• ベストアンサー

バイト先で恋

18歳大学一年生です。今日3回目のバイト(飲食店)が終わりました。 夜10時から深夜2時までのラストです。 キッチン3名、ホール1名でホールの女の子を狙ってますw 今日は皆始めての人で凄く良い人でした。 女の人とは終わってから皆に混ざって会話しました。 その人は21歳で可愛くは無いと思いますが、なぜか狙ってますw ですが、ドラえもんのスネオ君みたいな顔をした人がその人を狙っているような感じがします。 女の人だけが車で男3人は原付だったのですが、原付に乗ってその女の人の元へと行きました。 最悪付き合ってるかもしれません。(たぶん無いですが まぁ自分は嫉妬深いので思い込みかもしれませんが。 次会ったとき、キッチンの人がやさしい人ばかりだったら携帯の番号を聞いてみようと思ってます。 次会うのは1月の5日以降でいつかははっきりとしていません。 2回目で聞くのって早いですか?さりげなく彼氏が居るかどうかだけでも聞いておこうかなと思ってます。 バイト先でそんなことするの初めてなんで^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^-^)28才女です。 バイト先で好きな子ができたようで良かったですね。 まず年上の女性との事。そして質問者様はまだバイト3日目なんですよねぇ…。 彼氏がいるかどうか聞くのはちょっと早い気がします。 だって、お店には仕事をしに来てるんですよね。 お金もらう以上は『プロ』の自覚と責任が大事です。 その女性はどれだけ経験年月の先輩か分かりませんが、 私がその立場なら、まずどれだけ真面目に仕事する人か? 積極的に仕事探して人1倍テキパキ動いてるかが目に入ります。 分からない事をどんどん質問や相談しに来てメモ取る子に好感持ちます。 ただのバイト仲間としてもがんばる姿は気になるけど、 そ~ゆうしっかりしてて尊敬できる人じゃないと彼氏候補として見れないです。 ほぼ初対面の新人の子に彼氏いるか聞かれても何だかなぁ…う~ん。 そんな事より仕事覚えた?って感じ。 この気持ち、質問者様も数カ月働いて逆の立場になると分かると思います(>_<) 仕事内容や、ミスった時忙しい時のアドバイスを先に聞いてから、 「○○さんって一緒に居て話しやすいんです。  良かったらメルアド(携帯番号?)教えてくれませんか?  仕事の相談や普通の話とかもしたいです」 って感じで聞くのはどうかな?教えてくれるかどうか分かりませんが きっとその日から注意して質問者様の仕事姿、目でおいかけると思います。 メルアドゲットできなくても興味持ってもらうきっかけになるので大きな成果。 少し仲良くなってから、 「○○さんは初詣出行きました?」→「彼氏さんとですか?(^-^)」 「もうすぐバレンタインですね~。彼にはどんなチョコあげるんですか?(^-^)」 って『彼がいる前提』で話すと自然に聞けると思います。 「え?いないんですか?じゃ…週末一緒に○○行きませんか?」ってなるかな!? シフト上がりや休憩が一緒なら「お疲れさまです♪」って言いながら 小さなアメやチョコ2~3個コロコロって手の平に渡すと喜ぶと思います(^-^) 疲れた時は甘い物が一番! ドラえもんのスネオ君みたいな人ってすごい表現ですね(笑) でも誰が彼女を狙ってようが質問者様の彼女への気持ちとは関係ないでしょう? その彼は恋人いるかもしれない。ただ彼女とは仕事仲間で気が合うだけかも。 彼女は結婚を約束している恋人いるかもしれない。フリーかもしれない。 脈がありそうだから近付くんじゃなく、 脈がなくても好きならがんばろうよ!努力しようよ! 出会いはどう広がるか分かりません。 彼女に恋人が居ても、好感持てる後輩に気持ちが心変わりするかもしれない。 彼女と仲良くなって友達紹介されて友達と付き合うかもしれない。 出逢いを大事にして下さい。 長くなりましたが参考になれば幸いです。

takotti
質問者

補足

遅くなってすいません;; 週一回ぐらいしか一緒になれないんです;; それでも気長にいったほうがいいですか?

その他の回答 (1)

  • mica200
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

ゆっくりじっくりというよりも、早めに決めた方がイイと思いますよ。 意識しているってことを、さっさと伝えて、周囲にも牽制しておかないと、ほかの人に取られちゃいますよ!

関連するQ&A

  • バイト先で泣いてしまいました

    19歳の大学生、女です。 カウンター15席のちいさな飲食店でホール・キッチン両業務を担当しています。 今日は一週間ぶりのバイトだったのですが(一週間前から昨日まで帰省していました)、お盆で、お昼もお客さんが途絶えず、しなければならない仕事ばかりが山積みになっていき、しかもホールの中は暑く、私も苛々していたのですが、顔や声に出ないように努力はしていました。 なんとかお客さんもひと段落し始めた頃、凡ミスを繰り返し、よけいに苛々してしまいました。 その時、キッチンに入っていた男の子に、 「お前帰省して何してたんだよ」と言われたのですが、 その言葉を聞いた直ぐは「そこまで言うことないやん」と笑って言えたのですが、急に涙がこみ上げてきて止まらなくなりました。 カウンターでお客さんがいるとわかっていたのに、涙は止まらなくて、お客さんから見えない裏に回ってもしばらく涙は止まらないままでした。 なぜ泣いたのかは自分でもはっきりとよくわからないのですが、キッチンの男の子の言葉がなんだか馬鹿にされているように聞こえたのがきっかけだったんだろうと思います…苛々していたのもあったのかもしれませんが。 こんな風にいきなり爆発してしまうことは以前に2回ほどバイト先であったのですが、涙が止まらなくなってしまったのは今回が初めてです。 もっと余裕を持て、大人になれ、と他のバイトさんにも言われるのですが、具体的にどうすればいいのかわかりません。 なにか、参考意見をおねがいします。

  • バイト先でなじめません

    先月の下旬から飲食店でホールスタッフとしてバイトを始めました。バイトすること自体初めてです。バイト先では私が1番年下で、同じ時期にバイトを始めた人はいません。(私は高校生です) 仕事はだんだんとやりがいみたいなものを感じ、ちょっと楽しくなってきました。ただ、人間関係が微妙です。。。 着替えたりする休憩室がすごく狭く、ホールの人もキッチンの人も男女共同で使用しています。本当に狭くて初めはビックリしました!5人入れば満員状態!(どこもこんなもんでしょうか?) で、その狭い休憩室で休憩入った人がタバコ吸ったりしてたまっています。ホールの人もキッチンの人もみんな仲が良く、内輪ネタで盛り上がっていて、私はその中に入れずにいます。仕事入る前数分前のことだけなのですがすごく気まずく、寂しいです。休憩の人がたまってなく、ホールの先輩と2人きりの時は話ができるのですが、さすがに大勢の中には入っていけなくて…。今は3~4時間しか働いていませんが今後長時間働いて球形に入る時の事を考えると憂鬱です。。。 どうしたらなじめるでしょうか?春の大学進学と共に違うバイトに変えたいです。アドバイス、よろしくお願いします。

  • バイト先の人に恋★どうしたらいい??

    2ヶ月ほど前から始めたバイト先の1つ上の 女の人が気になっています。 大学が違うので会えるのはバイトのある週2回、 話す頻度が増えたのはここ1ヶ月という感じです。 メールはここ1ヶ月の間でまだ5回くらいしかした事ないですがw 以前とある映画が見たいと言っていたのを思い出し、 先日メールで『映画見に行こうぜ~』と誘いました。 OKをもらいテンションアップしていたところに 『トラブルあって凹んでたから“○○くん”も誘ってあげよう』との 意見があり、3人で行く事が決まりました。 3人という事でちょっと自分が凹みましたが(笑) 次の日バイトで会いましたが振る舞いが何か変だったのでしょう。 凹んでる事に気づいたみたいで『今度は二人で行きましょう』と 夜にメールをもらいました。 社交辞令かどうかは定かではないですがw それでもやっぱり嬉しかったです。 そして昨日3人で結構楽しんできました。 時が経つと誘いにくくなるのでまた近いうちに誘いたいのですが… と言っても平日は彼女は忙しい…来週は特に。 となると来週の土曜日以降! クリスマス目前(笑) もちろんいきなりクリスマスに誘う気は更々ないのですが その前に今度こそは2人で遊びに行きたいな~と思いました。 また映画だとちょっと…昨日行ったばかりだし。 だとすると何に誘えばいいのでしょう? 正直、僕は会えればそれだけで大満足なのですが(笑) もちろん彼女には楽しんでもらいたいです。 女の子と2人で遊んだ事は10回くらいありますが、 なんせ彼女が出来た事がないのでやはり遊びのレパートリーが 少なくていざとなるとどうしたらいいのか思いつきません(涙) みなさんだったらどのようなノリでどこに誘いますか?? 些細な意見でも構いません! よろしくおねがいします!

  • バイトの飲み会

    今日の夜23時からバイトの飲み会があります。一応ホール(女多数+男一人)の飲み会なのですが、キッチンの僕も誘われました。理由は男が一人で少ないからです。他にも、出席するキッチンの人もいるのですが、みんな4年でホールの人とは、同じサークルや同期の人で親しく、僕と同学年のキッチンはみんな出ません。みんなホールの人とはそんなに接しなくて、親しくないから気まずいと言ってました。こういう場合、参加するべきですか??なんか男の数の埋め合わせみたいで、正直1コマの専門は休みたくないし、レポートもたまってるし、どうしたらいいですかね??

  • いつかの夏にやっていたドラえもんで..

    そんな古くはなくて5年以内だと思うのですが、夏にやっていたホラーネタのようなもので、大きな洋館みたいなところでドラえもん・のび太・しずかちゃんとジャイアン・スネオのどちらかがどちらかを脅かす的なもので(どっちがどっちだったか覚えていません;)最後にはみんなで一緒に帰るのですが、そこで雷が一回だけ鳴って洋館の天辺の部屋?がピカッと光って骸骨のシルエットが浮かび上がってそれで終わるというお話でした。 これがもう一回みたくてしょうがないのです。 どなたかタイトル名など知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです!!

  • バイト先の社員さんへの恋

    こんばんは! 質問させていただきます。 私は高1でバイトをしてます。 そしてバイト先の22歳の 社員さんに恋をしてしまいました。 自分が上がったあとに 社員さんが上がるまで待って 一緒に話したりして帰ったり ちょっと寄って帰ったりしています。 その社員さんがELTが好きらしく 最近めっちゃ色々な曲を 聞かせてくれます。 恋をしている という曲を 私にかなり推してきたのですが 前に他の女の人も乗ったときは その人には他の曲ばっかりで あれ?って思ってたのですが そのあと2人きりになったら よし!あれ流すか!って言って いきなり流し始めたり…。 ちょっと期待してしまいます。 メールでELTの歌詞が めっちゃ共感できます! みたいに言ったら やばいっしょ? 語り始めたらとまんないけどw みたいにきて 好きな人いるんですか? って聞いたら返事はきませんでした 12月1日が誕生日で 告ろうかなと思ってますが まだ悩んでいます。 みなさんの意見お願いします。 厳しくても大丈夫です! 重たい文章ですみません。 良かったら回答お願いします。

  • バイト先の気になる男性に話しかけたいのですが・・。

    21歳の女です。 私はアルバイトで飲食店のホール担当として働いています。 気になる男性は20代後半くらいでキッチンを担当しています。 彼に話しかけたいと思っているのですが、 アルバイト先は絶えず人が出入りする店舗の為、 休憩は必ず一人で入る事しか出来ず、 忙し過ぎてホール担当同士でもコミュニケーションがかなり取り辛い空間です。 私は開店前の朝6時~15時までのシフトなのですが、 男性がキッチンの仕込みを始めてなければ少し話せるくらいです。 (その時に向こうから二度程一言程度ですが話しかけられた事があります。) お店にはキッチンのみ男性の20代も結構いるのですが、 女性は私以外40代以上だけなので協力して一緒に話しかけるという事も難しく、自分が何とかしなければ進まない状況です。 どうやって話していけばいいでしょうか? 仕事先だと殆ど会話が出来ないので、 アドレス交換など出来たら良いな・・・・と思っています。 回答宜しくお願い致します!

  • バイト先の嫌な上司 長文です^^;

    自分は男なのですが、食べ物関係で働いています。 今働いてるバイト先には女の人がほとんどなのですが、キッチンのスタッフで一番偉い人の俺に対する対応に困ってます その人は30前半の太った女の人なのですが、「ちなみにB型」キッチンが暇な時にはホールに来て働いています 自分はホールの人間なんですが、今店長が別のお店にヘルプで行ってるため今は事実上一番偉いのはその人なんですが・・・ 店長がいなくなってからか、その人の態度にイラついてます。 自分はそこで働き出して1ヶ月ちょいなのですが、いつも嫌味を言われます。発言にいつもトゲがあり、最近になって心底腹が立ってます わからない事があって聞くと「前説明したよね?」と言われたり 出来ることを精一杯やってても遅いだの「君が足を引っ張ると周りの人がフォローに回らなくちゃいけない」など言われます 当然というか、他のバイトの人にはそんなことは言わず、失敗しても発言にトゲは無く、バイトの子と喋ってるときも笑顔で喋っています 俺と喋るときは笑顔なんて見せないですw苦笑いなら何度も・・w 自分が男だからなのか、とも考えましたが、バイトを始めた当初はそんなことはなかったんですが・・・ 俺と全く同じ時期に入った女の子にはすごく優しく接してるみたいで 俺に対しては、たまに無視したり、「○○お願いします」と言っても「はい」としか答えてくれません 他の子が頼むと「は~い」みたいな感じですよ、w 酷い時なんか、遠慮しながら「○○お願いしてもいいですか?」と言うと、俺の目の前が嫌な顔しながらため息しちゃったりとかして、 この前のバイトの日は、「ホウキでホコリはいてくれる?」って言われたので普通にやろうとしたら5秒くらいで止められて「君のはなぞってるだけ、ホウキの掃き方知ってるよね?」といわれて最終的に「もう私やるからいいです」と・・・ その後「お金を貰ってるんだから気持ち切り替えてやってくれる?」 「君がそうだと他のがんばってる人に迷惑がかかる」と 俺は普通にホウキで掃いてただけで、まず目に見える所を掃いた後見えない部分を掃こうと思っていたのに なんかすごい腹が立つんですよね・・・ と い う か 5秒で何がわかるんですかいw 全部見て怒るならともかく、いい加減勘弁して欲しいですよ・・・ ちなみにその人と俺は怒られる以外会話してないですw 他の人とは喋ったりしてるんですが そのことは他のバイトの子とかに愚痴ったりして、 「なんか○○君の時だけ厳しいよね?見てて可哀想になるよ・・」 「あぁー、○○さん機嫌悪いと八つ当たりするからねぇw」 「もうああいうのはね、ほっとくしかないよ^^;」 とか言ってもらってるんですが・・・ 何の恨みがあって俺を嫌ってるのかさっぱりなんですよ というか、嫌うのは勝手だけど、仕事にその感情持ってくるなって感じですよね、もう 30過ぎたいい年こいてるのに、そういう感情出してる時点で、「はぁ・・・」って感じですよ・・・ 正直今その人1人がいるせいでバイト行くのが嫌になってきて「他の人はすごい優しくていい人です!」 店長には家の事情で辞めると言っているのですが、「クリスマスまでは働いてもらう」といわれたので、クリスマス過ぎたら家の事情もあり辞めようと思います。 ただ、それまでどう対策していいものか、やっぱどうにもならないんですしょうか? 店長に電話で報告しようかとも思ったんですが、どのみち店長は他のお店で今は働いていて、もうしばらく帰ってこれないとのことで 報告しても、それがその性格悪いあの人に伝わっても逆にもっとやりずらくなっちゃうと思いますよね・・・ 本人に言おうにも自分は下っ端なのでそんな偉そうな事も言えないですし、それが原因でまた嫌味言われても困りますし 正直、あの人がいると仕事がやりにくいです ミスを無くそう無くそうとして逆にミスが多くなっちゃったりして、余計怒られます 上手い具合にシフト合わない様に調節したいんですけどその人は正社員なので週5で来てます、バイト行くといっつもいるんですよね・・「泣 なんか愚痴みたいになってしまいましたが、俺は一体どうすればいいのか、やはり耐えるべきでしょうか?てかそれしかないと思いますが^^;

  • バイト先が人手不足です、、、

    今年で大学2年生で居酒屋でアルバイトしてますが、バ先が人手不足過ぎてヤバいです。4年生が卒業し6名ほど減りました。店長と社員の方1名、キッチンとホールのバイト生は私含め8名なので合計で10人しかいません。更に、キッチンの先輩1人が後に辞めるらしいです。今日人足りないから入ってほしいという連絡なんてしょっちゅうあります。なるべく行くようにはしてますが、どうしても遊ぶ日が決まってたり予定が入ってたりすると断りますが、その度になにか罪悪感を感じてしまいます。個人店で店内に手書きの募集要項が張り出されてますが、外には掲載してないので、実際店内に入らないと募集してるか分からないという感じです。求人サイトにも費用抑えるためなのかよく分かりませんが掲載がなく、現在募集しておりませんとなっています。この時期は新しいバイト生が増える時期だと思ってましたが、1人たりとも増えません。人員が減っていく一方です。こんな人数でこの先やっていけるんでしょうか?このままこの状況が続いたらお店はどうなりますか?また、別のバイト先を探すことも考えた方が良いでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • バイト先でのお客さんの対処

    今のバイト先で二つの悩みがあります。 一つ目は飲食店のバイトをしていて、営業時間を超えて居座る不良(?)たちがいます。 注文して長居する人たちもいれば、勝手に返却口から灰皿をとって居座る人たちもいます。(キッチンとホールは距離があり目が届かない場所にあります。) そして、私の所はラスト3時間は1人なので他の仕事もあり、なかなか頻繁に様子も見に行けず、やはり怖いので注意するのも気が引けます。 パートさんに相談すると警備の人に頼めばいいと言いますが、対応してくれません。 二つ目はやはり1人の時に注文はせず、ただ喋りにやって来るおじいさんのことです。 悪い人ではないと思うのですが、一緒に遊びに行こうとしつこく誘ってきます。1度バイトあがりにたまたま出会って近くのケーキ屋さんでお茶をしました。今度は大きなショッピングモールに行こうと誘われ、断れず行くことになってしまいました。 二つともはっきりものを言えない私の性格が招いているかもしれません。でも、このまま泣き寝入りしているのは辛いです。どのように対処すればよいでしょうか?