• ベストアンサー

整理・収納・掃除の本

私は片付けや、整理整頓、掃除が大の苦手です。 そこで、お勧めの本を教えていただけませんか? 今、「松居一代」さんの本が気になるのですが、 どうなんでしょう? 苦手な私でも、興味の沸くようなものが あれば何でも結構です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smaile99
回答No.3

私も片付けが苦手で松居一代さんの本を買いました。とてもわかりやすく良かったですよ。 やる気になります。 でも、ここの過去の質問とかを見て掃除の仕方などを読んでいてもかなり参考になります。一般の方の意見なのでより受け入れやすいかもしれません。

leochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速私も購入しました。 読みやすくて、簡単(ようは手間をかければ なんとかなる)なので、実践しやすいかなと 思いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は『近藤典子』さんの本が気に入ってます。 持っているのは『収納と整理』という本ですが、 収納のコツや裏ワザ、掃除の仕方まで、わかりやすくカラーで載っています。 他にもありますので、こちら↓を参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072365602/503-4608042-2972762
leochan
質問者

お礼

実は、私も持っているのですが、 工作が苦手なので…^^; でも、参考になったところも多かったので、 同じような方がいらっしゃると、 なんだかちょっと嬉しいかも。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
leochan
質問者

お礼

返事が遅くなり、すみません。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます!