• 締切済み

一回しかない人生なんだから

田舎で極細のぱしりで家に帰っても考えの合わない親と暮らすぐらいなら 自分の好きなように生きたほうが後悔は残りませんか? 人生の先輩の人生での後悔は挑戦しなかったこと(やらなかったこと)が常に 出てくるじゃないですか。 だったら年齢関係なくやるべきでしょうか?・・といってもやれることがないんです・・年齢制限で。。考えの合わない親から自立できるのはかなりのものですが 日本にいる限りどこまででも追ってきます。 都会にいってなにもない41歳は派遣から初めて何かみつかりますかね? 興味のあることは都会にはたくさんあります。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14927)
回答No.7

派遣は、いいとして田舎より生活費は高くないですか? 住むところは?生活に必要な物は?ある程度の初期費用は必要ですよ。 すぐ仕事も見つかるかどうかも解らないから当分の生活費もいるでしょうし、 住居の保証人は? とかは、さすがに考えて、お金は準備してるんですよね? 20歳そこそこの、娘でも就職、住居は決めてから出ましたし、まとまった生活費や 生活に必要な物も全部、準備してから出ましたよ。 まぁ、娘の男友達は、就職、住居、生活必需品は揃えてたものの、生活費までは 考えてなかったようですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.6

毎日、1日に何回も不平不満を書いてますけど、 行動する気がないんだったら 「これは質問ではなく愚痴です」 と書いたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたがおっしゃる通り人生一度きりなんです!! どうせ人間遅かれ早かれいつか死ぬんです。それだったらチャレンジしまくりましょう♪ダメ元でいいじゃないですか?何もしないよりはマシです。 行動を起こしてからじゃないと見えない景色はあります♪ 私は37歳ですが人生これからだと思っています♪挑戦したいことが沢山あります♪ お互いがんばりましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233232
noname#233232
回答No.3

「人生の先輩」の後悔が貴方にも当てはまるとは限りません。 貴方の人生は貴方が考え舵を取るものです。 こんなサイトに質問連投なんてしている時間があるなら、その辺をじっくり考えることに費やすのが常識的考えのできる人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2560/11401)
回答No.2

普通の人は40になる10年以上前に親元を離れます なので相談者さんが何故実家にいるのかが不思議です 一人暮らしなど何も特別なことではなく、普通はしていることですので、気になるならやってみたらいかがでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8906)
回答No.1

逆なのでは。田舎でじっくり生きる方が後悔が少ないはず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生一回しかないのに

    無難で満足するのは勿体ないですか? 自分の場合は無難どころか底辺での諦めです。 41歳でまともな職歴もなく東京に行ってあまりハードではない仕事で 月収23万くらいからスタートの仕事ってありますか? 求人みればあるけどサービス業ばかりで40すぎて未経験で採用されるとは思えません。 今は求人にきつく書けないだけで応募しても無駄足になりそうだし、それより自分はサービス業は向いてません。 今の会社で正社員になり田舎で低賃金で一生孤独で休日もアル中で終わるか、都会に行って博打的な人生を送るか決めかねてます。 今の会社だって辞めたらもう当然再入社なんてありません。(良くしてくれてるけど給料安いしプライベートがつまらないです。) 10代後半から30代前半に東京に住んだけど、楽しかったなぁ、、 親のしがらみがないとかよりなんでもあったしなんでも挑戦できるチャンスがあったので・・いまは41歳という年齢だから踏ん切りがつきません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 親の面倒を見るべきか

    田舎に高年齢の両親 健在です。 私は都会で独身一人暮らしです。親も親戚も 私が田舎に帰って 親の面倒を見るのが当たり前と思っているようで なかなか帰って来ない私になんとなく風当たりが冷たいような感じです。 他に兄弟3人いるのですが それぞれ家庭をもち 他の兄弟も私が結局面倒をみるのが当たり前だと思っているようです。 問題のある家族で兄弟との交流もありません。 私は小さいときから一日も早く家から出たくて 女一人で自立することだけを考えて今まで生きてきました。 都会暮らししている自分に罪悪感を感じつつ たまに帰省すると 必ず欝状態に陥ります。 私の殆どの人生欝との戦いでした。 必死にポジティブに考えようと思っても 両親と過すと 必ずどん底まで落ちてしまいます。 常に安心できる家族の元に返れればと 渇望するものの やはり家に帰るとまた 欝が押し寄せてくると思うと 帰りたくても帰れないと言った状況です。 それでも私は やはり親や親戚の期待にこたえて 親の面倒を見るべきでしょうか? 

  • 私の人生詰んでますか?

    中1女子です。 小3から不登校。不登校になった理由は、スマホのゲームにハマったからです。年齢制限に引っかかるまで課金しています。不登校ですが引きこもりではありません。人と話すのは苦手ですが、コミュ障ではないと思います。お小遣いをもらっているので、買い物に行くこともあります。中学校を卒業したらアルバイトしたいです。親は私の考えに賛成してくれます。 友達にこの話をすると、人生詰んでるよねって言われるんですが、本当ですか?

  • 転職について

    転職について質問させて下さい。 派遣社員として某大手工場で働いています。 1年弱働いていて次回の更新は厳しいようです。 (他県の工場に仕事を移すようでそちらに移動できる人のみが 更新可能のようです) 年齢的(37歳)にどうしたらよいか決めかねております。 地元に帰省して就職することも考えているのですが なにぶん田舎で賃金が安く遊ぶ所もなく残りの人生それで 良いのか思いふけっています。(今の職場を選んだ理由も田舎暮らしが嫌いになったから) このまま都会に残るにしても地元に戻るにしても正社員として 働きたいです。 都会での就職は田舎に比べ困難なのでしょうか? 僕は正社員の経験がありまぜん。アルバイトと派遣会社を 転々としてきました。それを補う為にと資格取得も考えましたが 何を勉強しても年齢が邪魔して就職には結びつかないようです。 資格取得の学校に相談に行きましたが20代前半なら・・と言われ悲しくなり 家路に着きました。 似たような人生を歩んできた10才年上の人生の先輩がいます。 現在47歳で派遣ですら不採用続きのようです。 どうしていいか分からず投稿しました。

  • 私の人生と家族

    人生の先輩方にご意見お聞きしたく投稿しました。 私は実家暮らしをしています。 昔から友達もいなくお婆ちゃん子でした。 恥ずかしながら数年前までおこずかいを貰ってました。 そんな祖母も80を過ぎ認知症になり他にも病気があります。 正直もうそんなに長くないと思います。(数年) 私は親とは考えが合わず家に居ても居心地が悪いです。 県外に出て就職しようと思っているのですが 祖母と過す時間を大切にするか自分の人生を大切にするか・・幼稚な私では判断できません。 私は30代半ばのオトコです。 こんな状況で、自分の人生を選んで後悔は残らないのでしょうか? 心の強い先輩方ご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 人生をやり直したいと思う方

    自分の人生をやり直したい、って思う人は多いようですが、どうでしょうか? 私もその一人です。 学校を卒業してから常に無計画に生きて、やりたい事をやってきました。「だって後悔したくないから」と思っていたのですが…。。 ふと気づくといい年(アラフォー)になっていて、仕事も転々として積み上げてきたものが何もありません…。 やり直そうと資格を取ったものの、年齢が行き過ぎていて再就職もままならず…。 人生をやり直したいという方は、今何歳ですか?

  • 人生を

    逆転するのは 逆転までも行かなくても普通の容姿の女性と結婚して子供を授かって 育てて安らぎをもらいながら完全に親から自立して自分が親になる普通の人生は 39歳で派遣社員でいままでまともな職歴がない貯金もない学歴もないツレも一度もいたことない彼女も一度もいたことない素人童貞では無理なのでしょうか? 生きてて本当に面白くない憎しみと殺意と悔しさしかありません。いつでもやれます。 おれを今まで小馬鹿にしかたやつらを

  • 個人のバランス 人生やり直し 長文です。

    携帯から失礼します。私は六年ぶりに急に都会から田舎の実家に帰ってきました。 専門学校に入るために上京したのですが、色々なことがありました。 また実家に戻ってきたのは精神のバランスを崩したからです。うつ病にもなっていたようですが、奇妙なハイテンションで生きていたようで、今実家で地に足がついた現実にせつなさと安堵を感じています。 都会に住んでいる友達に実家に帰ることを告げると「帰れない子もいるんだから、あなたは恵まれている。]と言われました。 色々あっても遠い実家に帰らなかったのは、実家が居心地が悪かったからです。 ただ、帰ってみると色々ありますが、友達のいう通りでした。 都会にいって変わったことは社交的になったことと自分から行動するようになったこと、 実家に帰って変わったことは、新聞を読むようになったことと読書する習慣がついたこと、物欲が落ち着いたこと、自分と折り合いがつけられるようになったこと、英語の勉強など色々あります。 来年の目標は就職、自立することです。 今はフリーターをしており、少し時間があるのでボランティアをしようと思っています。 ここ最近まで、酷く後悔や自責に苦しんでいたのですが、曲がりなりにも人生を歩むとはこうゆうことなのでしょうか? 結婚している友達もいますが、まだまだ私始まったばかりの人生という気がしています。 最近、小学生の頃かっていたミニウサギのことをしょっちゅう思いだしては懐かしがっています。 これからは知り合いや友達や周りの人達をもっともっと意識して大切にしようと思っています。夢や目標もほしいのですが、そこから少しづつ何か変わっていくものなのでしょうか?

  • 人生のヒント

    短大を卒業してから、正社員1社と派遣社員2社とアルバイト1社を点々として来ました。全部3ヶ月から半年(派遣は期間満了)ほどで辞めていて今の会社で4社目になります。 今の会社に勤めて半 年になりました。職場では同僚と呼べるような同じ年齢の人たちは居ません。 年齢が高い人たちにいじめられてるわけでもありません。 仕事はまったくやりがいがありませんが、簡単で、毎日定時上がりです。 でも、、 毎日こんな早く仕事が終わってもやることもないし、残業あっても、しんどくても、同期と飲みに行ったり、先輩とご飯行ったりしてみたい。。。職場の人たちは家庭がある方たちばかりなので飲みに行ったりはしません。 田舎の会社なので、新しく入って来てもおばちゃん、おじさんばかり。 ずっとそう思ってしまいます。 でもこんな職歴で正社員で雇っていただいてるだけありがたいとは わかっています。 でも、毎日が一度も笑うこともなくすぎていくことが苦痛です。 今すぐ辞めるつもりはありませんが、有給も着き始めたので、転職活動をしようと思ってます。 この行為は、最低ですか? 会社の人にいじめられてるわけじゃないし、育てようと面倒見もいいです。 育てた人材が1年くらいで辞めるなら、いますぐ辞めた方がいいですか?? いつやめれば円満退社できますか。。無理か。 ただ、辞めることの選択肢は変わりません。 いっそ事務とゆう職業すら、嫌なので、他の職種も考えてます。 考えが甘いですか? 世の中のほとんどの人は 《生きるためにいやいや働く》とおっしゃりますが、中には 《仕事はしんどいけど働いてるメンバーが好き》とか《やりがいがある》と思ってる人もいるはず。 そうゆう側の人間になりたい。努力はしようと思ってます。自分もそうゆう人生を歩みたいです。 人生のヒントを教えてください。 それでは、わたしはこのまま一生ここにとどまるしかないですか? ここから脱出するにはどうしたらいいでしょうか。 人生を無駄にしてる気がしてなりません。

  • けっきょくは

    ある程度の年齢までに若い時ほど人生の時間が大切なことに気づけなかったら どんな裕福な国に生れ落ちても彼女をつくって結婚したり 完全に親から自立することは不可能ということでしょうか?つまり普通の人生を送るということは無理ということです。無理して自立しても糞貧乏な一人孤独な自立といえない自傷行為。 親の責任は18までにそれらを気づかせてやることですよね? 俺の人生は親にめちゃくちゃにされた。その親を育てたじじいやばばあも原因だとわかってる。 顔の形が変わるまで殴りまわして土下座させて心から詫び入れさせたい。 こいつらのせいでどれだけ幼いことから俺がみじめな思いをさせられたか、気が狂いそうです。 39さいで派遣でその派遣ですらゴミ扱いされて勉強もできず学歴もなく、貯金もなくツレも一度もいたことなく彼女も一度ももったことないすべてこいつらのせいですよね?