• 締切済み

一回しかない人生なんだから

田舎で極細のぱしりで家に帰っても考えの合わない親と暮らすぐらいなら 自分の好きなように生きたほうが後悔は残りませんか? 人生の先輩の人生での後悔は挑戦しなかったこと(やらなかったこと)が常に 出てくるじゃないですか。 だったら年齢関係なくやるべきでしょうか?・・といってもやれることがないんです・・年齢制限で。。考えの合わない親から自立できるのはかなりのものですが 日本にいる限りどこまででも追ってきます。 都会にいってなにもない41歳は派遣から初めて何かみつかりますかね? 興味のあることは都会にはたくさんあります。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

派遣は、いいとして田舎より生活費は高くないですか? 住むところは?生活に必要な物は?ある程度の初期費用は必要ですよ。 すぐ仕事も見つかるかどうかも解らないから当分の生活費もいるでしょうし、 住居の保証人は? とかは、さすがに考えて、お金は準備してるんですよね? 20歳そこそこの、娘でも就職、住居は決めてから出ましたし、まとまった生活費や 生活に必要な物も全部、準備してから出ましたよ。 まぁ、娘の男友達は、就職、住居、生活必需品は揃えてたものの、生活費までは 考えてなかったようですが。

• givemi
回答No.6

毎日、1日に何回も不平不満を書いてますけど、 行動する気がないんだったら 「これは質問ではなく愚痴です」 と書いたらどうですか?

回答No.4

あなたがおっしゃる通り人生一度きりなんです!! どうせ人間遅かれ早かれいつか死ぬんです。それだったらチャレンジしまくりましょう♪ダメ元でいいじゃないですか?何もしないよりはマシです。 行動を起こしてからじゃないと見えない景色はあります♪ 私は37歳ですが人生これからだと思っています♪挑戦したいことが沢山あります♪ お互いがんばりましょう!!

noname#233232
noname#233232
回答No.3

「人生の先輩」の後悔が貴方にも当てはまるとは限りません。 貴方の人生は貴方が考え舵を取るものです。 こんなサイトに質問連投なんてしている時間があるなら、その辺をじっくり考えることに費やすのが常識的考えのできる人です。

• agehage
回答No.2

普通の人は40になる10年以上前に親元を離れます なので相談者さんが何故実家にいるのかが不思議です 一人暮らしなど何も特別なことではなく、普通はしていることですので、気になるならやってみたらいかがでしょう

• kaitara1
回答No.1

逆なのでは。田舎でじっくり生きる方が後悔が少ないはず。