解決済み

中央官庁汚職まがいの記事他疑問点と政府不安が有り

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9540825
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (39/39)

もう、阿部政権は三選と同時に早くも自壊自滅現象を起こしてきたと考えます。!

総理大臣自身が、何故”自民党内部_消化試合をして、勝った・勝ったと騒ぐ割に、
現実社会は、一般市民の目線ではマスコミ報道(TV,新聞,インターネット等々)では
相も変わらず、中央官庁(文部科学省 厚生労働省 総務省 財務省 防衛省?等々)
の、醜聞トラブル続きでしょう。・・・

所詮、リーダーシップ執るべき総理大臣が、モリ・カケ問題を曖昧模糊にしておいて
本人は、相も変わらず”外交三昧でしょう、国民の声聞いていない無視同然です。

結局、日本は何処へ向かうのでしょうか。? 米国トランプ大統領をひたすら、支持
するだけで、”憲法改正➡北◇◇◇他、海外国の牽制するだけで主体性の無さが、見え見えですが、識者皆様方に、お伺い致します。・・・

◎阿倍総理大臣は、信頼がおけるのでしょうか、ご教示を”お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (675/1777)

極右思想の安倍総理が信頼できる訳がありません。

安倍政権が3選になり、日本を衰退へと導く速度が加速しそうです。
いずれアベノミクスという劇薬を長く飲ませられた日本社会は
先進国で最も住みにくい国になると予想しています。

安倍総理は日本国民を苦しみのどん底へ導いていくと考えています。
お礼コメント
stss08n

お礼率 100% (39/39)

ご回答を早々に賜りまして、誠に有難うございました御礼致します。
確かに、アベノミクスなる”経済力好転現象は、結局は蜃気楼(しんきろう)でしたし、利潤利益稼いだのは”大中企業群だけ、倒産企業は時々バタバタ有るし、大デパートも実は景気底冷え停滞で店舗数現象するし、企業は先を見越して、企業内留保金の貯め込みに精をを出すし、はたまた頼みの米国トランプ大統領が、米国内関税比率を無茶苦茶アップをするし、輸出関連産業こそが日本国強みなのに・純利益は少なくなるし・・何も良い事ナシ状態。
投稿者様の、ドンピシャリな”ご慧眼に、敬服を致しました。・・・
来年は、選挙の年だから必ずシッペ返しが予想されますし、凡そ自滅自堕落
現象なのでは。・・・
矢張り、自民党なる政党は長期になれば成る程に、”自分”党への衣替えですから直ぐに、本性を現すようでして党内での少数派閥(マイノリティな進言など)一切聞かず更に先の”党首選挙でも党員からも、アレッ!党員皆様からも”反発反対の声が出始めてきている兆候我感ぜず?状態な状況等己が都合の良い数字だけを執り上げる始末ですから既に党内反発アレルギーがリーダーとしては、どうも?の声が、大事な事声なのに危機管理不足でしょう。
・・・変な方:正にキモイ感じで、自分自身の一人よがり+自己満足+海外国へ税金ばらまき(ODA等)放題でありながら、何が、地上にある海外諸国訪問だけが”、優雅なのか”首相特権としては、外遊だか訪問だか”分かりませんが、そればかりに、地道をあげていられて”国内経済の停滞と個人消費購買力とか実は凄く重要なのに”何も政治的手腕など発揮出来ず”人任せで丸投げ
されるだけでしょう。・・・

全く、同感でして”かのフセイン大統領では、ないけれども”日本の権力亡者
が、此処にあり・・・みたいに常日頃、感じておりますから。・・・
実は、当方としましても”どうも、あの方総理大臣氏は、マリオネットの、
誰かに、”操られて紐(ひも)で”ホレッこうやれ・・あぁやれ・・とか、操り
人形(裏で、自民党政権ですから”古参、古手大物政治家等々に操られていられるだけの人形みたいに、薄々感じていましたが。・・・どうも、そうでなくて只の権力亡者の浅ましき”自己満足で、自己陶酔タイプなのか・・・と、感じております”日本国に、独裁者ココに有りなのでしょう。!
誠に、的確で適切な”日本近未来への将来的”国は、国家体制とは無いも同然な”政治家と政治じたいが又マタ政治漂流化現象と、なるのでしょう。以上
投稿日時 - 2018-09-26 19:59:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2360/7203)

政治 カテゴリマスター
日本に限らず 政治家というものは 目の前の利益しか考えない人種です。
信頼などあるわけがないです。
お礼コメント
stss08n

お礼率 100% (39/39)

ご回答を賜りまして、誠に、有難う御座いました。
既に、フン!”総理大臣なんて、呆れて”呆れ果てていられるから、見放していますがと、おっしゃりたいのでしょう。
回答文章ヨリ抜粋:”信頼などある訳がナイです。”:抜粋
別に、アンケート回答とか”私的感想等は、何も、そのような文言をリクエストとか、政治家の自尊心+自己陶酔+”俗に、言われる”演技力程度等々を元々、政治信条と政治力等全ての総合的判断されても、かなり訝しくて、期待感含めて何も関心が、ありません。・と、おっしゃりたいのでしょう。
投稿日時 - 2018-09-26 18:55:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (5723/17369)

他カテゴリのカテゴリマスター
はっきり言って、野党のなかに任せられる党や議員がないからです。

簡単な話です。
お礼コメント
stss08n

お礼率 100% (39/39)

●早速の、ご回答を戴きまして、誠に、有難う御座いました。・・・
慇懃無礼とは、かくなるものなのでしょうと直ぐに実感を致しましたので。
例えば、今の日本社会では”資本主義:民主主義だから、貧富の差が今後かなり激しくなる?予想されると”大胆な経済評論家等いらっしゃいますが。
➡その程度を考えて頭脳を回転させて智慧目一杯に巡らせれば、仮に、日本社会で”ベーシックインカム(電子マネー)を、標榜された社会が実現するだろうかとか”多肢多様で複雑なNew社会実現等も盛り込んでいる要られるのが”政治家諸氏の仕事内容と、そう言う近未来10年先の日本社会”の将来を➡見据えた事等全てが政治家諸氏の方々”責任範囲では、ないでしょうか。
●天網恢恢疎にして漏らさず政治家諸氏の信念で有らねばならないでしょう●”・・任せられるって、野党の皆々様方国会議員様を侮辱&愚弄されていらっしゃるのでしょうか一体何をどう言う事を任せられないのでしょうか。
●ビックリ仰天で腰を抜かし椅子から落ちそうでしたけれども、世も末か。
例えば、※官公庁組織コントロールとか”シビリアンコントロール(文民統制)とか経済界・産業界・サービス業関係全般行政など”政治的政令・全国民投票実施する”国民投票”是非論等々を含めて、問題発言甚だしいですから。
●何を、どのような事を任せられないと、おっしゃられて居られて”考えていらっしゃるのでしょうか、皆目短兵急な内容なので回答者様の申し言い分で”エイッ当然だよ、当たり前だよ・・・ですか。・・・
●政権公約(マニフエスト)と、政治と言われる”奇妙な実態と政治行動形態に、ついて威儀を正して、高い見識及び”政治理想論とか、”本来こうあるべきだろうの識者皆々様の見識並びに、日本国将来を見据えてからの回答内容なのでしょうか。・・・
●現実の各種政策(マニフェスト実行力等)を、ジクジクと懸念して居り、それを”ゼロか1かとか何て答えて良いのだろうか、そういう些末な回答では更に不安感助長させるし、・・・色々なバックボーン検討されては如何か、誰もこう言う回答内容等などを、期待しても聞いても”質問等をしても居りませんが、悪戯めいた”直観的反応だけで、条件反射的コメントで、誤解と錯覚一杯と一人合点ですか”回答者様自身だけの只の主観的感想でしょう。
●アレっ!!そう言う事では、誠にチャラケタ”質問はぐらかしなのでしょう。
何故か正式で真面目な質問姿勢をみせても、・・・質問主旨並びに、近未来志向で将来への不安事項等含めれば、”イヨっ簡単な話でしょう?・・と言われる方々も無数にいらっしゃるは重々承知しておりますが、これ程とは。
●国じたいが、幾ら外交努力(ODAばらまき放題)と高福祉を謳おうが、自国の国民じたいが”生活維持が、自然災害による急速な生活不安と、地震ならまだ諦めもつくでしょうが。・・・各種大災害復興支援等が、中々思うようには、追いつかない現実と、少子高齢化の波がドンドン現実の政治課題となっている今、そう言う平成時代でしょう。・・・
結局、来年10月から、消費増税が、上がるでしょうし、国民じたいが正に、生活に、日々の生活に疲弊したならば、全てが元の木阿弥でしょうに。
誠に、近隣国外交も国内統治も、現実には、前途多難で、悲しきかな日本政治憂えれば”安直愚弄された”質問でも相談事でもナイ事でしょうが、何ともはや”気が滅入るとは、こう言う回答受ければ、誰でも不安が一杯とナリ。
投稿日時 - 2018-09-26 08:03:11
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ