• ベストアンサー

自分は前の方が良かったという苦しみから何が得れます

6750-saの回答

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.6

転職なんかがよくある事例ですね 仕事の内容 人間関係 給料 休日設定 ブランド意識 いろいろな要素があります 全部ダメってことはないんじゃないかな? ひとつの要素に耐えられなくて転職しても どこか不満‥は必ずあるものです。

関連するQ&A

  • 自分を私は前の彼女より好かれていないと思いたがる私はおかしいでしょうか?

    自分を私は前の彼女より好かれていないと思いたがる私はおかしいでしょうか? 今付き合っている彼氏に、前の彼女のことを言うと、彼氏も不快でしょうし、自分もどちらかと言うといい気分はしないのですが、なぜか、言いたくなります。 彼氏は、私をこれまでの人生で1番好きだと言ってくれていますし、実は今年の9月にその彼と結婚するのですが、私は心の中で、「私は彼の好みのタイプではないし、きっと、前の彼女の方が彼を好きだったし、彼も前の彼女のほうが好きだろう」と思い込ませ、いい気分ではないものの、そんなブルーの気持ちで自分を落ち込ませるのも気分がよかったりします。結婚はすると決めたものの、結婚が破談になってもいいかなと思う気持ちもあります。 彼のことは好きですし、今現在彼以上に好きな男性はいません。 マリッジブルーでもなく、彼と知り合った当初からこのような感情があります。 こんな私の心情を、私がしっくりくるような言葉で分析してください。

  • 自分はどう前に進んだらいいかわかりません

    自分はどう前に進んだらいいかわかりません こんばんは、お世話になります。 去年高校を卒業した女ですが、いまだに高校の先生のことが好きです。 半年以上前になりますが、高校の学園祭で会って運よく2人で5分程度話すこともでき、また会いたいと言ってくれたしアイスも買ってきてくれたので、最後だと思って行ったのにこんな風に優しくされたり嬉しい言葉を言ってもらうと諦めるに諦められません…。 今は春休み中で高校に行こうと思えば行けますが、特に用事もありません。 もしどこかで会えたら、恥を捨てて断られるの覚悟で連絡先を聞きたいと思います。 けれど神様が奇跡機を起こしてくれない限り、会えないと思います。 大好きだけど、ずっと好きでいる自信あるけど、このまま思い続けても自分が苦しいだけです。。。 大学に入って忘れようと思って飲み会に参加したりもしました。 好意を持ってくれた男性が数人いましたが、どうしても先生と比べてしまって前に進めません。 私は今、何をしたらいいのでしょうか?何か高校に行く理由はありますでしょうか(;_;) それとももう先生にしがみつくのはやめた方が自分のためでしょうか?

  • 前の明るい自分に戻れますよね・・・・。

    三年前の自分は とにかく笑ってて 人に親切にできて 明るくて 何でもできて 友達も多くて 面白くて・・・・・ 今の自分は 笑えなくて 暗くて 人見知りで 無口で・・・・・ こんな今の自分が嫌・・・   最近では、私と話す人が私にひいているのが わかるんです。  明るく笑って頑張って接しようと努力しているのに 心から笑ってないから笑顔がこわばっちゃって ダメなんです。 昔からの友達も、私にひいてしまっているのが わかります。 私と話すと、みんな暗くなります。 それでみんな私に近寄らなくなるんです。 明るく振舞おうと努力してるけど空回りして  友達も失うばかりで・・・ 自己嫌悪ばかりで、泣いてばかり・・・ とにかく前みたいに心にゆとりがないんです。 三年前の明るい自分をとりもどせますよね・・。 きっと・・・・戻れますよね・・・。 明るい自分に戻るためにできることは何なのでしょうか。 些細な事でもアドバイス、お願いします!!

  • 自分もあとで必ずおならし返した方が良いでしょうか?

    友だちが自分の前でおならをしたら 自分もあとで必ず 「さっきのお返しだい!」 とおならし返した方が良いでしょうか?

  • 生理前に自分をコントロールできなくなる方へ

    生理前に精神的に自分ではどうしようもなく、いらいらして荒れてしまったり、うつっぽくなる方はいませんか? 私がそうなんです。 産婦人科でPMSどころではない、PMDD月経前不快気分障害だと診断されました 女性の数パーセントしかいないため、気づかずに自分に問題があると思って悩んでいる人が結構いるようです。 PMSは漢方や低容量ピルで改善されるそうです PMDDは精神科で処方される薬、SSRIが治療につかわれます しかし、SSRIは最近良くない情報があります。そして副作用が個人差ですがかなりあるんです でも、PMDDは心あたりがある方は解ると思うんですが会社や対人関係に支障をきたします。 悩んでいる方はいませんか?

  • 前に自分の話したことで

    人と話していて、趣味や好きなものなど、自分がさりげなく言っただけなのに、ずいぶん前のことも覚えてる人がいたら、気味悪いと思いますか?

  • 自分と同じような方、いますか?

    7年程前に就職で上京して就職の挫折からほぼ引き篭もりになっています。 実態調査では30~34の世代が一番多いと出ていましたが実際はどうですか? 自分は一人暮らしで朝はいったん起きてネットをして昼過ぎまで寝直します。夜は寝る前にテレビを見るぐらいです。 音楽もお酒も飲まないですけどタバコばかり吸っています。 自分と同じような方、いますか?

  • 自分は数ヶ月前から

    自分は数ヶ月前から 体育がいきなり減ったり 少し戻ったりってのを繰り返してます 自分は今高校生で 部活は文化部です 毎日の運動は登下校か体育のみです 日々の食事量、運動量はそんな変わりないです あと、お腹もゆるく かたい便があまり出なくなりました これも数ヶ月前からです 自分は結構ストレスに敏感なほうなのでそれが原因かなと思ってるんですが… どうなんでしょう;

  • 「あなたの前だと素の自分でいられない」

    「あなたの前だと素の自分でいられない」と言われ、振られました。 でも、なんで僕の前だと、彼女は素の自分を出せないのかわかりません。 「素の自分を出せばいいじゃん!」と思うのですが、 彼女はなんで僕の前だと素の自分を出せないのでしょう? 女性のみなさんに質問です。 「この男性の前だと素の自分を出せないなー」と感じる人はどんな人ですか?

  • 自分のことを好きな生徒が、前のほうの席になって、先

    自分のことを好きな生徒が、前のほうの席になって、先生が授業中その生徒がいるほうの教壇ばかりでみんなに説明してるってひいきなんですか?