• ベストアンサー

神戸へ1歳児と一泊旅行

今月、夫の休みが取れそうなため急遽、親子3人(こどもは1歳3ヶ月です)での家族旅行を考えています。  1泊とはいえ旅行らしい旅行は初めてですが夫の実家が遠いので車での移動はこどももずいぶん慣れています。そのため、今回も車で行こうと思っています。  お手ごろな料金のものを探したところ「ホテルプラザ神戸(六甲アイランド)」「神戸ポートピアホテル(ポートアイランド)」「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ(六甲アイランド)」「ホテルモントレ神戸(三宮)」で迷っています。朝はバタバタするので朝食はつけたいと思っています。  いろいろ過去の質問も参考にさせていただきましたが、私も質問させてください。上記のホテルのそれぞれをご存知のかたがおられましたらここはよかったなどどんなことでも構いませんので教えてください。  観光はまだ具体的に決めていませんが、王子動物園か六甲牧場かボーネルンドなどに行きたいなぁと思っています。  ホテルのおすすめのところ、それから観光スポットなどもあわせて教えてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kansan_01
回答No.1

こんにちは、 神戸で宿泊ですね、検討されている六甲アイランドのホテルは近くにレストランやショップがありお買い物など充分できますよ。 ポ-トピアホテルは格式も高く非常にいいホテルだと思いますが周りの施設が少しさびれた雰囲気に感じます(自分だけでしょうが) ホテル内での食事等は金額が貼るでしょうね、 公園やイケヤがすぐですから立ち寄ってもいいでしょう。 少し前に利用したんですが六甲山ホテルはどうでしょうか、 急な坂道を上らないとダメですが夜景も見れますし(百万ドルだっけ) ジンギスカンも美味しいですよ、朝出発して牧場に立ち寄ってから下山して、 北野付近(ボーネルンド新神戸店)に行かれてもいいですし湾岸線でUSJか天保山方面に行かれるのもすぐですよ。 そうそう、六甲山ホテルでTカ-ド使うと割引が有ったんですがまだあるのかな?

参考URL:
http://www.rokkosan.com/
taa1031
質問者

お礼

リンクまでつけていただいてありがとうございます。 とっても参考になります。 六甲山ホテルは知らなかったので選択肢が増えました。 もう少し悩んでみます。

その他の回答 (2)

noname#146143
noname#146143
回答No.3

六甲アイランドとポートアイランドは場所が違います。 もしポートアイランド、地元ではポーアイと呼んでいます。 ポートアイランドでしたら花鳥園があります。 http://www.kamoltd.co.jp/kobe/ ただ、ポートアイランドの電車は遅いです。ただ三宮からすぐににアクセスできます。 王子動物園はアクセスは、阪急電車が良いと思います。 http://ojizoo.jp/ せっかくだから神戸 南京町で中華の食事も良いかと思います。 http://www.nankinmachi.or.jp/ 地元のためホテルに泊まったことがありませんのでホテル情報は分かりません。

taa1031
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございました。

回答No.2

ホテルプラザとポートピアホテルには宿泊したことがあり、その経験だけですが、自分としてはポートピアホテルが良かったと思います。ポートピアホテルの南館は、フロントから少し遠いですが、部屋が広々としていて、ちょっとしたバルコニーもあって少しリゾートのような雰囲気を味わえます。本館で見える夜景は南館では期待できませんが。のんびりは出来るとおもいます。 観光など楽しむは、六甲アイランドもポートアイランドも車であればあまり変らないと思います。

taa1031
質問者

お礼

回答いただけてうれしいです。 実際宿泊されたかたの経験談、すごく参考になります。 情報ありがとうございます。