• ベストアンサー

全部東電の責任だろ

高速無料廃止6月、消費税8%未、子供手当廃止10月、そして何より3月~の不景気。 被災者は日本人全員では? 全部原発作った人間や、関係者に被らせろという議員以外に投票はしない。 地震の責任ではない、異常な不景気は全部東電だろ、電力会社がツケを払え死ぬまでずっと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youtom
回答No.5

原発は自民党政権下で国が推進してきた政策です。 原発作った人間や、関係者に国も含まれます。 そして、その国の代表者を選んできたのは有権者。 お気持ちはわかりますが、民主主義である以上どうしようもないことなのかもしれません。

その他の回答 (4)

• kkk0328
回答No.4

電力会社の設立に絡んだ自民党長期政権にも問題ありと思います。 東電はまだなにか隠していると思います。 政府も霞が関も東電経営者も自己保身の塊ではないでしょうか。 国のトップも東電のトップも人事みたいな顔をしておりますね。 被災者や国民をなめたまねをするといつか天罰が下ります。

simegatiosu
質問者

お礼

>被災者や国民をなめたまねをするといつか天罰が下ります そんなポルターガイスト言ってないで、罰を与えるべきだ。地震は罰か? 東北民は皆一人残らず悪党か?違うだろ。 天災と罰や運一緒にするな。 北海道も沖縄も景気悪くしたんだから金払え東電野郎

回答No.3

電力会社がツケをはらうっていうのは社長がっていう意味? それとも新入社員含めて全社員? 東電以外の他の電力会社はどうする? 他の原発はどうする? 問題が山積みです。

simegatiosu
質問者

お礼

電力会社全員だ。ツケを払いたくないなら払わなくていいから、次爆発したら管轄が、一生償ってくれ。 とにかく、屑どもは、リスクを背負って生きろ。 うますぎる人生だろ。とらぶっても他人のせいにして

• ho_orz
回答No.2

>高速無料廃止6月、消費税8%未、子供手当廃止10月、そして何より3月~の不景気。 民主党に投票した情弱のせい。 財源も確保出来てないくせにあれこれ掲げて、目先の利益にとらわれたド阿呆共が民主党を与党にさせた。 でもやっぱり財源が無いんで、止めたいな~とか思ってたところに東電や地震の問題が浮上。 「これ口実にしちゃえーw」って所だろう。 見ててみ、消費税8%は復興財源名目とか言ってるが、いざ復興が終わってたとしても何かしら理由付けて8%維持するから。

simegatiosu
質問者

お礼

知ってます今回の地震を良い事に、 過剰に税収を納めさせる。 東北民の危機を煽って、全国民から摂取する絶交のチャンス。 常識的な日本人を騙して、罰ゲームをするつもりだと思います。 爆弾装置でさんざん飯食ってきて、何かあれば、国に助け求め、他の人がツケを払う。 今まで食った飯はきだすか、それ相当の金を一生払え。間違ってブラック企業に就職した罰だくそが

noname#155097
noname#155097
回答No.1

まあ、理屈は別として、感情的には同意。