• ベストアンサー

神戸へ1歳児と一泊旅行

 今月、夫の休みが取れそうなため急遽、親子3人(こどもは1歳3ヶ月です)での家族旅行を考えています。  1泊とはいえ旅行らしい旅行は初めてですが夫の実家が遠いので車での移動はこどももずいぶん慣れています。そのため、今回も車で行こうと思っています。  お手ごろな料金のものを探したところ「ホテルプラザ神戸(六甲アイランド)」「神戸ポートピアホテル(ポートアイランド)」「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ(六甲アイランド)」「ホテルモントレ神戸(三宮)」で迷っています。朝はバタバタするので朝食はつけたいと思っています。  いろいろ過去の質問も参考にさせていただきましたが、私も質問させてください。上記のホテルのそれぞれをご存知のかたがおられましたらここはよかったなどどんなことでも構いませんので教えてください。  観光はまだ具体的に決めていませんが、王子動物園か六甲牧場かボーネルンドなどに行きたいなぁと思っています。  ホテルのおすすめのところ、それから観光スポットなどもあわせて教えてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kansan_01
  • ベストアンサー率40% (26/65)
回答No.1

こんにちは、 神戸で宿泊ですね、検討されている六甲アイランドのホテルは近くにレストランやショップがありお買い物など充分できますよ。 ポ-トピアホテルは格式も高く非常にいいホテルだと思いますが周りの施設が少しさびれた雰囲気に感じます(自分だけでしょうが) ホテル内での食事等は金額が貼るでしょうね、 公園やイケヤがすぐですから立ち寄ってもいいでしょう。 少し前に利用したんですが六甲山ホテルはどうでしょうか、 急な坂道を上らないとダメですが夜景も見れますし(百万ドルだっけ) ジンギスカンも美味しいですよ、朝出発して牧場に立ち寄ってから下山して、 北野付近(ボーネルンド新神戸店)に行かれてもいいですし湾岸線でUSJか天保山方面に行かれるのもすぐですよ。 そうそう、六甲山ホテルでTカ-ド使うと割引が有ったんですがまだあるのかな?

参考URL:
http://www.rokkosan.com/
taa1031
質問者

お礼

リンクまでつけていただいてありがとうございます。 とっても参考になります。 六甲山ホテルは知らなかったので選択肢が増えました。 もう少し悩んでみます。

その他の回答 (2)

noname#146143
noname#146143
回答No.3

六甲アイランドとポートアイランドは場所が違います。 もしポートアイランド、地元ではポーアイと呼んでいます。 ポートアイランドでしたら花鳥園があります。 http://www.kamoltd.co.jp/kobe/ ただ、ポートアイランドの電車は遅いです。ただ三宮からすぐににアクセスできます。 王子動物園はアクセスは、阪急電車が良いと思います。 http://ojizoo.jp/ せっかくだから神戸 南京町で中華の食事も良いかと思います。 http://www.nankinmachi.or.jp/ 地元のためホテルに泊まったことがありませんのでホテル情報は分かりません。

taa1031
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございました。

回答No.2

ホテルプラザとポートピアホテルには宿泊したことがあり、その経験だけですが、自分としてはポートピアホテルが良かったと思います。ポートピアホテルの南館は、フロントから少し遠いですが、部屋が広々としていて、ちょっとしたバルコニーもあって少しリゾートのような雰囲気を味わえます。本館で見える夜景は南館では期待できませんが。のんびりは出来るとおもいます。 観光など楽しむは、六甲アイランドもポートアイランドも車であればあまり変らないと思います。

taa1031
質問者

お礼

回答いただけてうれしいです。 実際宿泊されたかたの経験談、すごく参考になります。 情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旅行・・・六甲アイランド

    10月始めに、子供を2人つれて家族4人で神戸へ旅行に行きます(車で)(*^曲^*) 到着日は三宮・ハーバーランド等行こうと思っていますが、その日の宿泊が、「神戸ベイシェラトンホテル」なので、夕方には六甲アイランドへ戻ろうかな?と思っています。 そこで、六甲アイランド内でショッピングモールや、おいしいご飯(高くないところを希望です・子連れでもOKなところ)が食べられるお店など、色々教えてください! また、夜、ブラブラできる雰囲気なんでしょうか?

  • 神戸のホテル

    今度、彼と神戸に行こうと思っています。 神戸には行ったことがないので有名どころ?を回ろうと思っています。 (ポートアイランド、異人館めぐり、南京町などなど) 泊まるホテルで迷っています。 雰囲気、地理的な面など・・・総合的に見て 神戸ベイシェラトンホテルのデラックスツインorポートピアホテルの南館のデラックスツイン、どちらがお勧めですか?

  • 神戸2泊3日の旅

    神戸に2泊3日する場合、連泊する宿はどこにとった方がいいですか? 新神戸、三宮、ポートアイランドなどいろいろなところにホテルがあるので、どのあたりにしようか迷っています。 あと、2泊3日で観光地(異人館、六甲山、元町、メリケンパークなど)を効率よく回るコースがありましたら教えてください。 ちなみに神戸までは新幹線で来て、神戸の街は電車とバスで回る予定です。 よろしくお願いします。

  • 神戸のホテルについて教えてください。

    7月に神戸に1泊2日で旅行にいこうと思っています。三宮に泊まるか、六甲山に泊まるか迷っています。三宮ならモントレ神戸、六甲山なら六甲山ホテルか六甲オリエンタルホテルのどちらかにするつもりです。どのホテルがいいでしょうか?また、おすすめの観光スポット・レストランも教えてください。よろしくお願いします。

  • 神戸について。

    来週、神戸に旅行に行きます。 そこで、パールシティ神戸とクラウンプラザ神戸の二つのホテルで泊まるホテルを迷っているんです。何かアドバイスください。 ちなみに旅行中、ルミナリエ神戸や六甲山に行きたいと思っています。  その他神戸に行ったら、『ここは是非行くべき!!』という観光スポットや美味しいお店など教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 神戸ポートアイランドに9/1~2泊3日の研修に行きます。

    神戸ポートアイランドに9/1~2泊3日の研修に行きます。 その際宿泊するホテルを探しているます。食事もなしでなるべく安く泊まれるビジネスホテルだとどこがお勧めでしょうか。 ポートアイランド内ではクオリティホテル神戸あたりがいいかなと思って調べたのですがあいにく空きがありません。 三宮までもどってしまうと研修場所から若干距離も出てしまうのでできたらポートアイランド内で探したいのですが無理でしょうか。 できるだけ移動の交通費も宿泊代もおさえて決めたいです。(研修場所はポートライナー市民広場駅近辺です) 教えてください。

  • 神戸で過ごすGWの予定をみて下さい。

    GWに広島より家族4人(大人2人と中学生の男と女の子供)自家用車で神戸に行く予定です。 2泊3日で 1日目・・六甲・・六甲アスレチックと六甲ケーブル 宿泊 六甲山でのホテル 2日目・・異人館等観光 宿泊 神戸ポートピア ポートピアランドを予定してましたが閉館していたとは知りませんでした。 他に遊園地(大人でも楽しめる)もの等ありますでしょうか? 以上予定してますが、これ以外にも時間的に許せるなら観光をしたいです。 何かあればよろしく助言お願いします。

  • 神戸空港の夜景を見るには・・・

    みなさま、こんにちは。 関西に住んでおり、神戸空港が開港したら夜景をちょっと見てみたいと思っています。 神戸空港の夜景を見られる、三宮近辺のスポットと言えばどこでしょう? 普通に考えると、六甲山から・・・なんでしょうけど、電車でふらっと行ってみたいので、六甲山はちょっと無理かなと思っています。 やはり神戸市庁舎の展望台でしょうか・・・。 あとホテルだったら、ポートピアホテルぐらいでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

  • 明日から!一泊二日で神戸へ旅行

    明日からクラブの研修旅行で神戸へ行きます。 研修旅行といってもほとんど遊びでいくようなもんなんですけど; それで、1日目は異人館まわってスケッチしたりするんですが2日目はほぼ自由なんです。 適当にやっとけばどうにかなるだろー、と思ってたんですがちょっと神戸で検索してみたら色々出てきまして、どうせ行くなら計画たてた方がスムーズに行くなぁ…と今頃思いはじめまして…。 ホテルは三宮駅近くのホテルモントレ神戸に泊まります。 朝8時半に出発して帰りは4時に三宮駅に集合です。 そっから行ける範囲で、高校生が楽しめるスポットとそこまでの交通手段をできるだけ詳しく教えてください!! お昼も食べないといけないので手頃な値段で食べれるお店も教えてほしいです。 …高校生なんでできれば全体的にあまりお金はかけない方向で^^; かなり急ですが、田舎もんで神戸なんかほとんど行ったことないので詳しく教えてください。 それではよろしくお願いします。

  • 神戸旅行1泊です オススメ教えてください

    私と妻で 旅行します(1泊2日) 過去2人 別々で 旅行しましたが、2人一緒は初めてです。 予定は、(ホテルが三宮なので)夜景は六甲アイランド・南京の中華街・元町です(今回は、モザイクはパスします) 移動は 公共(電車・バス)のみです。 なお、2日目は 大阪ですので、そちらも合わせてお願いいたします。(行きは、神戸空港で帰りが関西)