• ベストアンサー

こんな彼に私に米を食べろと言う資格はありますか?

私は炭水化物はとりません。 ご飯を食べるとお腹いっぱいになりおかずが食べられなくなるためです。 なので定食屋へ行ったときはご飯なしのおかず単品を頼みます。 それに対して彼が突っかかってきます。 おかずだけ食べると塩分取り過ぎで体を悪くするから残しても良いからお米も食べなさいと。 ただ彼はおかずは残します。 好き嫌いが多いです。 食わず嫌いもあります。 こんな彼に私に米を食べろと言う資格はありますか? 私の健康を思っていっているのなら 受け入れるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どっちもどっちだよ。極端な偏食同士なので、それが相性が良いのかもしれないな。 栄養学に見たらどっちも「よく生きてるな」と驚かざるを得ない。 ここで栄養学の解説はしない。そんなのいくらでも情報は手に入るし、そのすぐおなかいっぱいになるという体を治療しないことには、なんの意味もないからだ、 >こんな彼に私に米を食べろと言う資格はありますか? 一応はあるな。 >私の健康を思っていっているのなら 受け入れるべきなのでしょうか? 君が長生きしたければね。

その他の回答 (4)

noname#234153
noname#234153
回答No.5

資格?有るでしょ。 貴女の事を思って言っているのだから。 彼が残すとか、偏食ってのは関係ないですが。

回答No.4

食事はバランスが大事ですよ。後運動と睡眠も♪ ・あなたはおかずを減らして、少しでもいいからご飯を食べる様にしましょう。せめて朝と昼だけでも。 ・彼氏さんは好き嫌いを減らす努力をしましょう。

回答No.2

バランス良く摂らないと体壊しますよ。 それより頭悪くなります。

回答No.1

早く死にたいなら炭水化物は摂らなくても良いやん。 おかずが食べれてご飯を食べられないと言うこと自体、既に体が可笑しくなってる証拠やん。 貴女のような人って日本人には多いけど、炭水化物は摂取しても何の問題もないんだよ。 まだ若いからいいけど、無茶な食事のスタイルはしない方が絶対に良いよ。 彼氏さんも好き嫌いが激しそうで私も文句を言ってしまいそうだけど、彼氏の言っていることは正しいのだからご飯でなくてもいなり寿司やおにぎりでも食べるべきです。 私は24歳だけど、毎日三食炭水化物を摂取してますよ。生来子供を三人は産みたいから、体力を付けるには炭水化物を抜くなんて考えられないわ。 貴女も将来子どもを産むのなら、炭水化物を食べないなんて馬鹿げたことは止めておくべき。 彼氏が言う言わないに関わらず、栄養素である炭水化物を食べないのは論外やよ。