精神的に不安定…仕事についての悩みです

このQ&Aのポイント
  • 睡眠薬の副作用で点滴中の苦しみを経験
  • 新しく始めたバイト先でのリーダーからの就職推奨
  • 肉を擦る方とホール係の問題によりクビの可能性
回答を見る
  • ベストアンサー

精神的に不安定です‥

仕事についての悩みです。 睡眠薬を飲んで副作用で点滴中です。ここまで苦しんだのは始めてです つい昨日、やっと新しく決まり働いて1ヶ月になるバイト先の同じグループなので隣の店のリーダーさんに 『正直他の職場を探す事をすすめます』と急に言われ ただ頭が真っ白になり、これといった原因ははっきりしていないようですが バイト先はしゃぶしゃぶ食べ放題の店なのでキッチンの方が肉を擦りそれをホールが提供するのですが‥ 5日くらい前の話です。常連客の夫婦が来ました。肉を擦り肉専用庫に入れてそれをホール私達は提供するのですが 注文をとってから5分肉専用庫に肉は0で嫌な予感はしましたが 『至急、肉お願いします』とキッチンの女性に言ったものの 案の定、夫婦の女性側が『食べ放題の意味がない時間を返せ、気分悪い』と怒鳴られてしまい、 注文された肉は8枚そのうちできあがっている4枚から先に持って謝りに行くと『あんたの手は肉8枚も持てないのか』などと怒られてしまい 私の名字を使い お客様の声 としてクレームを投書したみたいです。 それが一番のクビの原因では と思います。 ホール係の私はもちろん責任があります。 ですが肉を擦る方にも問題があったかと思います。 朝と夜で言ってる事が違ったりそれをこなそうとして間違ってるなどと言われそれを見てホールのスタッフがリーダーさんに相談していたらしいです。 リーダーさんは売上を考えてしまうと他の職場を探してもらうしかといいましたが、 朝の方には あてにしている 育てていきたい と言われたのが逆にショックに感じてきてしまい 昨日言われた時はロッカー室でずっと泣いていました 前のバイトも改装で客が減りクビにされました、トラウマになりそうです 次 頑張るにはどう私は頑張ればやっと認められますでしょうか 長文 すみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 クレームのことに関して、責任者に事情を説明しましたか? 何か一方的に質問者さんが悪いようになっていますが、キッチンの方にはその場で肉の依頼をしているわけだし。 しかしながら、商品がすぐに提供できないお詫びをその場でするべきでしたね。 客の言い分はよくわかりますし、クレームがくるのも仕方ないのかと思います。 以前のバイトは店の都合で退職になっているわけだし、あなたに非がないのでは? 今回のことで質問者さんが学んだことを次の職場で活かせばいいのではないでしょうか? 接客業が合わないということでしたら、違う職種のバイトも視野に入れてみてはいかがですか?

moheat7
質問者

お礼

ダシ入れをし、薬味、肉を人数分持っていった時点から70分間スタートさせます。がスタートの時点は肉は間に合っていましたが、肉専用庫の状態で『恐れ入りますがお肉を只今擦っておりまして少々お時間がかかってしまい申し訳ございません』と言っておいたのですが、とうとう手元の食べる肉がなくなってきたのがわかったんで いざ言われたら時間を伸ばそうと思いましたがもう手遅れですね。 責任者様に相談してません。リーダーさんはあくまで隣の和食屋寄りのリーダー、どんな状況かも知らないまま、一方的に私の名前が書かれていたことに対して指摘されたので相談してもいい訳になるだろうと してません 私も別の業種に就こうかと悩み中ですがめげずにいきたいです。 愚痴の様になってしまいがちですが最後に『ここを辞めてスタイルがいいからショップ店員などいいんじゃないかな』と言われた言葉は 忘れません‥ 会社グループはピアサーティーです