• ベストアンサー

MeTooおばさんたちは、証拠もないのに何であそこ

MeTooおばさんや多くのテレビ局は、証拠もないのに何であそこまで、セクハラと決めつけてあの財務事務次官の批判を繰り返しているのでしょう? それに証拠を持っているとされるセクハラ被害者女性がまるで証拠を開示しないのはなぜなのでしょう?やはりコピペで切り貼りして作られた捏造音声だったのでしょうか。 レイプをされた訳でもありませんし、家族に危険が及ぶ訳でもありません。ましてや大手企業の社員として身分も保証されています。 音声を聞いても単に侮辱された程度の内容です。あの程度のことであれば、罵倒程度のことですので男性女性関係なく訴え出ることは可能な問題です。 MeTooおばさんや多くのテレビ局は、証拠もない状態で何であそこまで偏りの大きな単なる決めつけで、あの財務事務次官の批判を繰り返しているのでしょう? (というより証拠を突きつけてやればスッキリするのになぜ証拠を集めようとしないのかも不思議です。まるで証拠が出てきては困るので大声でごまかしているかの如くです。)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

日本をダメにしたい人の集まりだと思います。 今の日本がどういう時かを考えれば、セクハラ問題で国会を休んでいる暇などないはずです。 民間企業を考えれば、会社が危ないという時に、社員のセクハラについてストなど起こせますか。 それだけ平和ボケ議員が多いのも問題です。

drogan-man
質問者

補足

ほんとに今、最も重要なのは森友、加計、日報などに関わる隠ぺい、改ざん、虚偽答弁など一連の全容解明です。 今の日本は民主主義の根幹をなす議会の土台がすべて壊れている状態ですからね。これらの再建なくして日本の民主主義は成立しませんから。 平和ボケしている大臣たちは迅速に問題に対処してほしいですね。

その他の回答 (10)

回答No.11

嫌がらせでしょう。連中は事実や人権よりも政治利用優先で、事の是非は二の次なんでしょう。特に弁護士もやってるあの議員は事実確認もせずに犯人扱いしていますが、その姿勢が冤罪を生む一番の原因だということに気が付かないのでしょうか、弁護士どころか社会人として風上にも置けないゴロツキだと思います。その他の議員も自分の姿を見直せばその卑しい姿に気が付くはずです。 マスコミは面白ければ何でもいいんでしょう。

回答No.10

公文書が不正を隠蔽する内容になっていたことが判っただけでも良かったと思います。近畿財務局殿、お見事あっ晴れです。

• seto2004
回答No.9

怖い世の中になりましたね セクハラ犯罪かどうかは司法が決めること おばちゃんやメデアが勝手に決めつけることがまかり通ったら、 この日本は無法国家 ましてや今回のセクハラ事件は突っ込みどころ満載事件。 偏向メデアと国会軽視の野党はいい加減にしないと 次の選挙では必ずそのかたきを取られます。

• dottimiti
回答No.8

男性記者が「おまえは女々しい奴だな」「そんなんじゃ、女できねえぞ」とかさんざん罵られ続けていて、「ヒィッ仰る通りで!」「特ダネください!」というリアクションをとってたとする。(「北斗の拳」の絵柄で想像してみてください) で、なんとかうちに帰ってきたあとで、男性記者が記事を加工として恐怖の体験だったと思い返してちょっと具合悪くなってしまったとしたら、それはハラスメントになっちゃうんですけどねー。

• kuni-chan
回答No.6

昔の話ですが、社会党の女性たちが当選したマドンナブームという事がありました。期待していたのは消費税の廃止でしたが、やったのはあらゆる事に対し「これは女性差別だ」「女性蔑視だ」というクレームを付ける事でした。  中にはこんな物にまでクレーム?という事もありましたが、「女性が差別と思うのだから差別だ」という論法でした。  この女性議員たちの多くは次の選挙で落選しました。  消費税廃止を期待したのにそれをしなかった事が原因なのは明白です。  なぜこんな事を持ち出したのは現在野党の方々にとって最重要で最優先なのは次の選挙で当選する事です。現時点で何の実績も残していませんから、このままでは「あなた達は議員として不要だ」となります。  自分たちがプラス評価を得られない以上、政権与党にとってマイナスになる事はとことんやります。相手の評価がマイナスになれば良いのです。  政争の具としては役に立つ事です。  もし本当に女性差別やセクハラなどを問題としたいなら真っ先にしないといけない事があります。それをしないなら正当性はありません。  某知事の援助交際という名目の買春疑惑。疑惑は深まっていますが、追及されていません。おそらくそれはどうでも良いのでしょう。  あと、野党にもセクハラ議員はいますが、軽い処分です。他人に厳しく身内には大甘では説得力がありません。

drogan-man
質問者

補足

ほんとに求めることの第一が「麻生大臣の辞任」ですからね。 まともな人たちなら「告発者の社会的保護」に道筋を作ることを最大の優先事項に掲げますよね。

• hekiyu2
回答No.5

MeTooおばさんや多くのテレビ局は、証拠もないのに何であそこまで、 セクハラと決めつけてあの財務事務次官の批判を繰り返しているのでしょう?   ↑ メンバーを見てください。 慰安婦問題と同じような顔が並んでいます。 彼女らにとって、証拠などは意味がないのです。 証拠など無ければねつ造するまでです。 そんな連中にあれこれ言っても、蛙の面にションベンです。

drogan-man
質問者

補足

日本の女性の社会的進出の最大の阻害要因になっていますよね。 またこの手の人の被害妄想に乗った裁判官などもいたそうで、多くの冤罪も作り出しているそうで、酷いものですね。 なんかこの手の人って高学歴女性のための優遇、保護、助成だけを求めているだけで、全然女性のことを考えていないのですよね。キリスト教などにある「売春をするような女は牢屋にぶち込んでおけ」という同種の価値観をもった人たちが多いように感じますね。

• g27anato
回答No.4

一方から音声が証拠として示されてます。 もう一方は否定できる証拠を示す必要があります。 示された証拠を否定できない限り、先に示された音声は証拠として通用し続けます。 そもそも、記者をキャバクラ嬢扱いしたのが誤りです。 場所はキャバクラではなく、記者がキャバクラバイトしてたとも聞いてないので、 キャバクラ発言は世間一般の女性に対するセクハラ発言となり世論の感情を刺激しました。 キャバクラでは風俗と呼ばれる職業に対して、暗黙の了解で私的立場から店に金を払ってる筈です。 風俗ではない職業の女性ならタダでセクハラできるという認識は明かに大きな誤りです。 それを嫌がって断ってる女性に対して強要したのなら、強制猥褻とも言える公務員として有ってはならない犯罪的行為です。 自ら潔白を証明しなければなりません。 それができない公務員には何の資格もありません。 「何の証拠もない」…嘘つくんじゃない! 証拠として示された「音声」がある限り、 それは証拠ではないと証明しない限り、 「音声」が「証拠」そのものなんだ! 「コピペで~捏造~」と言うなら、それを証明しろ! 「証拠」を「証拠」でないというなら、先にそれを証明しろ! …明かな事実を認めないデタラメな論理展開には、これ以上の回答は不能です。

• eroero4649
回答No.3

質問者さんはひとつ大きな間違いをされていらっしゃいます。セクハラというのは、事実かどうかなんてどうでもいいのです。女性からセクハラで訴えられた時点で男の負けなのです。 「おはよう。今日はいい天気だね」「それってセクハラです」っていわれたら、セクハラなのです。理不尽だと思うかもしれませんが、セクハラってそういうものなのですね。 セクハラの本質は、何を言ったかではないのです。誰が言ったかなのです。だからあの次官のオッサンが訴えられた時点でもう敗北、詰みなのです。 そんなことをいわれたら、おちおち冗談もいえないという殿方もいるのですが、それなら最初からつまらない冗談なんていわないでください相手するのが面倒なので、というのが女性側の本音です。 だからここでもあの音声が本当のことかどうかなんてことにこだわる方とかがいるのですが、セクハラが事実かどうかということではなくて、セクハラで訴えらえた時点でもう結論が出ているということに気づかないといけないのですよ。 だいたい、女性がセクハラで誰かを訴えるとき、たった一度だけってのはないんですよ。だいたい何度もセクハラ発言や行動をくり返して、堪忍袋の緒が切れる、というのが王道パターンです。 しかし今回の報道を受けて、多くの女性記者が「私も官僚(や政治家)からいきなり胸を掴まれたことがある」なんていっていて、なんつー業界だと思いましたよ。今どき芸能界だってそこまでセクハラ天国じゃないと思うのですけどね。立場の強さを利用して相手が嫌がる行為を強要するって、セクハラであると共にパワハラでもあるじゃんかね。

drogan-man
質問者

補足

> 質問者さんはひとつ大きな間違いをされていらっしゃいます。セク > ハラというのは、事実かどうかなんてどうでもいいのです。女性か > らセクハラで訴えられた時点で男の負けなのです。 そんなことないですよ。 そんな事を言っているのはせいぜい日本のセクハラおばさんたちだけかと。 他の普通の先進国ではちゃんと、被害者女性が訴え出て、加害者が法的に制 裁を受けるということが行われていますし、法的不備があれば訂正されてい ます。

• dottimiti
回答No.2

財務省事務次官とテレビ朝日記者の間で行われたセクハラに関していうと、証拠は音声です。 また、会話のなかでテレビ朝日記者が明確に拒否してるのにもかかわらず、財務省事務次官がいろいろ言ってるようなのです。 それだけのものが存在すれば、法的な手段で訴えでることはできる。 テレビ視聴者うち何割かは、女性の声が入っている音声を聴くまで納得できないかもしれないが、何割かは法務上の証拠になるから財務事務次官は終わったと思っている状況なんだと思います。

drogan-man
質問者

補足

> 財務省事務次官とテレビ朝日記者の間で行われたセクハラに関していうと、証拠は音声です。 あんな加工済みで、切り貼りでいくらでも作れるものは証拠でも何でもないでしょう。 > 会話のなかでテレビ朝日記者が明確に拒否してるのにもかかわらず、財務省事務次官がいろいろ言ってるようなのです。 一方の音声だけ、それ以外はすべてカットしてますので、会話音声なんて出てきていない状態ですよ~。 あんな程度のモノでセクハラって断定できるなら、スマホで録音してちゃちゃっと加工してしまえば誰でもセクハラ加害者ですよ。

• roadhead
回答No.1

批判する内容や対象は何でも構わないんだと思います。 日頃の生活で不満を抱えている人達が不満をぶつけるターゲットを探しているんです。 いわゆる暇人がネット検索してデモが近くであれば参加すると言うスタイルですね。