• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

神戸市内観光について

夏に1泊2日で神戸に旅行を計画しています。 三田アウトレット、六甲山の夜景、中華街、モザイクを考えております。 四国から車で行くかJRで行くか迷っています。ホテルオークラ神戸に宿泊予定ですので、モザイクや中華街は良いですが三田アウトレットと六甲山の夜景は公共交通機関だとどうでしょうか? 後、上記で1日目にアウトレット、六甲山夜景を見てホテル泊し2日目に中華街、モザイク、三宮観光かなと考えております。 車が便利か公共交通機関でも十分稼働かと、行程ムダないか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 40871

神戸三田アウトレットと六甲山が、公共交通機関では大変ですので、 車がいいのではないでしょうか。 三宮-三田アウトレット行きバス 所要約50分 http://www.shinkibus.co.jp/hw/kobe_outletpr.html 平日でしたら9:20三宮発  16:03アウトレット発 の1便しかありません。 土休日でしたら1日5便に増えますが、1日滞在するとつもりで行かなくてはならないでしょう。 アウトレットは、JRや私鉄+路線バスでも行けますが、やはり1時間以上かかります。 六甲山の夜景も、六甲ケーブル、六甲山上バス、六甲摩耶スカイシャトルバスなどありますが、 いずれも夕方から、夜早い時間帯で運行終了になります。 http://www.rokkosan.com/cable/bus/ 車の方が、自由に動けると思います。 2日目は、すべて都会の中なので、むしろ車が邪魔に感じるくらいと思います。 いずれも散策が楽しいと思いますので、こまめに駐車場に入れるか、 いっそ、神戸元町付近に比較的安い駐車場等に、1日中置いておいても良いかと思います。 行程のロスは、敢えて挙げるのなら モザイク、中華街、三宮の順に立地しているので、 イベント等のご予定がなければ、順番を入れ替えてもよいくらいでしょうか。 (もちろん、三宮、中華街、モザイクの順でも、構いません。)

質問者からのお礼

アウトレットは朝からほぼ1日近くを考えております。 ホテルオークラ神戸に宿泊なので、どっかに車置いてモザイク、中華街、三宮で行ってみます! 適切なアドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#191181

余計なお世話ですが・・・。 車の方がいいでしょうね。 >ホテルオークラ神戸に宿泊予定 今、現在19時過ぎても明るいです。 夜景を見て、食事をすれば夜遅くなりそうです。 ならば、六甲山にあるホテルはどうでしょうか。 たとえば、http://www.653.co.jp/ ご飯食べてから夜景を満喫できるかなと思ってね。 ゆっくりできるしね。 ハーバーランドに、1日500円の駐車場があったと思います。 異人館はちょっと距離があるけど、バスに乗ればいいかな。 中華街は、歩いて20分ぐらいかな。モザイクはすぐですしね。 観光だから、気にある距離ではないと思いますよ。

質問者からのお礼

そうですね! アウトレットが早く終わればいったんホテルにチェックインしてから食事&夜景を楽しむため六甲山に向かいます! 遅くなれば直接六甲山へ向かいます!