• ベストアンサー

ニュース

最近、どんなニュースがありますか? ↓以外で ・東電、電力会社、原発 ・公務員(警察官含む) ・国会議員 ・スポーツ ・芸能(人)関係 ・テレビ ・著作権

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

パンダ死んだ

ulti-star
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

尖閣諸島を東京都が購入する予定と そのための募金運動 現在9万件、13億円ていど集まっています、募金運動は続いていますので 募金御願いいたします 20億程度期待しています 11日水曜日午前に尖閣諸島領海内に 中国監視船が3隻進入し、 海上保安庁の巡視船が日本領海内と警告したが 逆に中国領海内で正当な業務を行っているので、 妨害しないようにと回答された

ulti-star
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>ニュース 最近、どんなニュースがありますか? ↓以外で ・東電、電力会社、原発 ・公務員(警察官含む) ・国会議員 ・スポーツ ・芸能(人)関係 ・テレビ ・著作権 順不同、思い付くままに・・・ ◇小沢新党「国民の生活が第一」が衆参49名で発足 ◇大飯原発3号機4号機の再稼働 ◇オスプレイの沖縄配備に反対運動、米軍基地を抱える自治体での安全性調査要求 ◇山田五十鈴さん死去 ◇MLBオールスター戦にダルビッシュが選ばれる。 ◇上野動物園のパンダ(シンシン)に赤ちゃん誕生のニュース→同、赤ちゃんパンダ死亡のニュース ◇大津市の中学2年男子生徒の自殺を巡るイジメとの因果関係アンケートと結果の公表をせず隠蔽していた市教委問題。 その他、交通事故関係や大雨による被害状況関連が多く注目された。

ulti-star
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 東北地震災害・避難民63万人の命のゆくえは・・?

     福島第一原発事故は 東京電力のみの問題だけでわ無いことに、≪内閣も東京電力もわかって いない。≫ 国会議員もマスコミも、日本の国の資質にかかわる事態に直面しているのに、まぜか 他国の、ニュースのごとく、取り上げているのか。? 理解できません・? 日本中の原電関係者・ 技術者を、結集して対策すればと感じるんだけど、なぜ 民主党の一部の議員のみで対処しているのか、理解できないですね・・・・・東日本大震災は、国連に任せて≪国会議員は、全員やめれば≫と 感じる時がありますよねぇ。  避難民の63万人を忘れているのでは、どうしてあげるの、国会 議員が、全員が一丸となって能力を発揮する時でわ無いでしょうか。・・・だれか解る人おしえて・・・  

  • 大阪・関西地方の方に・東北地方太平洋沖地震ニュース

    私は埼玉県で暮らしていますが、 テレビ(ニュース)は、地震や原発のニュースで持ちきりです。 最近は、通常番組も始まっていますが、 依然として、原発・震災の話題は多いです。 そこで、関西地方(特に京都・大阪)にお住まいの方に質問です。 やはり、テレビのニュースは、 今回の東北地方太平洋沖地震について、 および、原発の消防庁や東電の対応を報道する内容で、 テレビはもちきりなのでしょうか? また、関西地域の方は、東京電力の対応について、 全体的に、強い関心を示すような雰囲気でしょうか? 教えて下さい。

  • 国会議員が東電を吊るし上げるのは間違いですよね

    東電の福島原発事故で、高額の賠償金や工事費用の準備が問題になっています。例えば、電気料金への上乗せや特殊な債券発行、。または税金などです。しかし、国会議員が東電社員の給与や退職金、年金にまで言及するのは間違いと考えます。何故なら、 ●国会議員の歳費、給与、退職金も高額だぞよ です。自分らのことを棚上げにして、事故を起こした会社を責めるの理不尽ですよね。東電が給与の見直しをするなら、国会議員の給与や退職金も見直せ・・・と思います。忌憚なきご意見を求めます。

  • 全部東電の責任だろ

    高速無料廃止6月、消費税8%未、子供手当廃止10月、そして何より3月~の不景気。 被災者は日本人全員では? 全部原発作った人間や、関係者に被らせろという議員以外に投票はしない。 地震の責任ではない、異常な不景気は全部東電だろ、電力会社がツケを払え死ぬまでずっと。

  • 7月中の主なニュース

    7月24日から8月1日まで、その日ごとの主なニュース教えて下さい。 例 7月24日 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 あっ、芸能・スポーツ以外です。 お願い致します。

  • 国会議員の給与がカットされないのはなぜ?

    あまり政治のことは詳しくないので、間違えた認識があれば訂正していただきたいのですが。 今回の原子力発電所事故の補償のため、東京電力が社員の給料、役員の報酬のカットを発表しましたね。 しかし原子力発電は、国が電力会社を使い推進してきたことではないのでしょうか? 国家公務員の給与カットは検討されているそうですね。 でも、国会議員の給与カットの話は聞こえてこないのですが? 公務員はしょっちゅう人員削減とか給与カットとか言われるのですが、国会議員の給与や人員削減が叫ばれないのはなぜなのですか? 国会議員がこれらのことを決めているからなのですか? 議員の汚職問題が出る度、議員の給料を一般企業並みに下げ、「給与は低いけど、日本の国を良くしたいんだ」という人だけに議員になって欲しいと思っていました。 国会議員の給与も大幅にカットして、復興財源や補償費用にあてるべきだと私は思います。

  • NHK受信料金

    国家予算で成り立ってるのなら、税金と同じってこと? テレビのない人は? NHKは、絶対に見ないって人は? テレビも、国会でもらえるわけでしょ? 国会議員から、テレビをもらえるわけでしょ? 税金と同じ仕組みなら、間違ってないはず。 そもそも、公務員の給与が多すぎるんだよ! 何もしない公務員なんて、必要ない。 警察に税金払ったって、着服する奴いるしな! 犯罪者がいたら、ドンドン死刑にすればいい。 死刑廃除なんか、することないよな?

  • ニュース速報の内容

    最近ふと思ったのですが、ニュース速報のハードルが低くないですか? 昔からこうでしたっけ。 アラームがなるとびくっとして、何が起きたのかとテレビを見ます。 芸能人の訃報とか…どうでもいいとはいいませんが 速報を流すことでしょうか。 一番はもちろん、災害や事件、事故。 国の体制に関わる政治家のこともまぁわからなくはないです。 海外の大きな事件、事故、災害もわからなくはないです。 でも芸能ネタっていりますかね? スポーツの結果とかもそうですが。今すぐ緊急な話ですかね。 まあニュース番組でAKBの総選挙の結果とか報道するのもどうかと思いますが。 どうにもあまりにもいろいろ流しすぎると 緊張感を失って、重要なニュースを見逃すかと思います。 竜巻警報とか…防災に関わるものとか、災害とか。 こんなの流すなよ、って思ったものありますか? 芸能、スポーツも早く知りたい人もいるとは思いますが 公共、緊急、という要素ではそこまでする必要があるとは思えないです。

  • 東電?原発事故について

    今さらですが、去年?の地震+津波で起きた災難ですが 東電が悪いんですか? 地震で被害が出た  この怒りがなぜか東電にむけられた のですね 原発故障して避難しなければならないことになったのは確かですが、 そんなに悪いことしたんですかね? 東電が謝罪会見開いてるのを何度もテレビに見てきたわけですが 今になっても、なんであそこまで謝らなければならないのでしょうか 原発を建てる時に反対運動はあったようですが、 今まで電気を提供してきたのはないのでしょうか? 避難することになった方は文句言ってもいいけど、まったく関係ない地域の人まで 怒ってるってどういうことです? 放射能がもれたからですか? 最近は、東電がなんだ!ってあまり騒いでないようにも見えますが、 東電の社員に平均35万くらいのボーナスが支給されました って これにふざけるな!って言ってる人もいるわけですがどうなんですか? これは悪いことなんですか? 私は東電関係者ではないですし、よくわからないんですが 東電で働いてる人は東電のために働いてるわけですよね 震災の事故がおきてから、東電に入社したくない人も増えたかもしれないですが、 今の若い東電のサラリーマンの方々が批判されるっていうのは どういう考えがあるのでしょうか? 根本的に悪いと言えるのは、原発を建てると決めた東電の古いスタッフですよね。 社長やら会長? テレビとかネットを見るとですね 震災=東電が悪い!って言ってる人多くないですか? まず なぜ東電が悪いのか 教えてください。 ※避難しなければいけなくなった ※放射能がもれた 上記2点以外で何がありますでしょうか? 最近ニュースを見て、ネットで色々な意見が繰り出されてて 少し疑問に抱いたので、質問させていただきました。 難しい言葉はわかりづらい私にもわかりやすく説明していただける方 もしいらっしゃいましたら、教えてください、よろしくお願いします。

  • 東電本社は家宅捜査されることはないのですか?

    普通、会社が社会的問題を起こすと検察の捜査などが入ると思うのですが、今回の福島原発事故での東電本社への家宅捜査などはないのでしょうか。 もしかして、「自然災害」と呼ばれると捜査対象にはならない法律でもあるのでしょうか。 東電の今までの態度を見ると、この時間にも何か隠蔽工作をしているのではないかと疑ってしまいます。 震災後、東電のネット配信のニュースをずっと見てきましたが、東電の言うことは子供だましのようで信頼が置けません。 個人的感情からいうと、『国民を疎かにしている態度』としか思えません。また、福島原発で何か大きな変化があるときは、ニュースで計画停電のことを流すのはなぜなんでしょうか。 また、今回の福島第一原発には当たりませんが、万が一の場合、原発を緊急停止させたり出来る権限は誰にあるのでしょうか。  私には、1.その原発を所有している電力会社社長、2.陰の権力者、 3.総理大臣の順に思えてならないのですが…。 皆さんはどう思われますか。 素人質問ですみません。 回答は出来れば理由付けて、わかりやすくお願いします。 回答は一つでも結構ですし、お暇な時にでも回答してください。