけでも1日で回るのは大変ですし、 一方で南京町はここだけで1日を過ごせるような場所ではありません(苦笑) どのくらい時間の余裕があるかによって勧められる場所も変わってきます。 (3) お母さんはどのような好みをお持ちか=森林散策?クルージング?史跡めぐり? 神戸はたいていのレクリエーションがそろっています。 自然公園もあれば、山も海もあり、有名な水族館もあり、新しい空港もあり、 古い史跡もありますし、明治を偲ばせる異人館もあります。 観光スポットと言ってもとてもここには書ききれないです。 好みをおっしゃっていただいてしぼったほうがいいです。