• ベストアンサー

人生について聞きたいのですが

経験上もあるが、悪いやつは、子供時代から考え方が未熟だ と思われる、自己成長をしないまま大人になり、人生を送る 突発的な、事故、事件、精神傷害からなるものもいるが、数的 には少ないと思われる、性格は見事な位変わらないものだ 只、心の向きを変えたり、入れ替える事は出来るようだ 皆、人生を生きるに当たって悩んだり、苦しんだりしている 皆で助け合って生きていかなくてはならないのに悪いやつが 邪魔をする、自己主張する、破壊する、金が絡めばどろどろだ 考え方はとても大事だと思う、あなたの座右の銘は何ですか 教えて下さい、お願いします PS,社会では、整理、整頓、清掃、清潔、躾、習慣 とか言う言葉が通っていますね、どんな言葉でも結構です お願いします

noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人付き合いには、やはり「信頼」「誠実」「正直」が基本と思います。 生活面では、すでに挙げられていることはもちろんですが、プラスいろいろあるのは仕方ないとしても、あり過ぎないように自身の行動に注意する。=周りの環境もあります。安全の一言も入れてください。 長く人間を続けるためには、なんと言っても「健康」「努力」が一番。 死ぬまで勉強です。

質問者

お礼

回答有難うございます、色々あげてくださって有難うございます 私もそう思いますね

その他の回答 (1)

回答No.1

People who are really serious about software should make their own hard ware. -Aran Kay わたしは技術者で生きています。そしてこの言葉を忘れないようにしています。 私は機械屋ですが、今の時代はエレクトロニクスも分からなければついていけません。 Aranさんが言ったこととはちょっと離れてしまうかもしれませんが、技術者として専門外の分野についても知見を深めていくということを大切にしています。本当のものづくりというのは1人の人間が全てを知り尽くしていれば最高の製品ができあがるはずと思います。

質問者

お礼

英語と来ましたか、技術屋さんは勉強し続けなければいけないから 大変ですよね、回答有難うございました