• 締切済み

みなさんの座右の銘ってなんですか?

皆さんの座右の銘&好きな言葉教えてください★あとその理由も★

みんなの回答

  • simoyama
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.5

I Love Me 最近この言葉を目にしました。I Love Youはよく見ますし聞きますけど、これは聞いたことがなかった。本当にそう言いきれるか自信も根拠も無いけどなんか勇気が出る言葉です。10回繰り返したら元気になります。大きな声で言ってみましょう! I Love Me!

回答No.4

私の場合は「我以外皆我師(也)」です。 人生は日々是勉強です。良いも悪いも学びましょう。

  • l_0_0_l
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

「山高ければ、谷深し」 株取引をする人がよく使う表現らしいですが、自分は、良い事の後に必ずそれ相当の悪い事もある、と言う風に解釈をしております。

  • kyoto6540
  • ベストアンサー率39% (84/214)
回答No.2

「あなたが虚しく過ごした今日という日は、昨日死んでいった者があれほどいきたいと願った明日」 韓国の作家趙 昌仁さんの小説「カシコギ」の一説です。 この言葉を知ってから無駄に過ごす日は無くなりました。

b752940540
質問者

お礼

なんかグッときますね。すごく感動します。。。ありがとうございます

noname#16846
noname#16846
回答No.1

単純ですが、 「笑う門には福来る」ですかね。 楽天的に考えていると、本当に 運が向いてくるんですよね…。

b752940540
質問者

お礼

なるほど★

関連するQ&A

  • みなさんの座右の銘ってなんですか?

    みなさんの座右の銘ってなんですか? 皆さんの座右の銘&好きな言葉教えてください★あとその理由も★

  • 座右の銘

    みなさんの座右の銘となぜ、その言葉を座右の銘にしたかを教えてください 四字熟語でも個人的なものでもなんでもいいです

  • 座右の銘は?

    私の座右の銘は「過去を引き摺らず、前を向く」です(反省しないという意味ではありません)。 みなさまの座右の銘と、よろしければ理由も教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 座右の銘って作るの?選ぶの?

    よく『座右の銘って何ですか?』と聞かれるのですが、座右の銘ってすでにある言葉から選ぶものなんでしょうか? それとも、自分で新しく言葉を作って、それを座右の銘にしてもいいのでしょうか? 常に肝に銘じている言葉という意味はわかるんですが、それがことわざとか格言とか有名な言葉から選んだものかどうかというのがいくら調べてもわかりません。 どなたかわかる方、教えてください!!

  • 座右の銘って何?

    座右の銘ってよく聞くのですがどういった事なのでしょうか? 目標や指針…抱負とも違う気がしますしタレントのさんまサンの『生きてるだけで丸儲け』はなんとなく解るのですが某アイドルグループのひとりは『いつも元気に頑張る』と言っていましたがこれはなんか座右の銘とは違う気もしますし… あと座右の銘とは自分で皆さん考えてるものなのですか?誰かが言っていた言葉をそのまま自分の座右の銘にしてる方もいらっしゃるのでしょうか? 宜しければ回答者様の座右の銘もお聞かせ頂けたら嬉しいです!

  • 座右の銘って?

    座右の銘って何ですか? わかりやすく、簡単に、バカな私にもわかるような説明でお願いします。 四字熟語とは違うんですか? 私が大切にしている言葉=座右の銘ですか? 座右の銘

  • 座右の銘

    座右の銘というほどでなくて、皆さんの好きな言葉があれば教えて下さい。

  • 座右の銘

    座右の銘 なんとなく座右の銘ってゆうものがほしくなりました。 私は、「なんとかなる!」みたいな言葉がいいです。 ま、何とかなるでもいいんですけど… これに似た、四字熟語ありますか? 困ったときでも、何とかなるさ! 的な言葉がいいです。

  • 座右の銘

    【座右の銘】 いつも自分の座る場所のそばに書き記しておいて、戒めとする文句。 とありますが、調べてみるとそのほとんどが、有名人のセリフか 或いは著書の中の文章だったりします。となると、座右の銘とは何か名のある人が残した言葉とも取れてしまします。意味だけで言うとなんでもよさそうな気がしますが・・どうなのでしょうか? 諺とも違いますよね・・ 皆さんはありますか?自分だけの座右の銘。

  • 座右の銘について

    みなさんの座右の銘となぜその座右の銘を選ばれたのか教えてください。