• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中央官庁汚職まがいの記事他疑問点と政府不安が有り)

阿部政権の自壊自滅現象と総理大臣の信頼性について

human21の回答

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

極右思想の安倍総理が信頼できる訳がありません。 安倍政権が3選になり、日本を衰退へと導く速度が加速しそうです。 いずれアベノミクスという劇薬を長く飲ませられた日本社会は 先進国で最も住みにくい国になると予想しています。 安倍総理は日本国民を苦しみのどん底へ導いていくと考えています。

stss08n
質問者

お礼

ご回答を早々に賜りまして、誠に有難うございました御礼致します。 確かに、アベノミクスなる”経済力好転現象は、結局は蜃気楼(しんきろう)でしたし、利潤利益稼いだのは”大中企業群だけ、倒産企業は時々バタバタ有るし、大デパートも実は景気底冷え停滞で店舗数現象するし、企業は先を見越して、企業内留保金の貯め込みに精をを出すし、はたまた頼みの米国トランプ大統領が、米国内関税比率を無茶苦茶アップをするし、輸出関連産業こそが日本国強みなのに・純利益は少なくなるし・・何も良い事ナシ状態。 投稿者様の、ドンピシャリな”ご慧眼に、敬服を致しました。・・・ 来年は、選挙の年だから必ずシッペ返しが予想されますし、凡そ自滅自堕落 現象なのでは。・・・ 矢張り、自民党なる政党は長期になれば成る程に、”自分”党への衣替えですから直ぐに、本性を現すようでして党内での少数派閥(マイノリティな進言など)一切聞かず更に先の”党首選挙でも党員からも、アレッ!党員皆様からも”反発反対の声が出始めてきている兆候我感ぜず?状態な状況等己が都合の良い数字だけを執り上げる始末ですから既に党内反発アレルギーがリーダーとしては、どうも?の声が、大事な事声なのに危機管理不足でしょう。 ・・・変な方:正にキモイ感じで、自分自身の一人よがり+自己満足+海外国へ税金ばらまき(ODA等)放題でありながら、何が、地上にある海外諸国訪問だけが”、優雅なのか”首相特権としては、外遊だか訪問だか”分かりませんが、そればかりに、地道をあげていられて”国内経済の停滞と個人消費購買力とか実は凄く重要なのに”何も政治的手腕など発揮出来ず”人任せで丸投げ されるだけでしょう。・・・ 全く、同感でして”かのフセイン大統領では、ないけれども”日本の権力亡者 が、此処にあり・・・みたいに常日頃、感じておりますから。・・・ 実は、当方としましても”どうも、あの方総理大臣氏は、マリオネットの、 誰かに、”操られて紐(ひも)で”ホレッこうやれ・・あぁやれ・・とか、操り 人形(裏で、自民党政権ですから”古参、古手大物政治家等々に操られていられるだけの人形みたいに、薄々感じていましたが。・・・どうも、そうでなくて只の権力亡者の浅ましき”自己満足で、自己陶酔タイプなのか・・・と、感じております”日本国に、独裁者ココに有りなのでしょう。! 誠に、的確で適切な”日本近未来への将来的”国は、国家体制とは無いも同然な”政治家と政治じたいが又マタ政治漂流化現象と、なるのでしょう。以上

関連するQ&A

  • 麻生太郎氏の強烈な業績って何なんでしょう?

    いつも大変お世話になっています。 麻生太郎氏の強烈な業績って何なんでしょう。 麻生氏は自民党内では結構な要人と見なされています。次期総理大臣候補とも言われています。次期阿部内閣でも重視するように自民党の重鎮からの指示がありました。次期日本のリーダーになる可能性が高いのでしょう。 そこでネットで調べたりこのサイトで以前教えて頂きました。しかしどうしても彼がリーダーにふさわしい器であることが確認できないのです。彼に対する印象は、 1)被差別部落出身者の野中広務氏に対して「部落出身者を首相にできないわな~」とか 2)「アルツハイマーでも分かる」という弱者さげすみの発言や 2007.参院選前には 3)「要するに阿倍と小沢とどっちの顔が気に入っているかですよ」と国民を愚弄した態度で投票を国民にさせようとしました。 その他etc. 私には調べてもマイナスイメージしかわきません。  良い点は、大久保利光・吉田茂の血を引く血統の良さを持っている事くらいしかわかりません。次期総理大臣にふさわしい理由(細かいことは助言不必要です)をできれば簡潔に教えてください。 以上宜しくお願いします。

  • 官庁と政府

    明日出来る事は、今日するな、 うそかほんとか知りませんが、公務員の仕事の事です 日本のは硬直化しているんじゃないでしょうか 選出方法も試験一本槍じゃ問題が残るでしょう 性格面も大事ですからね 日本を良くする為には、公務員制度と政治家を正して 行く事だと思いますが、皆さんの意見を、お聞かせ 下さい

  • 福島 汚染水 国が前面(全面)的にやる

    どこかの総理大臣がそう言いませんでしたっけ??? 「連絡会議」を作ったはいいが、各官庁(通産、文部、環境)の名前だけで、誰がでるのか今だ決まらず、、、(各省庁の課長補佐が一応出ている、このクラスは審議官でしょう) ところがオリンピックの都との方は審議官がささと出て来る、、、さすが官僚です、見る目があります。 汚水処理なんて やり方も見えない(試行錯誤)の上、20-30年とかかる、そして非難の矢面に立つ。 オリンピックなら 利権や予算は使いたい放題で天下り先確保も思いのまま、海外視察も好きなだけできて7年後は開会式に招待(天下り先の立場) 汚水処理 政治かも まあやっておけ、程度なので、官僚もサラリーマンなので取捨選択しますよね。 この実態なのでまだまだ 漏水は続きます。 総理大臣も 「汚染水はコントロールできている」と言い、東電の社長も仕方なく、それに追随して、コントロールできている、と言わされていますね。 国が前面に出てやる、 汚染水はコントロールできている、  この2つは 今も実行されているのでしょうか?

  • 中央官庁

    中央官庁で働かれている方で、地方の県庁から出向されてる方は、いわゆるキャリアと呼ばれる方ではないのですか? どういう立場の方なのでしょうか?

  • 消防はなぜ官庁には優しいのか。疑問です。

    消防はなぜ官庁には優しいのか。疑問です。 消防の点検・指導は各市町村ごとで、消防署長が権限を持っているのは判りますが。 なぜ、消防は官公庁の法律違反には優しいのかが判りません。民間には物凄く厳しい条件が有るのに。最近では、個人の家にも火災警報器を設置しろと言っているくせに。 法律で決まっている数値以下には出来ないのが原則でしょう。基準の数値以下は不可ですよね。 それさえ消防署長なら揉み消せるのですか。そんなに消防署長は権限が有るのかな。 間違いを見つけたら、文書で指導して改善を促し、期限を切って、改善しないなら免許取り消し・罰金を含めて厳密に処罰するように法律ではなっていますよね。危険物も消防法も人命に関わる事だから、地元だから、官庁だからでナーナーは無いと思うのですが。しかも迅速に改善するのが基本ですよね。 飛行場はガソリン相手なのに、消防設備・危険物管理の問題点はどうでも良いのかな。 消防署が法律を順守しないなら、誰が法律を守るのですかね。 現実に毎年の消防設備の総合点検が出来ない状態なんて、問題外だと思うのですが。それでもOKなのですか。官公庁は民間と比べて随分楽ですよね。 市町村長も地元だから、ナーナーの世界でしょうから、何処かないのかな。地元の消防署が正しく厳密に指導しないのを訴える場所は。やはり、市町村長までが限界でしょうか。 誰か詳しい方が居たら教えて下さい。

  • 今日の裁判の記事を読んでの疑問点

    今、オウム真理教の麻原彰晃こと松本智津夫被告の判決が行なわれていますがその記事を読んでいて疑問に感じたことがあります。 この裁判は7年10か月かかり公判回数は今日を含めて257回だそうです。ところがこれだけ長いにもかかわらず東京地裁では史上2番目の公判回数だそうです。 では東京地裁で公判回数が史上1番目なのは何の事件なのでしょうか?公判回数が多いということは大きい事件だと思われますが・・・?

  • 就職活動をしての疑問点や不安になったこと

    初めまして、今度大学3年になります。 これからは就職氷河期と言われていますが・・・ 今後就職活動をする上で、すでに活動をされた先輩や活動中の方へお聞きします。 就職活動をする時に、どのような事に不安を感じましたか?また疑問な事ってどんな事だったのでしょうか? 私の一番の不安は「自分のやりたい事がまだ見つかっていない」という事です・・ それ以外にも、今後予想される疑問なことや不安な事を前もって知ることにより、自分自身を見つめ直したいと思いご質問しました。 先輩方が感じた、率直な疑問や不安点などを教えていただけると、大変参考になります。よろしくお願いしますm(__)m

  • 履歴書に貼る写真とその他疑問点

    今転職を考えていろいろ気になる会社の採用情報を見ています。 気になる会社の応募方法に「私服での写真を貼付した履歴書・職務経歴書を下記までお送り下さい。」と書いてありました。 これって、顔写真でいいんですよね?もしかして全身のでしょうか? いちお気になっているのはCAFE関連の会社なので、ルックスも大事なんだろうということが汲み取れますが、顔写真なら私服っていっても、そんなに写らないと思うのですが。 あと、待遇についてだけ書いてあり、給料についてはなにも書かれていませんでした。 現状では、今の仕事に不安、不満があるので気になっている会社に転職することができれば嬉しい限りなのですが、やはり給料はきになるところです。 履歴書についてですが、アルバイトと、会社指定のものしか書いたことがなく、特に指定がないときはどのような履歴書、職務経歴書を使用すればいいのでしょうか? ハローワークにおいてあるというのを聞いたことがあります。

  • 過払い金の引き直し計算の疑問点他

    利息制限法所定の制限金利で引き直し計算する際、以下の点について、 ご教授お願いいたします。 1.5回の期間で契約・完済契約を繰り返している。    当初H7.4 ~H8.6   2回目H9.11~H15.2 (1年5か月後)   3回目H15.6~H15.12 (4か月後)   4回目H16.6~H18.9  (6か月後)   5回目H19.9~H21.5  (1年後)   上記の場合、当初~5回目まで一連の取引期間で、引き直し計算  をしてもよいのでしょうか? 2.5回目の期間の借入利息は年18%(元本50万)で、この期間  も含めて、計算をするべきなのでしょうか?  なお、 当初~4回目は、年28.835%(元本50万) 3.過払い金に対する利息は計算に考慮してもよいのでしょうか?  以上の3点ですが、よろしくお願いいたします。  請求先はア●フル(株)です。  最近の過払い請求に対する対応も教えていただけたら、幸いです。   

  • 疑問点があるので教えてください。

    (∂/∂r)(dA/dξ) =(∂ξ/∂r)(d^2A/dξ^2) になる理由や式を教えてください。 A=A(Dt)^(3/2)であり、Dは定数とします。 また、ξ=(r^2/Dt)です。r,tは独立変数です。