解決済み

ニュースに向かって過激な事を言う人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9552756
  • 閲覧数248
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 55% (19/34)

ニュースに向かって過激な事を言う人って何考えてるんでしょうか?

旦那がこれをやります。

昨今では渋谷のハロウィンのニュースでは
警察は何をやってるんだ
全員逮捕して死刑にしろ

ジョイさんだっけ?
事前に役場に身分証明書出した人だけにすればいいのに みたいなのをツイートしてますが、こう言うのやるなら彼の言うように申請式にしてみたりするとか
お酒は全面禁止とか
コミケのコスプレみたいに露出の制限
守れない人は退場

朝からやられるんです
やった事は
チャンネルを変える→見てるのに→リモコンを取られてそのニュースがやってる所を片っ端から探す
テレビを消す→見てるのに→上に同じ
やめてくれと言う→こいつらが悪いんだから、バカなんだから叩かれて当然
会社食堂のテレビでやって来い→変な人に思われて会社に居られない
先にご飯にする→俺のご飯は?→食うな→一緒にご飯食べたいのに
なんでそんなひどい事やるの?→黙る

思い出す限りではこの辺。
他にもやりましたが、効き目なし。
別の部屋で、工業用イヤーマフつけてご飯食べたいくらいです。

警察に転職して誤認逮捕でもして、バッシングされたらいいとも思ってます。

聞きたい事
・離婚以外でいい案ありましたら教えてください
・旦那みたいな事する人なんでやるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (472/1608)

テレビを2台にする。
旦那が占領してるときは、別のテレビを見る。
旦那のブツクサは聞き流す。
まともに聞いても会話にならないのだからストレスがたまるだけ。
外で溜まった鬱憤を家で吐き出してるだけです。
他に吐き出せる場所ができたら、家ではおとなしくなるでしょう。
健全な掃き出し場所ができればいいですが、過激な場所なら
2次災害が発生します。
お礼コメント
kinakoandryou

お礼率 55% (19/34)

ホームセンターかなんかで小さいの探してきます。
投稿日時 - 2018-10-30 12:58:27

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 25% (625/2446)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
ちょっと実家に帰ってみますか?
お礼コメント
kinakoandryou

お礼率 55% (19/34)

ありがとう
投稿日時 - 2018-10-30 13:07:23
  • 回答No.9

ベストアンサー率 32% (2565/7890)

他カテゴリのカテゴリマスター
ネットで匿名で 悪口や中傷をする人と同じ 自分には害の及ばないところにいて 憂さ晴らし ストレス発散。
外に出ると 弱い立場にいるから 外ではできない。だから自宅で ネットで
ということになるのでしょう。
煽り運転をする人も 似たような物 車に乗っていると 強くなったような錯覚に陥る。
「男子 玄関を出れば 十人の敵と相まみえる」というようなことわざがあったような気がする。・・・・七人か。
いろいろと大変なの。それでストレスをためて家に帰ってくるのです。
お礼コメント
kinakoandryou

お礼率 55% (19/34)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-10-30 20:07:36
  • 回答No.8

ベストアンサー率 29% (5189/17690)

他カテゴリのカテゴリマスター
>離婚以外でいい案ありましたら教えてください

別居という手もあります。

>旦那みたいな事する人なんでやるんですか?

社会に対してある種のフラストレーションを持っていて、それを晴らしているのです。一応、相手は犯罪をしていたり叩かれるようなことをしているので「自分たちは正義の鉄槌を下しているのだ」という名目が立ちます。
もっと単純にいうと「幸せではない」ってことです。幸せだったら、そんなことはやりませんから。
お礼コメント
kinakoandryou

お礼率 55% (19/34)

ありがとうございます
いい歳した大人が子供みたいな正義振りかざしてるのは愚かだといつ気付くんでしょうね
投稿日時 - 2018-10-30 20:08:42
  • 回答No.7

ベストアンサー率 10% (374/3523)

そのまま

なんで酷いこと言う?
ぐちぐちテレビで聞くの不愉快だから
やめてほしい。
みなきゃ良い。

などなど、言ったとしても旦那さんのストレス発散になるなら、ほっとくしかないです。

あなたは、あなたでテレビ買ってあなたが見たい番組を見れば良いと思います。

勝ってにチャンネル変えるし、不愉快だから
もう一つの方で見ることにします。

と、割り切るしかないと思います。
他にストレス発散するなら、セックスを
するしかないです。

あなたが考えの中に旦那の考えはありませんし
想像もついかないと思います。

あなたは旦那さんのストレスに
理解がないだけだと思います。
お礼コメント
kinakoandryou

お礼率 55% (19/34)

ありがとうございます。
なんでもセ○クスで解決できると思ってるのであれば中・高生並みですね。
投稿日時 - 2018-10-30 13:07:10
  • 回答No.6

ベストアンサー率 39% (577/1446)

他カテゴリのカテゴリマスター
渋谷のハロウィンのニュースなら
「渋谷に行ってチコちゃんの仮装で叱ってあげれば。」
とでも言ってあげてはいかがでしょう。
http://www4.nhk.or.jp/chikochan/x/2018-10-26/21/17619/1490027/

私も多少そのタイプかな?
「トランプ・・・・・」
「安部総理・・・・・」
「ブラジル大統領選、極右ボルソナロ氏が勝利・・・・」
「英国EU離脱・・・・」
「福島原発、津波の規模を予測できなかった事に責任があるのでは・・・」
「小泉内閣の郵政民営化の評価を報道しないのはマスコミは小泉純一郎を応援した後ろめたさがあるから・・・・・」
などとボソボソ言っています。
お礼コメント
kinakoandryou

お礼率 55% (19/34)

ありがとうございます

トイレとか押入れ、聞こえないようにブツブツ言えばいいのですが、共感を得たいかのように聞こえるように言います
投稿日時 - 2018-10-30 13:08:53
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (71/300)

あまり人様のご主人をボロクソには言えないですが
かなり幼稚な方ですね。
良く言えば、真面目。
悪く言えば、世の中が自分の思い通りに行ってないと気が済まない我儘な性格。
いえね。
気持ちは重々分かりますよ。
でもね。
言ってもどうにもならないですから。
単に、一時的に仕事や家庭がうまく行ってなくて、一過性のうっぷん晴らしなら、まぁ、仕方ないかもしれませんが、それが延々と続くなら、考えた方がよろしいかもしれませんね。
お礼コメント
kinakoandryou

お礼率 55% (19/34)

ありがとうございます10歳上なのですが、たしかに幼稚だなぁと思う事はあります。
投稿日時 - 2018-10-30 13:09:40
  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (320/749)

 テレビ、捨てちゃったらいかがですか?ニュースだったらネットでも見られるし、見たいテレビ番組もネット配信されていたり、後でDVDが発売されるものも多いし、テレビの所有にこだわる必要はないように思います。ご主人と一緒にいるときに、テレビをつけているからこういうのを聞かされるんであって、ネットで個人的にニュースを見ていたら、独り言で色々と言うかもしれませんが、見ている途中でチャンネルを変えられるようなストレスはなくなるように思います。

 何か音がないと静かすぎて落ち着かないのなら、ラジオでニュースを聞くようにしても良いんじゃないでしょうか。画像がなく音声だけだと、想像力を働かせないと内容が頭に入ってこなかったりするので、ご主人も今よりは想像力が働くようになり、自分の行動であなたに不快を与えていたことに、思いが至るかもしれません。ご主人みたいなことをしている人は世の中に少なくないのかもしれませんが、いかにも内弁慶な行動で、よその家庭のことなんか覗けませんから、何でやるかまではわかりません。
お礼コメント
kinakoandryou

お礼率 55% (19/34)

ゲームのディスプレイとして使ってるので捨てるのはダメです。

テレビもフィルタリングつけてほしい
投稿日時 - 2018-10-30 20:10:12
  • 回答No.2

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (174/1310)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
・離婚以外でいい案ありましたら教えてください
残念ですが離婚以外ないかと...だって旦那さん他人のアドバイスを聞き入れる事なんて絶対無理でしょ?結婚する前に分からなかったのですか?何故結婚したのかが不思議です。

・旦那みたいな事する人なんでやるんですか?
旦那さんみたいな人に出会ったことがないので分かりません。
お礼コメント
kinakoandryou

お礼率 55% (19/34)

ありがとうございます回答ではないことを書いて楽しいですか?
投稿日時 - 2018-10-30 20:13:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (371/1442)

他カテゴリのカテゴリマスター
職場では悪態がつけないので,その反動として自宅でぶつくさ言っているのでしょう。こういう行動を「ガス抜き」ともいいます。聞かされる家族は迷惑ですが,外の舌禍で失職するよりましと考えたらどうですか。
お礼コメント
kinakoandryou

お礼率 55% (19/34)

ありがとうございますもうさ、部下にでも暴言吐いて失業するか、パワハラで訴えられたらいいと思ってます。
投稿日時 - 2018-10-30 20:12:26