• ベストアンサー

MeTooおばさんたちは、証拠もないのに何であそこ

MeTooおばさんや多くのテレビ局は、証拠もないのに何であそこまで、セクハラと決めつけてあの財務事務次官の批判を繰り返しているのでしょう? それに証拠を持っているとされるセクハラ被害者女性がまるで証拠を開示しないのはなぜなのでしょう?やはりコピペで切り貼りして作られた捏造音声だったのでしょうか。 レイプをされた訳でもありませんし、家族に危険が及ぶ訳でもありません。ましてや大手企業の社員として身分も保証されています。 音声を聞いても単に侮辱された程度の内容です。あの程度のことであれば、罵倒程度のことですので男性女性関係なく訴え出ることは可能な問題です。 MeTooおばさんや多くのテレビ局は、証拠もない状態で何であそこまで偏りの大きな単なる決めつけで、あの財務事務次官の批判を繰り返しているのでしょう? (というより証拠を突きつけてやればスッキリするのになぜ証拠を集めようとしないのかも不思議です。まるで証拠が出てきては困るので大声でごまかしているかの如くです。)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

日本をダメにしたい人の集まりだと思います。 今の日本がどういう時かを考えれば、セクハラ問題で国会を休んでいる暇などないはずです。 民間企業を考えれば、会社が危ないという時に、社員のセクハラについてストなど起こせますか。 それだけ平和ボケ議員が多いのも問題です。

drogan-man
質問者

補足

ほんとに今、最も重要なのは森友、加計、日報などに関わる隠ぺい、改ざん、虚偽答弁など一連の全容解明です。 今の日本は民主主義の根幹をなす議会の土台がすべて壊れている状態ですからね。これらの再建なくして日本の民主主義は成立しませんから。 平和ボケしている大臣たちは迅速に問題に対処してほしいですね。

その他の回答 (10)

回答No.11

嫌がらせでしょう。連中は事実や人権よりも政治利用優先で、事の是非は二の次なんでしょう。特に弁護士もやってるあの議員は事実確認もせずに犯人扱いしていますが、その姿勢が冤罪を生む一番の原因だということに気が付かないのでしょうか、弁護士どころか社会人として風上にも置けないゴロツキだと思います。その他の議員も自分の姿を見直せばその卑しい姿に気が付くはずです。 マスコミは面白ければ何でもいいんでしょう。

回答No.10

公文書が不正を隠蔽する内容になっていたことが判っただけでも良かったと思います。近畿財務局殿、お見事あっ晴れです。

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.9

怖い世の中になりましたね セクハラ犯罪かどうかは司法が決めること おばちゃんやメデアが勝手に決めつけることがまかり通ったら、 この日本は無法国家 ましてや今回のセクハラ事件は突っ込みどころ満載事件。 偏向メデアと国会軽視の野党はいい加減にしないと 次の選挙では必ずそのかたきを取られます。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.8

男性記者が「おまえは女々しい奴だな」「そんなんじゃ、女できねえぞ」とかさんざん罵られ続けていて、「ヒィッ仰る通りで!」「特ダネください!」というリアクションをとってたとする。(「北斗の拳」の絵柄で想像してみてください) で、なんとかうちに帰ってきたあとで、男性記者が記事を加工として恐怖の体験だったと思い返してちょっと具合悪くなってしまったとしたら、それはハラスメントになっちゃうんですけどねー。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3054)
回答No.6

 昔の話ですが、社会党の女性たちが当選したマドンナブームという事がありました。期待していたのは消費税の廃止でしたが、やったのはあらゆる事に対し「これは女性差別だ」「女性蔑視だ」というクレームを付ける事でした。  中にはこんな物にまでクレーム?という事もありましたが、「女性が差別と思うのだから差別だ」という論法でした。  この女性議員たちの多くは次の選挙で落選しました。  消費税廃止を期待したのにそれをしなかった事が原因なのは明白です。  なぜこんな事を持ち出したのは現在野党の方々にとって最重要で最優先なのは次の選挙で当選する事です。現時点で何の実績も残していませんから、このままでは「あなた達は議員として不要だ」となります。  自分たちがプラス評価を得られない以上、政権与党にとってマイナスになる事はとことんやります。相手の評価がマイナスになれば良いのです。  政争の具としては役に立つ事です。  もし本当に女性差別やセクハラなどを問題としたいなら真っ先にしないといけない事があります。それをしないなら正当性はありません。  某知事の援助交際という名目の買春疑惑。疑惑は深まっていますが、追及されていません。おそらくそれはどうでも良いのでしょう。  あと、野党にもセクハラ議員はいますが、軽い処分です。他人に厳しく身内には大甘では説得力がありません。

drogan-man
質問者

補足

ほんとに求めることの第一が「麻生大臣の辞任」ですからね。 まともな人たちなら「告発者の社会的保護」に道筋を作ることを最大の優先事項に掲げますよね。

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.5

MeTooおばさんや多くのテレビ局は、証拠もないのに何であそこまで、 セクハラと決めつけてあの財務事務次官の批判を繰り返しているのでしょう?   ↑ メンバーを見てください。 慰安婦問題と同じような顔が並んでいます。 彼女らにとって、証拠などは意味がないのです。 証拠など無ければねつ造するまでです。 そんな連中にあれこれ言っても、蛙の面にションベンです。

drogan-man
質問者

補足

日本の女性の社会的進出の最大の阻害要因になっていますよね。 またこの手の人の被害妄想に乗った裁判官などもいたそうで、多くの冤罪も作り出しているそうで、酷いものですね。 なんかこの手の人って高学歴女性のための優遇、保護、助成だけを求めているだけで、全然女性のことを考えていないのですよね。キリスト教などにある「売春をするような女は牢屋にぶち込んでおけ」という同種の価値観をもった人たちが多いように感じますね。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

一方から音声が証拠として示されてます。 もう一方は否定できる証拠を示す必要があります。 示された証拠を否定できない限り、先に示された音声は証拠として通用し続けます。 そもそも、記者をキャバクラ嬢扱いしたのが誤りです。 場所はキャバクラではなく、記者がキャバクラバイトしてたとも聞いてないので、 キャバクラ発言は世間一般の女性に対するセクハラ発言となり世論の感情を刺激しました。 キャバクラでは風俗と呼ばれる職業に対して、暗黙の了解で私的立場から店に金を払ってる筈です。 風俗ではない職業の女性ならタダでセクハラできるという認識は明かに大きな誤りです。 それを嫌がって断ってる女性に対して強要したのなら、強制猥褻とも言える公務員として有ってはならない犯罪的行為です。 自ら潔白を証明しなければなりません。 それができない公務員には何の資格もありません。 「何の証拠もない」…嘘つくんじゃない! 証拠として示された「音声」がある限り、 それは証拠ではないと証明しない限り、 「音声」が「証拠」そのものなんだ! 「コピペで~捏造~」と言うなら、それを証明しろ! 「証拠」を「証拠」でないというなら、先にそれを証明しろ! …明かな事実を認めないデタラメな論理展開には、これ以上の回答は不能です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33053)
回答No.3

質問者さんはひとつ大きな間違いをされていらっしゃいます。セクハラというのは、事実かどうかなんてどうでもいいのです。女性からセクハラで訴えられた時点で男の負けなのです。 「おはよう。今日はいい天気だね」「それってセクハラです」っていわれたら、セクハラなのです。理不尽だと思うかもしれませんが、セクハラってそういうものなのですね。 セクハラの本質は、何を言ったかではないのです。誰が言ったかなのです。だからあの次官のオッサンが訴えられた時点でもう敗北、詰みなのです。 そんなことをいわれたら、おちおち冗談もいえないという殿方もいるのですが、それなら最初からつまらない冗談なんていわないでください相手するのが面倒なので、というのが女性側の本音です。 だからここでもあの音声が本当のことかどうかなんてことにこだわる方とかがいるのですが、セクハラが事実かどうかということではなくて、セクハラで訴えらえた時点でもう結論が出ているということに気づかないといけないのですよ。 だいたい、女性がセクハラで誰かを訴えるとき、たった一度だけってのはないんですよ。だいたい何度もセクハラ発言や行動をくり返して、堪忍袋の緒が切れる、というのが王道パターンです。 しかし今回の報道を受けて、多くの女性記者が「私も官僚(や政治家)からいきなり胸を掴まれたことがある」なんていっていて、なんつー業界だと思いましたよ。今どき芸能界だってそこまでセクハラ天国じゃないと思うのですけどね。立場の強さを利用して相手が嫌がる行為を強要するって、セクハラであると共にパワハラでもあるじゃんかね。

drogan-man
質問者

補足

> 質問者さんはひとつ大きな間違いをされていらっしゃいます。セク > ハラというのは、事実かどうかなんてどうでもいいのです。女性か > らセクハラで訴えられた時点で男の負けなのです。 そんなことないですよ。 そんな事を言っているのはせいぜい日本のセクハラおばさんたちだけかと。 他の普通の先進国ではちゃんと、被害者女性が訴え出て、加害者が法的に制 裁を受けるということが行われていますし、法的不備があれば訂正されてい ます。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

財務省事務次官とテレビ朝日記者の間で行われたセクハラに関していうと、証拠は音声です。 また、会話のなかでテレビ朝日記者が明確に拒否してるのにもかかわらず、財務省事務次官がいろいろ言ってるようなのです。 それだけのものが存在すれば、法的な手段で訴えでることはできる。 テレビ視聴者うち何割かは、女性の声が入っている音声を聴くまで納得できないかもしれないが、何割かは法務上の証拠になるから財務事務次官は終わったと思っている状況なんだと思います。

drogan-man
質問者

補足

> 財務省事務次官とテレビ朝日記者の間で行われたセクハラに関していうと、証拠は音声です。 あんな加工済みで、切り貼りでいくらでも作れるものは証拠でも何でもないでしょう。 > 会話のなかでテレビ朝日記者が明確に拒否してるのにもかかわらず、財務省事務次官がいろいろ言ってるようなのです。 一方の音声だけ、それ以外はすべてカットしてますので、会話音声なんて出てきていない状態ですよ~。 あんな程度のモノでセクハラって断定できるなら、スマホで録音してちゃちゃっと加工してしまえば誰でもセクハラ加害者ですよ。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

批判する内容や対象は何でも構わないんだと思います。 日頃の生活で不満を抱えている人達が不満をぶつけるターゲットを探しているんです。 いわゆる暇人がネット検索してデモが近くであれば参加すると言うスタイルですね。

関連するQ&A

  • 誰一人MeTooとして名乗り出ない、謎の日本の

    昨年、ニューヨーク・タイムズが性的虐待疑惑を始めとした映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインによるセクシャル・ハラスメントを告発する記事を掲載。数十年に及びセクハラが行われ続けていたことを取材により明らかにする。 この事を切っ掛けに、問題のセクハラを告発していた女優のアシュレイ・ジャッドを始め数十名が実名でセクハラを告発。更にそれらに続き被害者への取材記事が掲載されることになる。 一連の報道を受け世界各国で同様にMeToo運動が起こり、日本でもツイッターやブログにより芸能界周辺で起こる性暴力被害を訴える女性なども現れた。ただ日本の大手メディアではハリウッドの騒動として報じるも、日本の実情を訴え出た女性たちへの保護や取材、日本におけるセクハラ問題が大きく報じられることは無かった。 2018年、財務次官によるセクハラ疑惑として週刊誌が報じると、大手メディアが一斉に報道しテレビは連日この問題を報道した。 しかし被害者女性も不明。テレビ朝日が自社の社員であることを発表するも、被害の実態もまるで不明で、あるのは荒く編集加工され会話の内容も不明で、会見を開いたテレ朝の社員でさえも加工編集される前の音声記録を聞いていないという、事件があったのかさえ不明という状態。 また当初、被害女性は一人ではなく複数人いると報道されたが、結局MeTooと名乗り出る人もいなく、被害女性が居たのかさえ疑わしい事態となった。また国会議員がMeToo(私も)プラカードを持って行列する謎のパフォーマンスが行われた。 誰一人MeTooと名乗り出ず、被害女性への取材もまるで行われず、何の発展性もなく噂だけでテレビが騒ぐだけで、全く中身がない有様。 日本ではMeToo運動がまともに行われないのはなぜなのでしょう?

  • テレビ朝日女性記者セクハラ問題

     事務次官が辞任しましたけど、個人的には何となく納得しません。  セクハラ発言したシチュエーションがわかりませんが、確かに発言した本人が悪いとは思います。しかし、女性記者が本当にセクハラ発言が嫌であれば、事務次官の担当を辞退できたのではないのかなと思いました。ブラック企業ならともかく、テレビ朝日ですから上司に相談していたら担当を外れられたのではないのかなと思います。数回(数年?)に渡り、事務次官を担当していたのであれば、彼女は貴重な情報を得て、会社で評価されたはずです。  自分(男)の意見としては、事務次官の非6として、テレ朝が被害報告を受けていて業務を継続させたのならテレ朝の非4、女性記者が相談していなかったのなら女性記者に4の非があると思います。ですから、テレビ朝日が財務省に抗議することが理解できませんでした。  で、質問ですけど、 ●働いている女性の方は、どう思われますか? ●担当先のクソじじいからセクハラを受けたとき、お金のために我慢するか、上司に相談して担当を外してもらうか、どうされますか?

  • 財務省次官のセクハラ発言 どう思います?

    財務省福田次官がバーで女性記者にセクハラ発言をしたことについて、連日マスコミが報道してますが私が疑問に思うのは、 ・どちらがバーに誘ったのか?・・・バーで取材する必要があるのでしょうか? ・セクハラ発言の前後のやり取りが不明・・・もし、問題発言の前に双方が下ネタで盛り上がってたとしたら、一概にセクハラとは言えないですよね? ・次官の音声だけで女性記者の音声は報道されない・・・次官の発言を録音していたなら当然記者の音声も記録されているはずですが何故か報道では流れない。 マスコミは何故、上記の3点を報道しないのでしょう?それとも報道されているのを私が知らないだけでしょうか? 皆様はこの偏った報道をどう思いますか?

  • テレ朝は何で音声を公開しないの?

    テレ朝の女性記者は、財務省の事務次官からセクハラ被害を受けた。 女性は被害を恐れて音声を録音。 セクハラ被害を受けた女性記者は、この被害を報道すべきだとテレ朝上司に話をした。 テレ朝上司は2次被害云々を理由に報道を拒否。 セクハラ被害を受けた女性記者は、この問題は公にされるべきと考え、週刊誌にネタを持ち込み被害を訴えた。 週刊誌は女性の立場を考え、音声を編集して部分的に報道し音声もネットで公開。 なんでテレ朝は音声を公開しないのですか? 被害者女性は公開に前向きなはずです。あるいは音声を低音高音化という定番の方法もあります。

  • 福田財務長官のセクハラ問題について皆さんはどの様に

    福田財務長官のセクハラ問題について皆さんはどの様に思われますか? 私が気になった点 1.福田財務長官のセクハラ発言のテープはなぜ編集されていたか、なぜ録音者が匿名なのか? この発言はどのような文脈で言われたのか? 2.福田財務長官は言葉遊びの範囲内で言ったことを、言われた側の女性のセクハラと感じたのか? 3.福田財務長官はセクハラについて知識的な貧困で自分の発言が問題があると思わなかったのでは、 4.なぜ財務省はこの件について、事実確認をせず真っ向から否定的なのだろうか? 5.この件は言った言わないの水掛け論になってしまったが、解決策は何があるのだろうか? 6.metoo運動や世論がバックにあるので、福田財務長官は不利な様な感じがするが、 7.これは森友問題から注意を逸らすためにわざとでっち上げた事件の可能性はないのだろうか? 8.福田財務次官には女性記者達の追随は見られるが、男性記者、その他の性別を有している記者はこの事件をどのように捉えているのか? 9.セクハラを受けた女性記者を根拠もなくハニートラップと揶揄する方々はよろしくないのでは? 10.福田財務次官は事実を否定して、新潮社を訴える姿勢らしいがこれはslapp(スラップ)訴訟ではないのか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://lite.blogos.com/article/290880/ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/スラップ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/オリコン・烏賀陽裁判

  • 女性記者がセクハラを受けたら男性と交代しないの?

    記者について詳しい方にお聞きします。女性記者が取材している時に取材相手からセクハラを受けた場合、次の取材もその女性記者が行うのでなく、男性記者に代わるのが普通でしょうか?今回の財務省の次官の問題でも女性記者がセクハラを受けながら男性記者に代わることなく何回か取材を続けていたようなので、不思議に思いました。

  • 福田次官は本当にセクハラ発言をしたのか

    福田次官は財務省を通じて16日午後にコメントを発表し、「セクハラ発言もしていないし会食した覚えもない」そうです。 また「報道は事実と異なるものであり、新潮社に対し提訴すべく準備している」「緊張感をもって職務に取り組んでまいりたい」つまり辞任しないという意味ですか。 新潮社はこれに対し、「週刊新潮」次週号で答えますと対決姿勢。 次官は業務(勤務)終了後に女性が接客するクラブの類には行くこともある、と認めています。その店の女の子相手に「さわらせて」「キスしたい」等を繰り返し、それを録音され新潮社に持ち込まれた。そういう可能性はありませんか? 一方で、セクハラ被害に遭ったとされる女性記者は1人ではなく数人(もっとかな)いるとの報道があります。 しかし音声テープなるものに女性の声が入っていないとしたら変ですね。入ってるんですか?会話なのに女性の声は入ってないのですか? 福田さんの癖や性格が引き起こしたものと思っていましたが、ここへ来てはてな?という思いもあります。 どちらの言う事が正しいのでしょうか?尤もそれを明らかにするのが法廷ですが。その決着には長期かかります。 あくまで現時点でのご感想を。

  • Q.以下⇩の(1)~(6)の政治にまつわる時事ワードについ

    Q.以下⇩の(1)~(6)の政治にまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)首相案件 (加計問題で面会記録に首相案件の記述が) . (2)加計文書 (加計問題にまつわる文書) . (3)おっぱい触っていい? (財務省事務次官のセクハラ発言) . (4)セクハラ罪という罪はない (麻生財務大臣の発言) . (5)18歳成人法 (成人年齢を18歳に下げる法律が成立) . (6)イラク日報 (存在しないとされていた書類を発見)

  • どうして日本ではME TOOデモがないんですか?

    今やアメリカやヨーロッパや韓国などはME TOOデモを長年やってます。 その中で韓国では今年ちょうど創党したフェミニスト党が国民投票をして総合4位を獲得するなど、多くの国民の支持を貰っています。 日本も女性の人権が低い国の一つです。 職場内セクハラもなくならないし、女性を男性より低く見てる視線も存在しています。 なのにどうして日本はMetooデモをしないのですか?

  • セクハラで労基署に連絡をしたいが証拠が足りない?

    セクハラとパワハラで労基署に電話をしようと思っています。 私は一年と一ヶ月一般事務でアルバイトをしています。 週5出勤で、年間休んだ日数など片手で足りるほどです。 その会社の社長からセクハラを受け続け、今回我慢ができずに法的機関に連絡を入れるつもりです。 セクハラ内容は 「ホテルに行こう」「キスしたい」等の発言、通りすがりに身体(腰や胸)を触る、下着の色をみんなの前で聞く(今日は白だろ?とか)、抱きしめてくる、セックスしているかどうか聞いてくる、無理矢理キスをする、 などです。 ずっと嫌がってきました。しかし、はっきりと断ることでクビになったりするのが怖くて「やめてください」としか言えませんでした。 就職難の事も考え、今ではばかばかしいと思いますが、いい顔して避けられればいいと思っていましたが限界です。 先日我慢の限界できちんと拒否をしたら、もういいよ、といったメールのあと、目に見えて態度が変わりました。 私にだけ常にキレた態度、理由も無く怒鳴られ、理不尽な事で責められ、他の社員との態度の違いは凄まじく、しかもなぜ怒っているのか説明も無く、他の社員が皆驚くほどです。 あまりに酷く、泣いて帰ってきてしまいました。(多少口答えしました) 仕事中目の前でセクハラメール(キスしたいだの)は残してありますが、他の証拠などはありません。 社長は他の女性社員二人にもそういったセクハラ行為を働いており、二人は自律神経失調症と診断されていました。私も明日病院にいくつもりです。 セクハラの事は上司に相談もしましたが「社長の性格だから」とかけあってくれず、さらに有給もくれず、濁されたままです。もう許せません。 なので表題の通り、労基署に連絡を入れようと思ったのですが、問題があります。 ・まず、私は裁判を起こすのが怖いです。労基署に電話をするとどのような対応をしてもらえるのかが分かりませんが、裁判はお金もかかるので億劫であること。 ・もうひとつは証拠といえるものが、そのメールくらいだと言う事です。逆に訴えられるのは怖いです。 ・もうひとつは私が我慢してきた期間がながいので、それを理由に合意だったと言われないかどうか、の3点です。 他の女性社員や、社長のパワハラでうつ病になり辞めた社員など、証人となってくれる人物はいますが、 それでも証拠が重要だとネットで見たので、この場合はどうなのかという点が知りたいです。 ちなみに社長のセクハラは常習的なものです。セクハラを甘んじていれば待遇もよくなるでしょう。詳しい方、ぜひお話をお聞かせください。 さらにこれはセクハラとは関係ありませんが、 数ヶ月前融資を受ける際定款書?や決算書?かは忘れましたが、書類を偽装して(コピーで造り、数字書き換え)保証協会へ提出していたので、 それも犯罪として言ってしまおうかと思っています。