• 締切済み

バイト先の人間関係で…

こんにちは。大学生の男です。 昨日からうどん屋でホールのバイトを始めました。 バイト先は女性が多いようで、シフト表を見たのですが、 どうも男が僕しかいないような感じでした。(汗) これからバイトしていく上で、女性ばかりの環境でどのように接していけば良いでしょうか? ちなみに働いている人数はキッチンが店主だけっぽくて、 ホールも2人、多くて3人かなって感じでした。 アドバイスお願いします。

noname#225139

みんなの回答

• eve526
回答No.2

私も以前女性スタッフしかいない飲食店でアルバイトをしていたことがあります。当初は、何をやってよいのか分からない上に、女性スタッフに指示されて肩身の狭い思いをしていました。  1週間程たち仕事にもなれた頃、この状況で自分が出来る最善のことをしようと思いました。常に、周りの各スタッフが、何をしているのかを観察しました。そして、掃除、案内、お客様の対応等・・・誰よりも先に行動して、常に先の事を意識して行動したところ。周りのスタッフとも打ち解け仕事もやりやすくなりました。  最も気を使ったのがお客様のクレーム対応です。女性に対応させず、唯一の男性である自分が、誠意を持って対応することで頼りにされ、自分の存在価値を高めることが出来たと思います。  とにかく、仕事を覚えて精一杯励み、自分にしか出来ない「何か」で貢献するむことが大切だと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同じ経験をしていた方がいてほっとしました。 まずは、早く仕事を覚えて自分で何でも率先してできるようにしないとだめですね。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

力仕事を受け持ってくれれば、女の方たちに感謝されると思います。 周囲が女性ばっかりと言うと、人間関係に軋轢はないし、勤めやすいと思いますよ。 うどんやのプリンスとして、モテモテだと思います。女の子と仲良くやっていくだけです。

質問者

お礼

そうですね。大変な仕事とかあれば率先してすることも大事ですよね。 まだバイト始めたばかりなので何とも言えないですが、 今まで女性と関わることが少なかったので心配で。(笑) どうやって女の子と仲良くするかってことが問題なんですけどね~…