• ベストアンサー

ちょっとしたミス

ほんとーにちょっとしたミスにめちゃくちゃ凹んでます。先輩と一緒にいた時(プライベート)で先輩がちょっと嫌だと思うことを図らずもしてしまいました。すぐに謝って、先輩も、「もーしょうがないな」という感じで終わったのですが、すごくショックです。せっかくの楽しい思い出が、事あるごとにやっちゃったなーと思い出してしまいます。どうやったらそのことを忘れられますか? 次からは絶対にしないことは伝え謝り、自分でも反省しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minttea3
回答No.2

相談者さんは、「もう二度としない!」としっかりと反省しているから、もう大丈夫。 人間は失敗する生き物です。 その失敗を繰り返すか、改善できるか。失敗した後どうするかが重要なんです。 相談者さんは、何度も思い出しては後悔し、反省しています。 そのくらい後悔しているなら、きっと二度と同じ失敗をしないはずです。 それでいいのです。 あまり落ち込まないで、大事なことを学習したと思っていればいいですよ。 日にちがたてば、後悔の気持ちも落ち着いてくると思います。

megtoma
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ事を繰り返さないと考えながら少し日が経つとだいぶ楽になって来ました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どんなことか判りませんが もっと酷いことにならず、今の時点で 相手を怒らせていないことでプラスに考えた方がいいです。 そうしないとまた似たような失敗を繰り返してしまいます。 やってしまったことは仕方ないけれど 相手に許して貰ったことを糧に考えたらいいと思います。

megtoma
質問者

お礼

ありがとうございます。糧にしてやって行きたいと思います。