• ベストアンサー

バイトでいうホールって何のことですか?注文をとったりするスタッフのこと

バイトでいうホールって何のことですか?注文をとったりするスタッフのことなのかキッチンで料理をお手伝いすることなのか。無知ですいません。 バイトを探していると[A][P]そば屋のホール・調理補助とあったんですがどういうことをするんでしょうか?調理補助だから厨房から出てきたものをお客さんに出すことなのか、実際に料理を手伝うことなのか・・・。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>バイトでいうホールって何のことですか? 注文をとったりするスタッフのことです。 空席の皿を片付けて拭き、次のお客さんをすぐに案内し 待たせないようにする。 注文は確実にメモし、間違いなく厨房に伝える (頼んだ料理が遅い、のはホールの責任です) 調理補助ってのは厨房の見習いのことです。 要は人が足りなければ厨房も手伝ってもらうよ、ということです。 作り方は教えてもらえるので料理したことがなくてもすぐに覚えます。

shunriw
質問者

お礼

そうだったんですね。とてもわかりやすく説明していただきありがとうございますた。