• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたの5Sはありますか?

整理・整頓・清掃・清潔・躾・・・とは会社等での”5S”のスローガン! そこで、皆さん自信の”5S”なんてありませんか? 因みに、自分の5Sです。 ・炊事 ・洗濯 ・掃除 ・性欲 ・Silent(他人の悪口は言わないと言う意味です) 5Sじゃなくても、5Aでも、5Bでも、5Zでも良いですよ!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数146
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#88230

私自身の3S。 Sure(確実)・Simple(簡潔)・Speedy(迅速)なのですが、二つ足さないと回答になりませんね。 Self・Service(自炊してますから)を足しましょう。 少し反則なのでもう一つ 3C Confidence(自信)・Concentration(集中)・Continuation(継続)なのですが、また二つ足さないとダメですね。 Control(節制)とCondition(体調管理)で如何でしょう。 でも、普通3ですよ。5は欲張りです(笑) 打率・打点・ホームラン。飲む・打つ・買う。魏・呉・蜀。白・發・中。etc・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 そうですか、3つまでですよね。 初めそうは思ったのですが3つにすると自分の場合、炊事・洗濯・掃除でまるっきり”主夫”になってしまい空しくなるので、2つ足してみました。 >魏・呉・蜀。白・發・中。 もしかして、中国の方ですか(^^) ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんにちは。 この質問を見て、友達に「あたしの5Sってあるかなあ?」とメールしたり、通ってるトレーニングジムの皆に聞いたら、色々回答して頂いたので、その中からセレクトしました。 ・少女(成人していますが、童顔なので高校生に間違われることも) ・ショートカット(見たまんまですね) ・ショートパンツ(これは全員が回答しました) ・白い歯(口をポカンと半開きにしているので白い歯が目立つとか) ・失神(・・・これもほぼ全員に言われました)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 こんなくだらない質問のために、情報収集して下さってありがとうございます。 まして、4月に入っての初回答がこれと言う事で、誠に光栄に思います^^ 少女、ショートカット、ショートパンツ、白い歯から、かなりのボーイッシュな、素敵な女性だなと想像できますね~! 昔の、内田有紀みたいな感じですかね^^  だ~~~い好きでした(^0^)/ 1つ疑問?  5番目の、失神はいつするんですか?^^ エッへへへ変な事想像してしまいました^^;  失礼しました^^; ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.4
noname#84210

淋しがり。 嫉妬深い。 素直でない。 しつこい。 性格悪い。 才色兼備。 苗字がSで始まるので、7S。 6番目のSは、全くのウソ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 淋しがりだから嫉妬深い、嫉妬深いからしつこくなりがち。            ↑      素直でない ⇒ 十分に素直です。 性格悪い ⇒ そう言ってる人に悪い人はまずいません。 才色兼備 ⇒ またまた謙遜しちゃって^^ これまた偶然! NO3の方には、名前がKで同じと書きましたが、 何と我輩の苗字も「さ○○○」Sなので~す! だから何? なんて言わないで下さいね^^; ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.3

5Sじゃないけど いいですか? 自分の仕事です キツイ 汚い 危険 ここまでで 3K カッコイイ^^(小学生男子に人気かな?)4K 稼げる!(今のところ) これで5K! あ!俺の名前 『勝○』だから 6K^^ 住んでる所が 『か○○か』だから 7Kですね~ まだ有りそうです ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 じぁ~! 質問者様は根性ある~!で8K 稼げるので、金持ち~!で9K ん~~~? 10K目が??? おっ!  我輩の名前も「一○」で10K完成!^^ 失礼しました^^; ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)

砂糖 塩 山椒 醤油 酒

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 調味料で固めましたね!  最後の”酒”が一寸気になりましたが^^ ご回答ありがとうございます。