• 締切済み

整理・収納ってそんなに大事なんでしょうか?

整理・収納ってそんなに大事なんでしょうか? 変な質問ですみません。 今私は友達と一緒に暮しているいます。 私は正直、整理収納が苦手ですが、共有スペース(キッチンやバスルームなど)は いつも綺麗にしていますし、掃除はどちらかと得意なほうです。 ただ、自分のプライベートルームはぐちゃぐちゃです。 それを友人にすごくキレられるんです。 部屋が汚すぎるって!たしかに洋服とか散乱してるけど。 共有スペースは彼女より綺麗にしているし・・・私の部屋くらいほっておいてほしいのですが、 整理収納ってそんなに大事?

みんなの回答

• atelier21
回答No.5

顔に化粧 髪型を作りに美容院へ 爪も 何故するの  食事に行ったお店が 片付けえられてなく 猥雑でしたら如何 プライベートなと思うが 其れが他に及ぼしているのでは  品性行動にも現れます

• olololol
回答No.4

ほこりやダニに注意を払い、掃除機をちゃんとかけているならば、別にいいのでは。 そうじゃないなら、問題ありです。 ぜんそくや鼻炎になる可能性があります。 私がぜんそくを発症したのは、掃除をしてなかったからです。 ぜんそくは、命にかかわる病です。

回答No.3

既に出ているように、ここに書いてある通りに言って、お友だちと話し合いましょう。個別のスペースで洋服や本が散乱しているだけなら、スルーできるタイプじゃないとシェアするのはきついよねぇ。その辺はシェアする前に合意しておかないと。ただ、あなたのプライベートルームでごみや食べカス等が散乱しているなら、シェアメイトに発言する権利ありますよ。

• noname1
回答No.2

「部屋が汚すぎるって!たしかに洋服とか散乱してるけど。 共有スペースは彼女より綺麗にしているし・・・私の部屋くらいほっておいてほしいのですが、 整理収納ってそんなに大事?」 という言葉をそのままご友人に聞いてみたらいかがでしょうか? 他人の行動が気になる性格なんだったら、はなから一緒に暮らさなければいいのに…と思ってしまいました…。

• oldpapa70
回答No.1

将来結婚して(子供でも出来たらなおのこと)整理整頓・収納って大事なことだとおもいますが・・・。 だからといって今のような癖が付いていると急には直せないと思うので、今から整理整頓を心がけて実行するようにしてはどうでしょう。 いやいやそんなことはない。必要となったらやりますというのなら、友人にズバリ「私の部屋くらいほっておいて!!!」と言えばいいのとちがうかな。