• 締切済み

バイトの飲み会

今日の夜23時からバイトの飲み会があります。一応ホール(女多数+男一人)の飲み会なのですが、キッチンの僕も誘われました。理由は男が一人で少ないからです。他にも、出席するキッチンの人もいるのですが、みんな4年でホールの人とは、同じサークルや同期の人で親しく、僕と同学年のキッチンはみんな出ません。みんなホールの人とはそんなに接しなくて、親しくないから気まずいと言ってました。こういう場合、参加するべきですか??なんか男の数の埋め合わせみたいで、正直1コマの専門は休みたくないし、レポートもたまってるし、どうしたらいいですかね??

みんなの回答

• mat983
回答No.2

(1)参加すればホールの方と親しく接する事ができるのでいいチャンスです。長期にバイトを続ける意思があるなら出ることも大切です。 (2)不参加の場合、現状と変わらず、何も支障がありません。 たまっているレポートが処理できます。 お金を使わなくて済みます。 (1)、(2)を判断材料にしてはいかがですか。

• RosaCanina
回答No.1

> 参加するべきですか 「~べき」などはありません。 ご自身の気持ちに従って下さい。 多忙ならば、それを理由にして不参加にしましょう。 大勢で騒いで飲みたいのなら、参加なさって下さい。