• 締切済み

どう?

身の回りの整理整頓や掃除が苦手な奴って、男も女も大体ろくでもない奴ばっかりですよね?

noname#231622
noname#231622

みんなの回答

• marissa-r
回答No.3

そうとも限らない。 自分の身の回りは脳内と同じだそうで きちんと整理整頓できない人は脳内の整理ができていない状態と同じ。 よく例えて言うでしょ『デキる人はデスクの上がキレイ』てね。 それに心因性の原因もある。 ゴミ屋敷と簡単に言われ、悪者扱いしてTVでは見せ物。あれだって立派な心因性なもの。 生まれつきの病気が原因てのもあるよね。