• 締切済み

誰一人MeTooとして名乗り出ない、謎の日本の

昨年、ニューヨーク・タイムズが性的虐待疑惑を始めとした映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインによるセクシャル・ハラスメントを告発する記事を掲載。数十年に及びセクハラが行われ続けていたことを取材により明らかにする。 この事を切っ掛けに、問題のセクハラを告発していた女優のアシュレイ・ジャッドを始め数十名が実名でセクハラを告発。更にそれらに続き被害者への取材記事が掲載されることになる。 一連の報道を受け世界各国で同様にMeToo運動が起こり、日本でもツイッターやブログにより芸能界周辺で起こる性暴力被害を訴える女性なども現れた。ただ日本の大手メディアではハリウッドの騒動として報じるも、日本の実情を訴え出た女性たちへの保護や取材、日本におけるセクハラ問題が大きく報じられることは無かった。 2018年、財務次官によるセクハラ疑惑として週刊誌が報じると、大手メディアが一斉に報道しテレビは連日この問題を報道した。 しかし被害者女性も不明。テレビ朝日が自社の社員であることを発表するも、被害の実態もまるで不明で、あるのは荒く編集加工され会話の内容も不明で、会見を開いたテレ朝の社員でさえも加工編集される前の音声記録を聞いていないという、事件があったのかさえ不明という状態。 また当初、被害女性は一人ではなく複数人いると報道されたが、結局MeTooと名乗り出る人もいなく、被害女性が居たのかさえ疑わしい事態となった。また国会議員がMeToo(私も)プラカードを持って行列する謎のパフォーマンスが行われた。 誰一人MeTooと名乗り出ず、被害女性への取材もまるで行われず、何の発展性もなく噂だけでテレビが騒ぐだけで、全く中身がない有様。 日本ではMeToo運動がまともに行われないのはなぜなのでしょう?

みんなの回答

回答No.4

セクハラを訴え出ても報復を恐れてるとか、レイプされたことの恥ずかしさで言い出せないのでしょう。 テレ朝にしても被害女性を隠すのだって当たり前でしょ。 表に出して晒し者にもできない。 ぶつ切りの音声にしても、そこに個人名が録音されていればカットするに決まってる。 そんな想像できることをネトウヨは突っ込み問題化してる。 それにも増して運動に参加できないのも、匿名性を利用しネトウヨのようなクソどもがネットで個人を晒し、セカンドレイプしてるからでしょ。 そこに加えて副総理・大臣が人権を無視した発言をする。 そんな馬鹿なアホどもに晒されたくないでしょ。 麻生などというアホや知性もないネトウヨを恐れて告白できないのですよ。 ネトウヨジャーナリストもどきの山口某にレイプされた人以外にもTBS女性社員でレイプされた人はいます。 今回の次官にセクハラされた女性も多くいますが、名のり出れないのですよ。 ま、セクハラが人権侵害だと思っていない閣僚のいる日本・自民党では何も改善はされません。

noname#231557
noname#231557
回答No.3

んなもん、普段の日本女の振る舞い見てりゃわかるでしょww 日本の女って無責任な立場だとやたら強気なのに、責任ある立場には決してなりたがらず、都合が良い時は男女平等を振りかざし、都合が悪くなると男の陰に隠れて女である事を全力で利用するようなクソ女ばっかり。 あと、日本でMeTooに乗っかってるのって大体似非フェミニスト(単なる男性蔑視主義者)か反日左翼ばっかりで、トコトン胡散臭いんですよ。

回答No.2

そもそも朝日新聞の罪を問わない国民や野党・メディアが異常なのです 野党なんて的外れ、パフォーマンス目的で問題解決する気もないですから パフォーマンスする暇があるなら、法整備や公務員規定を変えさせればいいのですが、それでは自分達の存在意義がなくなるので火種を消すつもりはないのでしょう 完全に目的を見失っていますよね 応援してあげたいですがこの状況では捏造かハニートラップとしか解釈のしようがありませんね

• stss08n
回答No.1

自己中心的で自分さえ安全・平和なら良くて個人防衛意識が高すぎるだけの話