神経質?疲れがどっと出てしまう理由とは

このQ&Aのポイント
  • 職場の人員が足りず、約1年続いている状況。有給休暇をとりたい社員がいて、一時的に業務を一人でこなさなくてはいけない環境であり、ストレスが溜まっている。
  • 上司が許可した理由が明確でなく、本部の方のヘルプも一時的である。業務が早く終わり、帰宅できるという状況は久しぶりであり、切望している。
  • しかし、本部の方によるヘルプは新たなメンバーとの関わりがあり、神経を使い疲れている。自身が神経質なのかについて疑問を抱き、同じように疲れがどっと出る人がいるのかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

神経質でしょうか?

職場の人員が足りず、約1年続いています、こんなシフトあり得ないと思う時もあります。さらに最近、有給休暇をとりたい社員がいて、約2週間一人足らない現状で業務をしなくてはいけない環境です。上の人も何で許可したかは明確では、ありません。他から、本部の方が2日ほど社員を休ませる為ヘルプに来てもらいました。有難いと思います。業務がはやく終わったので、その方のおかげなので、その方が、帰っていただいた後に、はやく帰れるのは、久しぶりなので、すみやかに帰リたいと切実に感じます。2日間のみなので、後1週間は、緊張の連続の日がつづきます。中には、逆に元気になって遊びに行く人もいますが、いつもとは、違うメンバーで、本部の方なので神経、気苦労して、疲れをかんじました。私は、神経質なのでしょうか?私のように疲れが、どっと出る方いらっしゃいますか?

noname#251938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

管理職が仕事していないだけの話ですよね、なぜなら監督する立場にある人は、 来月はどれほどに忙しいか知る立場にあります、ですから人員たりないとすれば、下請けに仕事出すか、人員を増員しなくてはいけません、現場は仕事終わらないと帰れないので、どうしても残業や休日出勤しないと評価されなくなって しまいます。

質問者

お礼

管理職の怠惰です。でもなにも変わらない、人が、入ってくるまで辛抱です。