• ベストアンサー

人生について聞きたいのですが

経験上もあるが、悪いやつは、子供時代から考え方が未熟だ と思われる、自己成長をしないまま大人になり、人生を送る 突発的な、事故、事件、精神傷害からなるものもいるが、数的 には少ないと思われる、性格は見事な位変わらないものだ 只、心の向きを変えたり、入れ替える事は出来るようだ 皆、人生を生きるに当たって悩んだり、苦しんだりしている 皆で助け合って生きていかなくてはならないのに悪いやつが 邪魔をする、自己主張する、破壊する、金が絡めばどろどろだ 考え方はとても大事だと思う、あなたの座右の銘は何ですか 教えて下さい、お願いします PS,社会では、整理、整頓、清掃、清潔、躾、習慣 とか言う言葉が通っていますね、どんな言葉でも結構です お願いします

noname#85957
noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人付き合いには、やはり「信頼」「誠実」「正直」が基本と思います。 生活面では、すでに挙げられていることはもちろんですが、プラスいろいろあるのは仕方ないとしても、あり過ぎないように自身の行動に注意する。=周りの環境もあります。安全の一言も入れてください。 長く人間を続けるためには、なんと言っても「健康」「努力」が一番。 死ぬまで勉強です。

noname#85957
質問者

お礼

回答有難うございます、色々あげてくださって有難うございます 私もそう思いますね

その他の回答 (1)

回答No.1

People who are really serious about software should make their own hard ware. -Aran Kay わたしは技術者で生きています。そしてこの言葉を忘れないようにしています。 私は機械屋ですが、今の時代はエレクトロニクスも分からなければついていけません。 Aranさんが言ったこととはちょっと離れてしまうかもしれませんが、技術者として専門外の分野についても知見を深めていくということを大切にしています。本当のものづくりというのは1人の人間が全てを知り尽くしていれば最高の製品ができあがるはずと思います。

noname#85957
質問者

お礼

英語と来ましたか、技術屋さんは勉強し続けなければいけないから 大変ですよね、回答有難うございました

関連するQ&A

  • 「座右の銘」について詳しいサイトを教えて!

    人生ないろんな場面で悩んでいます。 座右の銘としてしっかりとした軸を持ちたいのです。 しっくりくるような格言やことわざ、四文字熟語など、「座右の銘」となるようなを探しています。 「座右の銘」についてのオススメのホームページがあれば教えてください。 その中で、自分に合う言葉を見つけたいと思います。

  • みなさんの座右の銘ってなんですか?

    みなさんの座右の銘ってなんですか? 皆さんの座右の銘&好きな言葉教えてください★あとその理由も★

  • 座右の銘について

    自己紹介文で座右の銘を書かなければならないのですが、恥ずかしながら今まで座右の銘を持っていませんでした。 なるべくビジネスシーンにも使えて、漢字や意味が簡単で、すぐ皆に発表できるような座右の銘を教えてください。 (無かったらビジネスシーンにも使える座右の銘でなくても大丈夫です。) お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • 座右の銘、または好きな言葉は?

    皆様の座右の銘、または好きな言葉を教えてください! また、意味や、何故それを座右の銘(好きな言葉)に したのかを書いてくださるとありがたいです(^^) 私は優柔不断なので「一刀両断」(物事をきっぱりと決断するたとえ)を 自分の目指す理想、座右の銘としています。

  • 座右の銘

    みなさんの座右の銘となぜ、その言葉を座右の銘にしたかを教えてください 四字熟語でも個人的なものでもなんでもいいです

  • 5S 躾? 安全?

    5Sって 整理 整頓 清潔 清掃 躾 ですよね? ところが、私が以前勤めていた会社の5Sは、 整理 整頓 清潔 清掃 安全(safe) でした。 Wikiなどを調べても最後のSは『躾』になっているのですが、 これは、以前の会社独自のものだったのでしょうか? それとも、全体的に変化したのでしょうか? 月曜の朝礼でスピーチしなければなりません。 この事について話たいです。 よろしくお願いします。

  • こころにきざまれたことば・・・・

    みなさんの心に刻まれている「座右の銘」を教えて下さい。 漢字一文字、ひとつの言葉、詩の一節、方言・・・・ 何でもかまいません。 またその言葉が、ご自分の人生にどのような影響を与えているのかも・・・・ 逆に「嫌いな言葉」というのも教えて頂ければうれしいです。 わたしの「座右の銘」は 『明日ありと思う心のあだ桜 夜半に嵐の吹かぬものかは』 『散る桜、残るさくらも散る桜』 お暇な折り、お寄りください。

  • 皆さんの座右の銘を教えて下さい

    皆さんの生きる上で、心の支えになっている座右の銘を教えて下さい。 因みに私は、 何かの英文の「人生は、自分が想像するより酷いこと、あるいはそれと同じくらいのことは、ほとんど起こらない」 的な言葉です。

  • 座右の銘って何?

    座右の銘ってよく聞くのですがどういった事なのでしょうか? 目標や指針…抱負とも違う気がしますしタレントのさんまサンの『生きてるだけで丸儲け』はなんとなく解るのですが某アイドルグループのひとりは『いつも元気に頑張る』と言っていましたがこれはなんか座右の銘とは違う気もしますし… あと座右の銘とは自分で皆さん考えてるものなのですか?誰かが言っていた言葉をそのまま自分の座右の銘にしてる方もいらっしゃるのでしょうか? 宜しければ回答者様の座右の銘もお聞かせ頂けたら嬉しいです!

  • あなたの名言・座右の銘

    あなたの座右の銘や名言だと思う言葉を教えてください. 私は, 名言だと思う言葉は 「飽くなき挑戦」(プロジェクトX) 私の座右の銘は 「やり損じを恐れるな,やり残した事を悔いろ」(日高晤郎) です. みなさんの投稿お待ちしています.

専門家に質問してみよう