• 締切済み

教えて下さい

駐車場で停める場所が自由なのに毎日私の車の隣に停めるのはどうしてですか?

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6863)
回答No.3

フリー駐車場では、空いている場所の中から駐車しやすい場所を初めに 選んで止めます。 一度止めるとほぼ同じ場所に止めようとします。 理由は、中でも止めやすい場所だからだと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

だいたい止める人は、同じところに止めるようになっていきますので、それだけの話でしょう。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

駐車枠ではなくて誰かの車の隣に止めることしかできないのでしょう。

関連するQ&A

  • 駐車場契約していると思ったら違ってた

    わたしの借りている駐車場は隣のマンションと同じ 敷地内にあります。 わたしが住んでいるマンション(アパートかな?) の人は全員ちゃんと契約しているようで、毎日 同じ車が同じ場所に止められています。 しかし、隣のマンション側の駐車場は日によって 車の駐車場所がまちまちなんです。 昨日はここに白い車だったのに、今日はその車が別の場所で 昨日別の場所に置かれていた青い車がここに…といった具合です。 前々からなんでだろうって思っていたのですが…。 実はそれら毎日まちまちに駐車していた(そういった車は 3台です)車は全て、駐車場未契約だったのです。その駐車は2ヶ月以上行われています。今もです。 管理会社が最近気づいたらしく、車に撤去要請の張り紙をしているようですが 3回くらい貼られてもめげずに(?)止めている車があって マナーの悪い車が自分の車と同じ敷地で止められているのが あまり気分が良くなく、早く解決して欲しいと思っています。 そこで、その管理会社に2ヶ月以上前からとめられている、自分は同じ敷地内で借りているので 気分が良くないので早く対処してと言うのは やり過ぎでしょうか? 実際、その無断駐車してる車の持ち主の知り合いらしき人に 無断でわたしの駐車スペースに止められたこともあり 直接関係ないのですが、マナーの悪さが気に入らなくて…。 また、無断駐車している間の料金ってこの人たちは 払うべきなのでしょうか? 故意にやっていると思うので、わたしは払うべきだと思うのですが。 お考えをお聞かせください。

  • 嫌がらせ?

    毎日のことでちょっとストレスになるような出来事になっています。 私は30代の女性です。朝の通勤時間で渋滞することがよくあるので、20分くらい、早く到着するようにしています。(家から職場まで車で40分くらい) そのとき、会社に着くまでに24時間開いているスーパーがあって、そこであったかい飲み物などを買って駐車場で少し休憩しているのですが(駐車場は広いです。とめるところはいっぱいあります) 1月からなんですけど、あるおばさんがいて、ほかの場所たくさんあいているのに、 必ず私の隣へ車をぴったりとつけてきます・・。なんか気持ち悪いし、いやな感じでストレスになってます。このおばさんが嫌で毎日とめるところを変えているのですが、それでも隣へきて必ずとめるんです・・。一度降りて、言ってやろうかと思ったこともあるんですが、(他があいてるのになぜ隣へとめるのか?っていうのと、隣へ車をつけないでほしいってことを) なんかもしトラブルにでもなれば嫌だな・・と思って放っていますが気分が悪いです。 こういうことってよくあることなんでしょうか? 普通はこんなことしませんよね? なんかこのおばさんが怖いし、「私なんかした?」って思ってしまいます(><) どうしたらいいでしょう・・。

  • 職場の

    職場の駐車場で自由に車が置け、他にも空いてるのに毎日私の車の横に停める男性がいます。 その男性は前まではその場所に停めてなかったそうです。 そこになにか意味はありますか? 好意もたれてるのでしょうか?

  • 敷地内の無断駐車

    マンションの敷地内に毎日のように駐車している車があります。 車の所有者は住人ではなくテナント事務所の人というのは分かっています。 というのも、うちもテナント事務所(隣同士)だからです。 ほぼ毎日いろんな車が入れ替わり停めにきます(多いときは2台)。 あきらかに迷惑な場所であるなら住人から苦情も出そうなもんですが、その車があるからといって出入りできないとかそういうことはありません。 が、そのスペースがうちの窓の前にあたる場所なのです(大きい窓です)。 もちろんテナント用駐車場もありますが、車の台数の方が2台ほど多い為あぶれている車を停めにくるのです。 そして駐車場のほうが空いたらそちらへ停めに行きます。(この時点で無断駐車している認識はあるんだと思います) 窓からこちらが見ていてもおかまいなしという感じです。 管理会社へ連絡すればいいのかもしれませんが、迷惑しているのがうちぐらいなのでうちからの苦情だとわかるし、それによって被害を被ったとかではないのでいいにくい部分もあります。 テナント用駐車場は賃料込みですが住人は駐車場代を払ってます。 なんか無断で停めているのはマナー違反な気がします。 やはり管理会社へ言った方がいいでしょうか。 お隣とは付き合いもありません。

  • 駐車場で隣に車が来たら腹が立つんですか?

    駐車場で車を停めたりする時、隣の車がにらんでくる時があるんです。 又はふてくされた顔で携帯をいじってる人が多いです。 なぜ怒っているんですか? 見られたくないから?ドアの開け閉めが自由にできないから? でもその場所しか空いてなかったらそこに停めなければ仕方ないのです。 発進する時も隣の人に先に行ってもらうべきか自分が行くべきか迷います。 それで確認しようと隣の人の顔をみると目をそらして知らないふりをしています。 エンジンをかけて無理やり発進すればいいんだろうか? 他の人はどのように確認しているんですか?

  • ベランダ前の路上駐車をどうにかしたい

    毎日の路上駐車にまいっています 排気ガスで洗濯物は汚れるし、なにより不快です お隣に住んでいる方の会社が近辺で、その仕事仲間が止めているようです、なのでとまっている車種はしょっちゅう違います。 何度が車に張り紙をして「この場所への駐車はやめるようお願いします」とメッセージを残したのですが効果がありません、お隣さんに言っても「ウチが止めているわけじゃないから・・・」と言われてしまいました。 本来僕がバイクを置く場所なのに・・・なにか解決方法はありますでしょうか?

  • あなたは?

    職場の駐車場で自分の車を停める時、自由に停められ空いていても、自分から嫌いな人の隣に車を停めますか?

  • 当て逃げされました

    屋外駐車場に車を置いていたら当て逃げされました。 ちゃんとお金を払って借りている駐車場です。 私が車を置いている場所は駐車場の一番端っこで私の車の隣にはジュースの自動販売機があります。 どうやらその自動販売機と私の車の間を自転車かバイクが通ったようで(普通誰も通らない場所)右前フェンダーには傷跡(塗れたタオルで拭き取ったら消えた程度の傷跡でした)、ドアミラーは普通向かない方向を向いており、根元から折れていました。 駐車場を貸してくれている大家に「こういうことがあったから…」と場所を変えてもらえるように言いましたが、空いている駐車場は今私が置いている駐車場の隣か 、他に提示された場所もちょっと微妙な場所で考えた結果今までと同じ場所に停めています。 これは警察に届けたほうがいいんでしょうか。 あとこれはやっておいた方がいいと言うことがあればお教えください。

  • なぜ白線に合わせず、隣の車に合わせて停めるのか?

    僕はスーパーやお店の駐車場に車を停める時、ぶつけられたり荷物で傷付けられるのが嫌で、端っこのスペースの、更に端に寄せて停めます。 そうすると、せっかく隣の車と離れて停まれるはずなのに、隣の車が大きく僕の車に寄せて停めて来る事が多いです。 これって、駐車枠に合わせて停めているんじゃなく、隣の車を目印に駐車しているって事ですか? 他に、広い駐車場で、他の車と近寄って停めたくないので、店舗出入り口から遠い場所にぽつんと停めると、なぜか他にたくさん空いたスペースがあるのにわざわざ隣に停める阿呆がいます。 何を考えているのか? そういう事をする人がもしこの質問を見たら、是非その理由を教えて下さい。 毎回頭に来ています。

  • 月極め駐車場の隣の車に常時ドアを当てられて傷がついてます。

    月極め駐車場を借りてますが隣の車の人にドアを開けるたびに当てられていてヘコミこそまだありませんが車のドアには白い縦線(浅い傷)が無数に入っています。私の車はダークなのでそのあとが目立って仕方ないです。先月駐車場を管理してる人(持ち主)にも話しましたが駐車場はその人と息子さんの両方が管理してるらしく私の隣の車について「全く知らないな息子の管理かも?」と言われてしまい余りとりあってくれませんでしたがその後ワックスをかけると少し目立たなくなったので我慢してました。それとその人の車からなるべく離して置くようにしておりますが結果は同じです。当方も月極めに置いてるのだから多少の傷は覚悟しておりますがあまりにも目立ってきていて酷いです。我慢の限界です。私はまずどのような行動をとればよいでしょうか? 追記:駐車場は満車状態で場所は変われないと言われてます。    他の駐車場を借りることは今のところ考えてないです。    隣の車が私の車にドアをぶつけてるのを一度も見たことがないの   ですが私は殆ど車を動かさないので隣の車と思います。それに    隣の車のドアの当たる部分の塗装は全部剥げてます。

専門家に質問してみよう