• 締切済み

高卒の学歴で就職

私は21のフリーターです。 小さい頃からバレエをしていて将来バレエの先生になるために毎日レッスンし、今はアシスタントとになる修行をしてる感じです。 専門学校に通っていたけど、バレエとの両立が難しくて辞めることを勧められたのでやむ終えなく辞めました。 私は将来バレエの方で稼いで行こうという気持ちとは裏腹に、普通になりたい。普通に大学へ行き、就職したい。という気持ちが高校の時からありました。なら早く辞めればよかったじゃん。となりますが、やはり長年続けてきたのでそれなりのお金もかかってますし、先生からの信頼もありますし、裏切るのは悪い。という気持ちがあって半分自分を押し殺してきた結果、今まで続けてきてます。 最近はバレエをやっていても楽しくなく、バレエを一生やってく気持ちがなくなってます。 夏に発表会があるからそれがおわったら先生に話そうかと。。好きではないものを職にはできないので。。 高卒で就職できる場所、高卒で就職している方の経験談を聞きたいです。

みんなの回答

回答No.3

趣味として続けるのか、辞めてしまうのか、プロとしてやっていくのかの3択かと思います。 1.趣味としてなら、地元や近郊にそうした会があったら参加。なければ作っていく。 2.辞めてしまえば、いろんな職業があるので就活ですね。 3.プロとしてなら、苦しいこともありますが、輝ける人生を送れるかもしれません。  迷うなら、3はどうでしょうか。よく考えて結論を出しましょう。

• g0721475
回答No.2

本当にやりたいことが有れば、それに向かって 行くべきで、バレーは人生の経験として区切り を付け、自分の人生のタイミングとチャンスの 運を逃さないようにして下さい。私もいろいろ 転職しました。仕事は多少きつくても人間関係 が良ければ克服できます。人付き合いは良い方 ですか。自分の周りは100%味方、100% 敵、一度こじれると転職することになります。 私は全て敵でした。でも石のように耐えて定年 までいました。好きな職業でしたが人間関係で 苦労したのです。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

まず、基本的な話です。 好きなことを仕事にしている人は、ほとんどいません。 また、好きなことを仕事にした人の、ほとんどは、好きなことが嫌いになります。 なぜか、 好きなことは、好きなだけ追求することができますが、それは、趣味や芸術だからです。 仕事となれば、そこに、成果と効率が入ってきます。 そうなれば、楽しさがなくなっていくからです。 バレエの先生であれば、自分がやるのではなく、教える技術を勉強するわけですから、バレエが楽しいでは、出来ません。教えることが好きでなければ続かないわけです。 自分が練習する事と、教えることは違うのを、理解されると良いかもしれません。