肉盛溶接用のペーストが欲しい

このQ&Aのポイント
  • 古い肉盛機の付属品が購入できず困っています。
  • 肉盛機は100Vで使用でき、ペーストを盛って溶接します。
  • 代用品や類似品についてご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

肉盛溶接用のペーストが欲しい

みなさまこんにちは。 弊社で使用している古い肉盛機があるのですが、開発メーカーと 連絡が取れず(廃業されたのか?)付属品のペーストとオイルが 購入できないで困っています。 肉盛機は100Vで使用でき、肉盛したい場所にペーストを盛り、 ペンシル型の電極に電流を流し、溶接するものです。 ペースト(粉末)は、まだあるのですが、粉末に粘り気をもたせる オイルがなくなってしまいました。 取扱説明書には「当社専用オイルをお使い下さい」とかいてあるのですが、 購入できず困っています。(MIYATOPという、溶接機です。) どなたか、類似品、代用品、ご存知ありませんでしょうか?

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

うちでもミヤトップの溶接機を持っていますが、 ペーストとかの消耗品等は大阪のソマックス株式会社 というところに頼んでいます。 オイルの販売もしていましたよ。 営業権とかも含めてソマックスが引き継いでいるようです。 HPの中からメールで問合せができます。

参考URL:
http://www.somax.co.jp
質問者

お礼

kin-nojiさん。 早速の回答ありがとうございました。 とても困っていましたので、大変助かりました。 連絡を取ってみます。