掃除出来ない人って

このQ&Aのポイント
  • 身の回りの整理整頓や掃除すら出来ない人間は、全てにおいてだらしないですよね?
  • ADHDとか尤もらしい名前つけてるけど、自身の怠惰な性格と親の躾の失敗が原因ですよね。
回答を見る
  • 締切済み

掃除出来ない人って

身の回りの整理整頓や掃除すら出来ない人間は、全てにおいてだらしないですよね? ADHDとか尤もらしい名前つけてるけど、自身の怠惰な性格と親の躾の失敗が原因ですよね。

noname#231205
noname#231205

みんなの回答

• marissa-r
回答No.7

一概に“だらしがない”で片付けるのは無知なヤツ。 鬱病を怠け病と位置付けるのと同じ。

• pipipi911
回答No.6

AD/HDは、生来の脳の機能障害ですので、 性格でも親の躾の失敗でもありません。 掃除が苦手な人が、全て、 AD/HDとは限りません。 なんの研究かは不明ですが、 一方的且つ主観的な決め付け等は避けて、 専門書等で、キチンとした知識を 身に着けることを お勧めしたいです。 CiaoCiao.

• sakura-333
回答No.5

病気は別として・・ 全てとは言い切れませんし、同じ環境で育っても几帳面な人とだらしない人はいるので、親の躾を責めるのもどうかなと。 親がだらしなくても几帳面な人はいるので、最大の原因は怠惰な性格だと思います。

• KoalaGold
回答No.4

科学者だとか一つのことに集中するタイプは生活そのものに興味がなくご飯もまともに食べなかったり睡眠時間もまちまち。掃除もできない人もいます。 だらしなく自律心のない人は全てがいい加減。 忘れっぽい人は人を始めてもすぐ次に移ってしまい始めの行動が終わらないまま放り出すので結果的にどれも中途半端で部屋が散らかります。 人生でトラウマにより精神が傷ついた人はものを順序立てて進めることができなくなっていて、掃除ができません。愛する人やペットを亡くしたり、災害や事故にあった後に起こります。 親の躾と本人の生まれついた性格と後天的な出来事と原因がいくつもあるので簡単に決められません。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >自身の怠惰な性格と親の躾の失敗が原因ですよね。 そうとは限らないと思います。 教えても出来ない人は出来ないですし・・・。 例えば見た目がきれいでもバッグの中が汚いとか お部屋が凄い人は結構いるみたいです。 ですから、総合的にだらしないとは言えませんよね?

• remind54
回答No.2

病気でも、きちんと治療を受けたり、 親や医者からの指導を受け、 まともに働けるようになった人は大勢いるんですけどね 自分は病気だと主張しながら、病院にも行かず、指導も受けない。 そんな人間は少なからず存在します

• soramn
回答No.1

ADHDは病気だからちょっと違うかな。 ようは病気。