• 締切済み

人生一回しかないのに

無難で満足するのは勿体ないですか? 自分の場合は無難どころか底辺での諦めです。 41歳でまともな職歴もなく東京に行ってあまりハードではない仕事で 月収23万くらいからスタートの仕事ってありますか? 求人みればあるけどサービス業ばかりで40すぎて未経験で採用されるとは思えません。 今は求人にきつく書けないだけで応募しても無駄足になりそうだし、それより自分はサービス業は向いてません。 今の会社で正社員になり田舎で低賃金で一生孤独で休日もアル中で終わるか、都会に行って博打的な人生を送るか決めかねてます。 今の会社だって辞めたらもう当然再入社なんてありません。(良くしてくれてるけど給料安いしプライベートがつまらないです。) 10代後半から30代前半に東京に住んだけど、楽しかったなぁ、、 親のしがらみがないとかよりなんでもあったしなんでも挑戦できるチャンスがあったので・・いまは41歳という年齢だから踏ん切りがつきません。 どうしたら良いのでしょうか?

noname#233513
noname#233513

みんなの回答

回答No.6
  • gongorogon
回答No.5

過去の経験が、今を阻害しているのですね。 あなたはもっと出来る人なんです。 今のところでくすぶっている人では、ないんです。 でも年齢的に、やり直しが効かない所に来ているってことですね?。 月収だけでみれば、無いことは無いと思いますよ、でもあなたがやりたいか、または会社の要件に合っているかによると思います。 必要があれば、資格を取ることは頭にありますか。 本気で探せば、別に(人間の住むところではない)東京でなくても、見つかるのではないでしょうか?

回答No.4

無難な線なら 今の会社を辞めないで 定年までいる事でしょう。 41歳ならまだ仕事はあるでしょうが 生き馬の目を抜くと言われている東京です。 今の生活でたまに都会に遊びに行く方がよいと思いますが きっとこんなはずではなかったと思う事にぶつかりますよ それを覚悟の上なら勝負してみるのもいいのでは無いですか 踏ん切りがつかないのなら辞めておきましょう  

• SAKUiro
回答No.2

東京の生活保護について調べて、受けられそうなら東京に引っ越すといいと思います。くよくよしないで!

回答No.1

私は精神障害者です。入院を繰り返しています。 平凡が一番幸せなんですよ。 私は、名前を残すため、地元新聞に短歌を投稿しています。 今年は最優秀賞で表彰されました。 質問者様も何か見つければ、平凡でも人生楽しいと思います。