• ベストアンサー

「あなたの前だと素の自分でいられない」

「あなたの前だと素の自分でいられない」と言われ、振られました。 でも、なんで僕の前だと、彼女は素の自分を出せないのかわかりません。 「素の自分を出せばいいじゃん!」と思うのですが、 彼女はなんで僕の前だと素の自分を出せないのでしょう? 女性のみなさんに質問です。 「この男性の前だと素の自分を出せないなー」と感じる人はどんな人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Erin11
回答No.2

>「この男性の前だと素の自分を出せないなー」と感じる人はどんな人ですか? まさに、自分の彼氏です。 ルックスは良い、まあ私好み。プライドが高い、頭の回転が速い、自分にも他人にも厳しい、キレイ好きで潔癖症、その他諸々ですが、とにかく私が気を使ってしまう相手です。 性格に二面性がある。寂しがりやで涙もろいかと思うと、急にオレ様な態度や発言… そしてもしキレたら凄まじいと想像できる彼です。(過去のキレた時の話をいくつか聞いた) 半年お付き合いして、少しずつ本音を言えるようになってますが、もう限界か…

CDGZLMN
質問者

お礼

あらら、 やはり素の自分を出せない相手と付き合っていくのは限界ですか。 無理しないでくださいね。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

彼の前だと素の自分を出せないの。 だって素の自分を出すと彼に嫌われるのがわかってるから。 と妹が元彼のことを私に語りました。 元彼に「素の自分を出せばいいじゃん!」と言われて 素の自分を出した妹は見事に元彼に嫌われて 振られました・・・。

CDGZLMN
質問者

お礼

素の自分を出すと嫌われるから素の自分を出せないという事ですか。 元カノがいつ素の自分を出したかもわからないし いつ自分がその状態の彼女を嫌ったかもわからないのです。 ご回答ありがとうございます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

彼女は「素の自分では好かれない」と心のどこかで思っているのでしょう。 本当の自分に自信がないのではないですか? 素の自分の良さ」を自分で認めることが出来ない、 また、本当の自分を受け入れてもらえないと恋愛などありえない。 要するにあなたに素直に甘えることができないということでしょう。

CDGZLMN
質問者

お礼

彼女は自分の前では本心を出せなかったと言うより、 出したけど、好いてもらえないと思ったのでしょうか・・・ 心当たりがない為どの部分かわかりませんね。