• ベストアンサー

バイト先で恋

18歳大学一年生です。今日3回目のバイト(飲食店)が終わりました。 夜10時から深夜2時までのラストです。 キッチン3名、ホール1名でホールの女の子を狙ってますw 今日は皆始めての人で凄く良い人でした。 女の人とは終わってから皆に混ざって会話しました。 その人は21歳で可愛くは無いと思いますが、なぜか狙ってますw ですが、ドラえもんのスネオ君みたいな顔をした人がその人を狙っているような感じがします。 女の人だけが車で男3人は原付だったのですが、原付に乗ってその女の人の元へと行きました。 最悪付き合ってるかもしれません。(たぶん無いですが まぁ自分は嫉妬深いので思い込みかもしれませんが。 次会ったとき、キッチンの人がやさしい人ばかりだったら携帯の番号を聞いてみようと思ってます。 次会うのは1月の5日以降でいつかははっきりとしていません。 2回目で聞くのって早いですか?さりげなく彼氏が居るかどうかだけでも聞いておこうかなと思ってます。 バイト先でそんなことするの初めてなんで^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^-^)28才女です。 バイト先で好きな子ができたようで良かったですね。 まず年上の女性との事。そして質問者様はまだバイト3日目なんですよねぇ…。 彼氏がいるかどうか聞くのはちょっと早い気がします。 だって、お店には仕事をしに来てるんですよね。 お金もらう以上は『プロ』の自覚と責任が大事です。 その女性はどれだけ経験年月の先輩か分かりませんが、 私がその立場なら、まずどれだけ真面目に仕事する人か? 積極的に仕事探して人1倍テキパキ動いてるかが目に入ります。 分からない事をどんどん質問や相談しに来てメモ取る子に好感持ちます。 ただのバイト仲間としてもがんばる姿は気になるけど、 そ~ゆうしっかりしてて尊敬できる人じゃないと彼氏候補として見れないです。 ほぼ初対面の新人の子に彼氏いるか聞かれても何だかなぁ…う~ん。 そんな事より仕事覚えた?って感じ。 この気持ち、質問者様も数カ月働いて逆の立場になると分かると思います(>_<) 仕事内容や、ミスった時忙しい時のアドバイスを先に聞いてから、 「○○さんって一緒に居て話しやすいんです。  良かったらメルアド(携帯番号?)教えてくれませんか?  仕事の相談や普通の話とかもしたいです」 って感じで聞くのはどうかな?教えてくれるかどうか分かりませんが きっとその日から注意して質問者様の仕事姿、目でおいかけると思います。 メルアドゲットできなくても興味持ってもらうきっかけになるので大きな成果。 少し仲良くなってから、 「○○さんは初詣出行きました?」→「彼氏さんとですか?(^-^)」 「もうすぐバレンタインですね~。彼にはどんなチョコあげるんですか?(^-^)」 って『彼がいる前提』で話すと自然に聞けると思います。 「え?いないんですか?じゃ…週末一緒に○○行きませんか?」ってなるかな!? シフト上がりや休憩が一緒なら「お疲れさまです♪」って言いながら 小さなアメやチョコ2~3個コロコロって手の平に渡すと喜ぶと思います(^-^) 疲れた時は甘い物が一番! ドラえもんのスネオ君みたいな人ってすごい表現ですね(笑) でも誰が彼女を狙ってようが質問者様の彼女への気持ちとは関係ないでしょう? その彼は恋人いるかもしれない。ただ彼女とは仕事仲間で気が合うだけかも。 彼女は結婚を約束している恋人いるかもしれない。フリーかもしれない。 脈がありそうだから近付くんじゃなく、 脈がなくても好きならがんばろうよ!努力しようよ! 出会いはどう広がるか分かりません。 彼女に恋人が居ても、好感持てる後輩に気持ちが心変わりするかもしれない。 彼女と仲良くなって友達紹介されて友達と付き合うかもしれない。 出逢いを大事にして下さい。 長くなりましたが参考になれば幸いです。

takotti
質問者

補足

遅くなってすいません;; 週一回ぐらいしか一緒になれないんです;; それでも気長にいったほうがいいですか?

その他の回答 (1)

• mica200
回答No.2

ゆっくりじっくりというよりも、早めに決めた方がイイと思いますよ。 意識しているってことを、さっさと伝えて、周囲にも牽制しておかないと、ほかの人に取られちゃいますよ!