• 締切済み

飲食店での出来事。これでいいのか。

職場のスタッフの話です。 わたしのお店に スフレというデザートがあり、注文が入ると、キッチンの人が焼いてくれます。 スフレには アイスが添えられます。 焼けた時に キッチンから お願いしますと言われ そこから アイスを盛り付けるのが遅くなってしまって、スフレがかなりしぼんでしまいました。 わたしは しぼんだ状態のままお客さんに出すのは どうかと思ったし、焼き直したほうがいいのではないかなと思いました。 でも なぜか そのまま 提供していました。 焼くのに5分くらいかかるのですが、そのまま出すよりは 焼き直したほうがいいですか?また時間がかかってしまうのなら しぼんだまま出すべきですか? 意見を聞かせてください。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

冷凍庫のアイスがカッチカチで アイスクリームスクレイパーでかきとるのに手間取ることからそういうことが起きるのでしょうか。 アイスクリームスクレイパーをお湯につけてからかきとるようにすればいいと思います。 注文が入った時に お湯を入れた容器に入れておく。

回答No.3

ご意見ボックスのようなものを設置して、 そこに投稿してもらってはどうでしょう。

• takuranke
回答No.2

こういうこと考える前に、 しぼむ前に提供できる提案を店にする、 例えば、 出来上がるまであと1分等と伝えてもらい、 しぼむまで放置しないようにした方がいいと思うなど。

0432941397
質問者

補足

それを言ったものの したっぱなので 意見が通りませんでした。。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 一事が万事。 そういう些細な心遣いが リピーターを増やしていくのですが それをしないことで、逆に顧客を減らすことにも なりかねません。 あそこのスフレはいい加減なものを出す そういう悪い評判の方が広まりやすいのです。 あなたが思った心遣いは 商売には大切なことだと思います。