• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

神戸のホテルについて教えてください。

7月に神戸に1泊2日で旅行にいこうと思っています。三宮に泊まるか、六甲山に泊まるか迷っています。三宮ならモントレ神戸、六甲山なら六甲山ホテルか六甲オリエンタルホテルのどちらかにするつもりです。どのホテルがいいでしょうか?また、おすすめの観光スポット・レストランも教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

夜景と朝のすがすがしい高原の空気を満喫したいなら、六甲オリエンタルホテル。 夜の港町や中華街など、あくる日も観光主体で回ろうと思うなら、ホテルモントレ神戸でしょう。 モントレは中世イタリアを思わせる中庭や部屋のつくりで、三宮の繁華街の近くにありながら落ち着いた雰囲気が楽しめます。近くにモントレアマリーもありますが、モントレ神戸の方がお勧めです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

六甲山ホテルはとても素敵なホテルですが問題は交通の便です。 ご自分のお車で行かれるなら問題はないですが、そうでなければバスになります。三宮~元町辺りで遊ばれてホテルまでバスで帰られるのは少し大変かも・・・

• 回答No.1
  • Willyt

山本通りの北野ホテルは知る人ぞ知るいいホテルですよ。有名なシェフが料理に腕を奮っています。近くには異人館がいっぱい。買物をするにはトア・ロードもすぐ近くです。

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_325790.HTML