• ベストアンサー

「あなたの前だと素の自分でいられない」

「あなたの前だと素の自分でいられない」と言われ、振られました。 でも、なんで僕の前だと、彼女は素の自分を出せないのかわかりません。 「素の自分を出せばいいじゃん!」と思うのですが、 彼女はなんで僕の前だと素の自分を出せないのでしょう? 女性のみなさんに質問です。 「この男性の前だと素の自分を出せないなー」と感じる人はどんな人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Erin11
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

>「この男性の前だと素の自分を出せないなー」と感じる人はどんな人ですか? まさに、自分の彼氏です。 ルックスは良い、まあ私好み。プライドが高い、頭の回転が速い、自分にも他人にも厳しい、キレイ好きで潔癖症、その他諸々ですが、とにかく私が気を使ってしまう相手です。 性格に二面性がある。寂しがりやで涙もろいかと思うと、急にオレ様な態度や発言… そしてもしキレたら凄まじいと想像できる彼です。(過去のキレた時の話をいくつか聞いた) 半年お付き合いして、少しずつ本音を言えるようになってますが、もう限界か…

CDGZLMN
質問者

お礼

あらら、 やはり素の自分を出せない相手と付き合っていくのは限界ですか。 無理しないでくださいね。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

彼の前だと素の自分を出せないの。 だって素の自分を出すと彼に嫌われるのがわかってるから。 と妹が元彼のことを私に語りました。 元彼に「素の自分を出せばいいじゃん!」と言われて 素の自分を出した妹は見事に元彼に嫌われて 振られました・・・。

CDGZLMN
質問者

お礼

素の自分を出すと嫌われるから素の自分を出せないという事ですか。 元カノがいつ素の自分を出したかもわからないし いつ自分がその状態の彼女を嫌ったかもわからないのです。 ご回答ありがとうございます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

彼女は「素の自分では好かれない」と心のどこかで思っているのでしょう。 本当の自分に自信がないのではないですか? 素の自分の良さ」を自分で認めることが出来ない、 また、本当の自分を受け入れてもらえないと恋愛などありえない。 要するにあなたに素直に甘えることができないということでしょう。

CDGZLMN
質問者

お礼

彼女は自分の前では本心を出せなかったと言うより、 出したけど、好いてもらえないと思ったのでしょうか・・・ 心当たりがない為どの部分かわかりませんね。

関連するQ&A

  • 彼女に素を出しますか?

    付き合っている相手に皆さん素を出しますか?私は彼氏には素を出して付き合っていきたいと思っているのですが、男性って女性に対してあんまり素って出さないものですか?気になっている人が素を出して付き合うことがあまりないみたいな事を言っていたので、表面的な付き合いをした事がないのかなと思って、ちょっと自分とは合わないかなと悩んでいます・・・。

  • 表の性格と素の自分

    こんにちは。 私は人前ではあまり怒ったりすることがなく、いつもニコニコしていて よく人に「いい人だね」だと言われるんですけど 中身は本当はすごく負けず嫌いで、意地っ張りでどちらかというと気が強い方です。 (自分をよく知ってる身内にはそういわれます) だけど人前でそれを出すと面倒なので、こう言っては何ですが、使い分けている感じです。 私が同じ会社で片思いしている男性とこの間二人で食事に行き、話していると 彼は気が強い女性が好きだといってました。 今までは私は結構彼の前ではいつもニコニコ、優しい感じの人、と言う感じでいたかな?と思います。 それは同じ会社なので、他のみんなと同じように対応しなきゃいけないので余計です。 そのとき彼が「いわゆるいい人にはあまり興味がない。気が強い人がいい」と言っていたので 私は、なんというか「もっと彼には素を出していけばよかった」と思いました。 彼のその言葉には、私には興味がないという意味が含まれているのでしょうか。 そしてこれから、彼の前でも素の自分で行けば、振り向いてもらえるなんていうこともありえると思いますか? おかしな質問ですみません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 素の自分が出せない、わからない。

    20代の社会人の女です。 素の自分を出せない。そして、素の自分がわからないことで悩んでいます。 素を出せないことから、 職場では、「自己中」「きもちわるい」「猫かぶっている」 「人によって態度が違う」「二重人格」など陰で周りの人から言われています。 あと、友達がいません。 学生時代は、幸いにもご飯を一緒に食べたり、授業を共に過ごす友達は いましたが、学年が変わりクラスが変わったり、卒業後は連絡がなくなります。 これは、こちらから連絡を怠っていたのも一つの原因かもしれませんが。 会社でも普段の生活でも、周囲の人と仲良くしたいのに、仲良くなれない。 そして、素が出せない・わからないので、悪循環・・・。 この状況をどうにか改善したいです。 どうしたらいいでしょうか? みなさんが思うこと感じることがありましたら、 ぜひアドバイスをお願いします!! 長文を読んでくだあり、ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の前で素が出せない

    長文です。 私は家族といる時、友達といる時、好きな人といる時でそれぞれ別人のように変わります。 おそらく、皆さんもある程度は違うと思いますが私は、自分でも驚くくらい違うのです。 特に好きな人の前では、健気で天然で可愛い甘えん坊になってしまいます。(家族の前では、しっかり者で愚痴もいっぱい言うタイプです。) しかし、好きな人の前ではいつも彼の話を笑顔で聞き彼を優しく気遣い、適度にワガママも言って… こんな可愛い自分が好きで無意識にそうなってしまうんだと思います。 そのため、いつでも可愛いと思われたいのか、日々の愚痴やイライラを彼にぶつけることができず苦しくなってしまうのです。 (愚痴ばかり言う女の子は可愛くないといった感じなのでしょうか) 前の彼氏は、淡白であっさりしている人で私のことに関しての質問はあまりしてこなかったので…私は、自分のそういった負の部分を余計に心の中に押し込み、自分を出せないことが非常に辛く…それが別れの原因ともなったと思います。 好きな人だからこそ、可愛く思われたい。でも、いつまでもそんな自分では疲れてしまう。私は、これから好きな人ができても同じことを繰り返すのではないかとすごく不安でたまりません。 初めて付き合った彼氏に、自分を出せず苦しみながら結局別れてしまった怖さから次の恋に早くも不安があります。 前の彼氏は相性が合わなかっただけでしょうか? 好きな人に自分の素を出せるようになるにはどうしたらよいでしょうか?(こんな私に合うタイプの男性を教えて頂けたら幸いです)

  • 素の自分の出し方

    僕は、今21なのですがこれまで色々あり素の自分が出せなくなってしまいました。 出したら出したで相手の反感を必ずかうハメになってしまうんです。 自分は、【真面目君】と初対面の人から見ての第1印象らしんです。タバコを吸うと言うと驚かれ、酒を呑むと言っても意外がられ、その為自分は【真面目君というキャラ】という形でほとんどの初対面の人達とは接しているのですが、それがしんどくて身体共に疲れちゃうんです。 キャラ作りをしていくうちに【素の自分】の出し方を忘れてしまいました。 キャラとしては【真面目君であんま喋らない大人しい感じの人】で素の自分は【明かるくてよく喋る人間】なのですが、どうすれば素の自分出せると思いますか?

  • 素が出せない

    中学生女子です 私はある特定の人にだけ素を出せません。 その人は男子で誰とでもしゃべります。私も人と比べると誰とでもすぐに仲良くなれて、なんでもしゃべれるほうだとおもいます。 けれどその人にだけは自分の「素」を出せません。本当はたくさんしゃべれるのにその人の前では「なにしゃべろう」とか考えたり静かになってしまいます。 他の人の前でしゃべるように、その人の前でも自分の「素」を出すにはどうしたらいいでしょうか。

  • 素を出せるって…?

    男性の方に質問です。 素を出せる女性=恋愛対象ではない ということでしょうか?

  • 素の自分では、全くモテません。

    26歳女です。 素を出せる相手と付き合うのが一番良いと言いますが、 私は素を出すと全くモテなくなってしまうのですが、どうしたら良いでしょうか? 私の性格は、短気、おおざっぱ、下ネタ好き、小さいことは気にしないなど、どちらかというと男っぽい要素が多いです。男のエロネタにも乗るし、下品なことも平気で言っちゃいます。 なので男友達は多いですが、友達いわく私は女友達でなく男友達なのだとか・・ もちろん友達から恋愛に発展したことは、一度もないです。 ただ、職場ではモテます。なぜなら“女性”でいるから。 年上が多いですし、接客業なので、職場に行くと無意識に女性ぽく振る舞っています。 もちろん職場の人に、友達に見せるような自分は見せないので、周りには、女っぽい、いいお嫁さんにはなりそう、と言われたり、好意を伝えてくれる人もいました。 そんなことがあると、周りを幻滅させないようにと、ますますかわいい女を演じてしまいます。 全然そんなやつじゃないのに、騙してるようで申し訳ない・・と思いつつ、女と思ってもらえる状況に優越感を感じてしまっているのも本音です・・いやな女。苦笑 ただ困っているのが、これから先の恋愛です。 いいとこばかり見せて繕って深い仲になれたとしても、いつか素を見せて幻滅され、そんな奴だと思わなかった、と言われるのは目に見えてます。ありのままの自分でいることが一番良いのは分かります。 だけどありのままの自分では、恋愛どころか女として気にしてもらえる段階にすら発展しない気がしてなりません。 ちなみに近々、ずっと片思いしていた職場の人とデートするので、そのとき彼にはなるべく素を出そうと思っていたのですが、見せるべき否か、直前になって悩み始めました。彼から誘ってくれたのでおそらく少しは好意を持ってくれていると思うのですが、それは職場での私に対するものですもんね。急にキャラを変えたら嫌われてしまいそうで怖いです。どうしたら良いでしょうか・・ アドバイスお願いいたします。

  • 素の自分

    素の自分 失礼な表現があることを承知で書きます。 私は小学校の低学年までは 仲の良い子と2人でいつも一緒にいました。 その子たちはたいてい、今では陰キャラです。 高学年からはクラスの中心グループで大人数で遊んでいました。 中学では部活(運動部)の中心グループ10人でいつも一緒にいました。 高校では中心グループまたは2番目のグループにいました。 高学年からは、素を出せたことがありません。 友達と合うな、と思ったことも少ないです。 普段の会話はなるべく喋りません。 旅行にいったりすると浮きます。 私の本来の性格は やかましく、つっこみすぎるというか… 陰キャラとまではいきませんが 中心グループの人から見るときっと“合わない”感じだと思います 私が私を客観的に見てもきっと“うざい、合わない”と思うでしょう。 陰キャラとまでいかなくてもクラスの少数派の人たちといると “合わない”と感じひいてしまう反面、素を出せます。 というか反面教師にして落ち着いた人になれます。 彼氏はいつもみんなの中心にいる人です。 私も変わりたい! 彼氏に合う人になりたい。 彼のことが大好きなんです。 一緒にいて楽しい反面、 いつもどこか自分を取り繕っているようでつらいです。 素の自分を変えたいです。 中心グループでわいわい楽しみたいです。 正直、プライドが高く 少数派の人たちといたくない気持ちもあります。 自分を根本的に変えるにはどうすればいいですか?

  • 素の自分と出会うには

    20代女性です。 私見ですが、相手を傷つけない配慮があれば、基本的に率直さ、自分の気持ちを素直に表現する人は魅力的に思えます。自分への負担も少ないし、そうなりたいのですが、長いこと相手がこちらに何を望んでいるのかを一番に考え、あたっているかはともかくそれに沿った言動を心掛ける習慣がついてしまっており、いざ自分に素直にと思っても自分が何を感じているのかわからなくなってしまいました。 人前で素の自分を出せていると言う方、そうでない方、どちらでも結構です。素直な自分の感情を感じるにはどうしたらよいでしょうか。様々な意見をいただけるとありがたく思います。